『歩数計がカウントしません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥41,911〜 登録価格一覧(89店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『歩数計がカウントしません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

歩数計がカウントしません

2024/12/03 00:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

歩数計がカウントしません

からだメイトの歩数計設定の歩数計はONです。
からだメイトのバッテリーの設定は制限なしです。(これ以外選べない)
aquos sense9は電源が入ってる間は常にカウントするそうです。
しかし私の端末は電源投入時はカウントするが
1、2時間ほっとくとカウントが止まるのです。
再起動で直るとの事らしいですが
これだと1日に何回も再起動しなければなりません。
5kmくらいウォーキングして確認したら100歩くらいの時がありました
いくら何でもおかしいです。
色々調べたのですがどなたか解決策を知っている方いますでしょうか

書込番号:25983567

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/03 09:45(1年以上前)

該当アプリのアップデートは確認しましたか?

書込番号:25983862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/03 10:12(1年以上前)

>hiko_runさん

2024年12月2日付で、AQUOS sense9のソフトウェアアップデートが出ています。
歩数計のことは書いてありませんが「※上記以外にもより快適にご利用いただくための更新が含まれております。」となっているので、アップデートしてみてはいかがでしょうか?

https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/sense9_simfree/update/index.html

更新開始日
2024年12月2日

本アップデート適用前:ビルド番号01.00.00
本アップデート適用後:ビルド番号01.00.03

書込番号:25983899

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/03 11:43(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>Haswell-MQさん
12月2日のシステムアップデートやりました。
後他のアプリのアップデートやってます。
システムアップデート後も現象は起きました
しかし今朝がた再起動して今現在はカウントしてます。
特にやった事はからだメイトのウィジットをホームに張ったくらいです。
でも解決とはいかないと思います。
しばらく検証します。

書込番号:25984002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/04 06:11(1年以上前)

私の場合、ヘルスコネクトとGoogle Fit使ってます

キッチリ歩数計測されてますよ

からだメイトは独自歩数計測方式でしょうか?

そういう場合クラシルリワードでも不具合出てました

書込番号:25984962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/12/04 09:18(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>私の場合、ヘルスコネクトとGoogle Fit使ってます

sense9で使っているのですか?
持ち別の機種での話なら無意味です。

書込番号:25985162

ナイスクチコミ!8


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/04 10:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>からだメイトは独自歩数計測方式でしょうか?
これ設定場所がわからないですが
言葉の意味からして以下の事かと思い確認しました。

データソースと優先度で
1.からだメイト
2.Fit(GooglFit)
3.Fitbit

となってて
Fitbitは使って無いし何であるかも知らんが
とりあえずアンインストールしたら
急にカウントアップしました。
今の所順調です。
これでしばら様子見します。

書込番号:25985208

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/04 20:30(1年以上前)

やっぱりダメでした。
しばらくしたらカウントが止まりました。
おそらく再起動するとカウント再開すると思います。
多分センサーの不良じゃないかと思ってきました。
メーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:25985908

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/05 08:28(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>からだメイトは独自歩数計測方式でしょうか?
これどこで設定すればいいのですか
教えて下さい。
因みに私もからだメイト、GoogleFitです。
症状は
からだメイトがカウントしない時はGoogleFitもカウントしません。
GoogleFitだけカウントする事はありません。

書込番号:25986341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/05 08:45(1年以上前)

>hiko_runさん

Google Fitを開くとヘルスコネクトと連携しますか?

と聞かれるハズですが、その連携はされていますか?

書込番号:25986361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2024/12/05 08:56(1年以上前)

>hiko_runさん
自分のwish2でからだメイト確認しました

からだメイトで設定するのは歩数計ONするにチェック入れるだけです

書込番号:25986379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/12/05 23:34(1年以上前)

>hiko_runさん
sense9持っています。
検証するのに時間を空ける必要があったので改めて投稿します。

お昼に歩数計カウントさせたあと放置して、今の時間またカウントさせました。(スマホはスリープのまま適当に振る)
計測結果を見ると、普通にカウントアップされています。
こちらの環境は買ってから特にバックグラウンドで他に何か動くようなアプリ入れておらず、初期に近い状態です。

設定→バッテリーの長エネスイッチはオフになっていますか?

もしくはこのスマホにする際に、データ移行などは行っていませんか?
行っている場合はその影響がある可能性はあります。

書込番号:25987499 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/06 00:40(1年以上前)

>sandbagさん
検証ありがとうございます。

長エネスイッチ:オフ
90%充電されたらOFFにする:オン
画面の明るさを最小にする:オン
にしてます。

データ移行はUSBケーブルで付属の変換器みたいなやつを使ってやりました。
しかしこれやらずに移行するって考えられませんけど
最後はデータ移行を疑うってのが定説なのでしょうか
私は少なくても前回の端末も妻の端末もUSBもしくはWIFIでデータ移行してますが
こんなの初めてです。aquos sense6も同様にやりました(問題無しです)
まー関係するアプリ(からだメイト、GoogleFIT)アンインストール、インストールを何回かやってます。
端末の初期化、データ移行を手動で個別にするのはメーカーに問い合わせしてから最後の手段としたいです。
しかしメーカーへの電話が
受付時間:10:00〜17:00
ってのがネックです、
この時間帯は仕事中なので電話はできません
曜日の指定は記されて無かったの土日にでも電話したいと思います。

因みに歩数計以外は何の問題無しなんですよねー

書込番号:25987559

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/12/06 14:22(1年以上前)

>hiko_runさん
>私は少なくても前回の端末も妻の端末もUSBもしくはWIFIでデータ移行してますが
>こんなの初めてです。

基本的にツールを使ってのデータ移行等は問題ないことが多いと思いますが、稀に悪影響を及ぼすことがあります。
書かれている設定状況を見ても特に不審な点は見つかりません。

なので、解決が難しい状況の場合、ソフトウェア起因かハードウェア起因かを切り分けるのに、初期化してまっさらな状態でどうなるかの確認をするしかないと思います。
もちろん初期化は最終手段ですので、シャープへ問い合わせた後で良いと思いますが。
お昼時間など空いた時間で連絡が取れると良いですね。

書込番号:25988276

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/09 15:15(1年以上前)

>sandbagさん
シャープのサポートに連絡したらデータの消去後再起動を進められて
これ何度もやってたがとりあえずやって
当然改善されず
初期化後確認を促されました。
修理に出す場合でも結局クリアするみたいだったので
自分で初期化しました。
初期化後に他のアプリ入れずにからだメイトだけ歩数計onにして確認
駄目でした。
そうこうしてるうちに歩数計がオフのままオンにできなくなってしまって
再度サポートへ連絡
セーフモードでの起動をしたらオンに出来た。
その日はカウントは順調でしたが
今日朝から旧端末と同時持ちしてます。
お昼現在旧端末は3000歩くらいですがaquos sense9は54歩です。
もう修理確定です。
と言うわけで修理から上がってきたら又こちらで報告します。

書込番号:25992628

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10785件Goodアンサー獲得:1259件

2024/12/09 15:32(1年以上前)

>hiko_runさん
状況を見るとハードウェア的な問題っぽいですね・・・
初期化してまっさらな状態でもダメならお手上げですね。
修理して正常になる事をお祈りします。

書込番号:25992643

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiko_runさん
クチコミ投稿数:22件

2024/12/23 10:45(1年以上前)

>sandbagさん、舞来餡銘さん、Haswell-MQさん

修理から戻ってきました。
(12/11に出して12/21に戻ってきた)
メーカーは再現しなかったと報告書に書かれてましたが
念のため本体を新品と交換したとの事です。
確かに画面に保護フォルムが貼られてました
(買った時には貼られてなかったが今回貼られてたのはマットなフィルムでサイズも小さく簡易的な感じでした。
速攻ではがしましたけど)

結果かから言うと今回の件は私的にはハードの故障だと思います。
(メーカーは認めてないみたいですが)
再現しなかったには んーって感じですが
再現しないのに何で交換したのですかね?
まーそこを突っ込んでもあまり意味がないので大人の対応としてとりえず良とします。

みなさんどうもありがとうござました。
これにて終了とします。

書込番号:26010164

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング