『AQUOS sense9充電時間遅すぎ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,087〜 登録価格一覧(93店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS sense9充電時間遅すぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS sense9充電時間遅すぎ

2024/11/24 18:31(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 abcabcbcbさん
クチコミ投稿数:11件

AQUOS sense9購入したばかりなのですが
充電時間一時間で20%程しか充電できません
これは端末に問題があるのでしょうか?
他のスマホは普通に充電できます

書込番号:25972695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2024/11/24 18:40(10ヶ月以上前)

使用している充電器くらい書かないと何もアドバイスもらえないかと

書込番号:25972702

ナイスクチコミ!11


スレ主 abcabcbcbさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/24 18:49(10ヶ月以上前)

充電器等の名前はわかりませんが
他の充電器やモバイルバッテリー等試しても
1時間20%程度です

書込番号:25972713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/11/24 18:52(10ヶ月以上前)

>abcabcbcbさん
5,000mAhあるので、PD対応充電器では無いと時間がかかります。
今、お使いの充電器はどちらになりますか?
PD対応の30w以上の充電器、ケーブルに変えれば速くなります。

書込番号:25972717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 18:54(10ヶ月以上前)

>abcabcbcbさん
>充電時間一時間で20%程しか充電できません
>これは端末に問題があるのでしょうか?

いいえ。
利用されているACアダプターとケーブル、どちらかに問題があります。

改善するためには、ACアダプターとケーブルのどちらか(もしくは両方)を変更する以外に方法はありません。

https://jp.sharp/k-tai/products/aquos-sense9/specs/
>給電W数
>36W
>充電時間
>約100分(ACアダプターSH-AC05使用時)

書込番号:25972721

ナイスクチコミ!5


スレ主 abcabcbcbさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/24 19:04(10ヶ月以上前)

回答ありがとうございます
私、無知でして
と言うことは端末によってケーブルや充電器を変えないといけない事でしょうか?
他のスマホは充電できていたので
端末に問題があるのかと思ってました。

書込番号:25972735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:137件

2024/11/24 19:14(10ヶ月以上前)

>abcabcbcbさん

Anker Nano II 45W充電器で充電していますがバッテリー残量30%から90%まで40分くらいで充電できています。
最大の36Wで充電するためにはUSB PD対応の45W以上の充電器+対応の充電ケーブルを使用してください。

書込番号:25972750

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47365件Goodアンサー獲得:8066件 Android端末のFAQ 

2024/11/24 19:27(10ヶ月以上前)

>abcabcbcbさん
>と言うことは端末によってケーブルや充電器を変えないといけない事でしょうか?

1個だけより上位(供給量の多いもの)のものを用意するだけでよいです。
端末ごとに変更する必要はありません。
大は小を兼ねると思っておけばよいです。

例:PD対応で60W以上のACアダプターと、PD100Wまで対応の充電ケーブル

但し、メーカー独自の充電方法を採用している機種の場合は、専用の充電器でないと最短での充電にはならずスピードは落ちます。

書込番号:25972773

ナイスクチコミ!6


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2024/11/24 19:28(10ヶ月以上前)

いくつか確認してください

@画面オン時には直接給電する になっていませんか?

画面が点灯していると充電しない設定が有効になってると、使いながらだと
いつまでたっても充電は増えません。

APD給電に対応したものを使っていますか?

まだガチ充電していませんが、70%くらいからでも18Wで充電されていくので
どんどんたまっていきますよ。


充電システムに問題がない場合、急速充電 と表示されるのでまずは
急速充電ができているか確認してください

書込番号:25972775

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8637件Goodアンサー獲得:1598件

2024/11/24 22:44(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

百均¥770 PD(PPS)対応20W AC充電器

百均¥220 PD 60W対応USB-Cケーブルの例

>abcabcbcbさん

こんにちは。

>端末によってケーブルや充電器を変えないといけない事でしょうか?

まだ使える旧い規格の充電器を最新なスマホに使ってダメな訳ではない、ただしそのスマホが持っている最速な充電性能を引き出したいなら相応の新しい規格なものを使った方がいい、ってことです。

端末の内蔵バッテリーの容量は新型になればなるほど大きくなる傾向、かといってフル充電するに掛かる時間は伸ばせない、で、充電に関わる規格も数年かおきに「より短時間に・より大量に充電できる」ように新しくなっています。

とはいえ、
仰る内容からは機体側に全く異常がないとは言いきれないも事実、
故にとりあえず、今やダイソーほか百均で買える最新規格な充電器のこの辺↓でも試してみてはどうでしょうか?
充電器とケーブルと合わせて¥990です。

●超速充電器PD+ Quick Charge2ポート 20W - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4562380815880
●Type―C充電通信ケーブル100cm(Type―C、PD対応、編み込み、メッシュケーブル、過熱対策あり) - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4550480337890

これらを使って、0%→50%充電するに30分〜1時間弱しか掛からない、が期待値です。
もしこれらを以てしてもなお、0%→20%程度の充電に1時間とか掛かるようなら、機体の故障?を疑ってみる必要があるかもしれません。

なお念のため、
使う充電器やケーブルの「速さ」の違いが顕著に出るのは、「バッテリー残量が概ね50%以下」な機体に充電したときです。
残量が多いときだと、充電器やケーブルを違えても充電の速度には大差はないです。

書込番号:25973017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


jay0327さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2024/11/25 05:27(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ACアダプターの例

PD対応(パッケージにも記載があります)

C to CケーブルとA to Cケーブルの例

>abcabcbcbさん

コンセントに挿すACアダプター(またの名をUSB充電器)の出力が少ないのだと思います。

sense9は5,000mAhの容量を持つ内蔵バッテリーに、最大36Wで充電が可能(※)。
そのためスペック表にある「充電時間 約100分(0〜100%)」を実現するには、SHARP公式ACアダプターSH-AC05か、もしくは汎用品のPD充電に対応した最大35W、最大65WなどのACアダプターが必要になります。
ただ、そうした製品は数千円するので、そこまで急がない&あまりお金をかけたくないのであれば、ダイソーの製品(PD対応/最大20W/税込770円)でもかまわないかと。

※AQUOS独自の充電制御機能”インテリジェントチャージ”により、本体(バッテリー)の温度が上昇すると充電ワット数を落とす他、充電状態80%あたりから徐々にワット数が落ちていき、90%を超えるといよいよ充電スピードが遅くなります。

また、上記SH-AC05はケーブル一体型ですけど、他社の製品はほとんどがケーブルを別に用意しなくてはなりません。
その場合、両端がTYPE-Cの、いわゆるC to Cケーブルを用いると最も効率よく充電できます。
A to Cケーブルでもメチャメチャ遅いということはありませんが、PD充電に対応したC to Cケーブルは100均でも売られているので、もしお持ちでなかったら購入することをお勧めします。

なお、ACアダプターは製品によってケーブルを挿す部分が1口〜3口、多いのだと5口とかありますけど、他の機器と同時充電すると最大出力が少し落ちます。急ぐときはスマホだけを充電するようにしてください。

書込番号:25973169

ナイスクチコミ!7


スレ主 abcabcbcbさん
クチコミ投稿数:11件

2024/11/25 12:14(10ヶ月以上前)

回答していただいた皆様丁寧にありがとうございました。
ACアダプターを変えて試してみます
ありがとうございました。

書込番号:25973492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/27 10:02(10ヶ月以上前)

elgadoさんご指摘の「画面ON寺は直接給電する」設定の確認はお忘れなく。
バッテリーの劣化を抑えるには有用な設定ですが、がっつり充電するときはきっちり画面を消灯しておく必要があります。(画面点灯でダイレクト給電になっていると本当に1%たりとも充電が増えない)

書込番号:25975861

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング