『sense9かPixel8aで悩んでます』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,511〜 登録価格一覧(96店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense9かPixel8aで悩んでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

sense9かPixel8aで悩んでます

2024/11/27 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

現在はGooglePixel3aを使っています。
SIMフリーで5万円程度の価格帯で探しており、sense9かPixel8aへ機種変更を考えているところです。

使い方としては以下のような状況です。
・4〜5年使い続ける予定
・主な用途は写真撮影、検索、SNS、YouTube視聴
・スマホゲームはほぼやらない、やっても低負荷なもの
・日常の写真を気軽にきれいに撮りたい
・現在のPixel3aよりはきれいに映って欲しい
・数カ月に1度、撮影データはPCに移し替えている

sense9はバッテリーも大きいですし、留守番電話機能も便利で、画素数もPixel8aと同等以上なので、もしカメラ性能がPixel8aと大きく変わらないのであれば、sense9を選びたいと考えています。

ただ、Pixel3aと同時期に購入したsense3のカメラ性能が比較して明らかに低く、senseシリーズのカメラ性能に少し不安があり…。
実際に使ってる方、カメラの印象はどうでしょうか?

書込番号:25976094

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/11/27 14:20(1年以上前)

>ukotuhsさん
au版のsense9を所有しています。

カメラについてですが、10数万する上位の機種に比べれば機能的な物も含めていろいろ劣る物の、夜景は普通に奇麗ですし日中に至っては上位機種とそん色ない位奇麗に撮影できます。
記載の用途的なものについては満足できると思いますよ。

書込番号:25976103

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 17:00(1年以上前)

sense9はカメラのレスポンスがトロかったので店頭で実際に確認する
私のPixel8aはダンベルか?と思えるくらい重いので店頭で実際に確認する

書込番号:25976265

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/11/27 17:20(1年以上前)

>嘆きのボインさん
>ukotuhsさん

>sense9はカメラのレスポンスがトロかったので店頭で実際に確認する

シャッターボタン押して画像確認する際、処理待ちがあります。
またシャッターボタン連打すると、そのうち、だんだん待ち時間が長くなります。(つまり連写できない)

書込番号:25976279

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 17:43(1年以上前)

それはRAWを保存しないとか画質設定を軽くしても同じでしょうか?

書込番号:25976313

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10887件Goodアンサー獲得:1283件

2024/11/27 18:20(1年以上前)

HDRオフでだいぶ改善しますね。

書込番号:25976356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2024/11/27 19:03(1年以上前)

ありがとうございます

書込番号:25976410

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/27 19:36(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
画質は日常使いとしては十分問題なさそうですね。実際に使っている方の感想をお聞きできてとても参考になりました!
また、カメラのレスポンスについてはHDRオフである程度改善されるとの情報もありがとうございます。
最新機種で展示している店も多そうですし、機会を作って覗いてみようと思います。

Pixel8a、重いですよね…。今使っている機種からだと50gぐらい重くなるのでスペック表を見て驚きました。
こちらもお店でサンプルがあれば実際に確認してみようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:25976463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/11/28 15:00(1年以上前)

普段からメイン機でPixel使ってサブでAquos Sense使いです。
今回、Pixel 9 Pro XL / Sense9 にしました。
まず長く使いたいのであれば、バージョンアップ等のサポートが長期間であるPixel一択だと思います。
Pixel8aで調べるとOSバージョンとセキュリティのアップデートが提供されるのが最低2031年5月までと出ています。
(実際旧機種はもっと長い期間だったりするのでPixelの場合は目安です)
方やAquosはOSバージョンアップ最大3回/セキュリティアップデート2029年までと劣ります。
ただし普段使いのバッテリーの持ちはAquos一択ですね。悩ましいです。
どちらもお勧めできる端末ですが、こちらに書き込んでいる時点でAquosが欲しいのではないしょうか?
こういう場合は、直感で購入した方が後悔がないと思いますよ。

書込番号:25977438

ナイスクチコミ!9


スレ主 ukotuhsさん
クチコミ投稿数:10件

2024/11/29 11:29(1年以上前)

>FUMIふみさん
ご返答ありがとうございます!
アップデートについては今のPixel3aを買った時に重視してたんですが、結局Pixel3aの場合はandroid12(発売時9)で終了してしまい…。と言ってもandroid15が出ている今でも問題なく使えているので、OSアップデートについては数回してくれれば5年ぐらいは持つのではという感覚でした。
あと5年も使うとバッテリー持ちや新機種と比べた際の機能面の低さが出てくるので、ひとまずは5年目途で十分かなと思ってます。

…と、sense9よりな話にばかりなってしまうので、sense9なんだろうなと自分でも感じます笑
どちらもおすすめできる端末、直観を信じた方が後悔がないとのお言葉、力強いです。ありがとうございました!

書込番号:25978395

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング