『always on displayって使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,412〜 登録価格一覧(87店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『always on displayって使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

標準

always on displayって使えますか?

2025/06/12 23:00(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 tatsunariさん
クチコミ投稿数:3件

画面消灯の状態でも、時計と通知情報が常時表示される機能はついているでしょうか?
Webで検索しても、あるという記事とないという記事があり。。
量販店の実機は機能制限があり設定確認ができませんでしたので、教えてください。

書込番号:26208350

ナイスクチコミ!2


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/06/15 08:58(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

日時表示

時刻表示の設定画面

>tatsunariさん

sense9にそのような機能はありません。
そこでGoogle Playストアから「AOA: Always on Display」というアプリを入れてみたところ、常時表示されました(画像1枚目)。
画像はデフォルトの状態で、時計のアナログ・デジタル、サイズと色、明るさなどが変更可能です。

ただし、このアプリで常時表示させておくと「タップでロック画面を表示」および指紋認証によるロック解除ができなくなります。
ロック解除するにはまず下から上へ2回スワイプ。するとロック画面になり(画像3枚目)顔認証と指紋認証、さらに画面をスワイプしてパスコード認証などが使えるようになります。
やや手間ですけど、ポケットやバッグに仕舞おうとしたとき、意図せずロック解除してしまうことが防げるのは利点かもしれません。

※充電の減り具合の変化については未調査。
※日時の表示場所が動く機能はないらしく、画面の焼付きに関して自己責任になります。

書込番号:26210502

ナイスクチコミ!7


スレ主 tatsunariさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/15 23:34(6ヶ月以上前)

>jay0327さん

ご返信ありがとうございます。
代替アプリの検証までして頂きありがとうございます。

sense9のオンラインマニュアルを見ておりますと、
ディスプレイ > ロック画面 > 時間と情報を常に表示
の設定がこの機能に該当するのではと思うのですが、いかがでしょうか。

書込番号:26211289

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/16 07:08(6ヶ月以上前)

>tatsunariさん

「常に表示」という文言であるにも関わらず、一定時間で実状に合っていないため、現在は「常に」という文言が削除されているようです。

https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_02/m_10_00_05.html
>時間と情報を常に表示
>画面消灯中に日時や通知アイコンなどの情報を一定時間表示するかどうかを設定します。

https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_02/m_osv_00_01.html
>「ロック画面」の「時計と情報を常に表示」が「時計と情報を表示」に変更されます。


https://note.com/aquos_sense910/n/nb067972bbac7
>AQUOS sense9はPro IGZO OLEDディスプレイを搭載し、高い表示品質と省電力性能を両立するモデルとして注目されている。しかし、常時表示機能が標準搭載されていないことに疑問を抱くユーザーも多い。
>AQUOS sense9は高性能なPro IGZO OLEDを採用しているものの、システム的に常時表示機能は搭載されていない。これは省電力設計やバッテリー消費とのバランスを重視した結果であり、長時間の待機性能や端末の寿命延長を優先したアプローチと解釈できる。

書込番号:26211415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/06/16 10:30(6ヶ月以上前)

別機種

常時表示

>tatsunariさん

他は知りませんが、sense9 SH-M29 SIMフリーモデルでは、常時表示機能を使えていますね。
ディスプレイ > ロック画面 > 時間と情報を表示 という設定項目をONにすると使えます。
Android15にアップデートしてから「常に」という文言が外れたようですが、
数か月実使用してる限り、焼き付き防止でときどき位置をずらしながら、普通に常に表示されます。

書込番号:26211553

ナイスクチコミ!5


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2025/06/16 13:15(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

>tatsunariさん

うといさ←さんと同様の設定にして30分放置してみました。
ちらちらと確認しただけですが、表示が消える事はありませんね。
時計の位置は徐々に移動していました。

機種はIIJmioで購入した256GB SIMフリーで、Android15にアップデート済です。

書込番号:26211673

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/06/16 13:21(6ヶ月以上前)

>うといさ←さん
>shunwさん

お二人がAndroid15の実機で、問題なく常時表示になっているとのことなので、
私と、jay0327さん、記事を書いた人などが、勘違いしているようですね。すみません。

書込番号:26211680

ナイスクチコミ!3


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/06/16 15:23(6ヶ月以上前)

機種不明

「一定時間表示」がどんなものかテストしようとしたんですけど、4時間弱経過したところでスマホを使う必要が生じたため断念。
用途にもよりますが、まぁ必要充分なのではないかと。
表示は勝手に上下左右動きます。
また、設定の「大きな時計表示」をONにしておくと画像のようになります。お好みで。

書込番号:26211771

ナイスクチコミ!6


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/06/16 23:26(6ヶ月以上前)

機種不明

ちょっと気になったので充電の減り具合を見てみたら、

常時表示あり:4時間弱で4%減(64%→60%/まったく使わず)
常時表示なし:8時間18分後に4%減(60%→56%/たまに使用)

気にするほどではありませんかね。

書込番号:26212176

ナイスクチコミ!7


スレ主 tatsunariさん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/16 23:32(6ヶ月以上前)

> †うっきー†さん
> うといさ←さん
> shunwさん
> jay0327さん

皆さん返信ありがとうございました。
まさにこの情報が知りたかったことでした。
対応しているということで、購入検討を進めたいと思います。

書込番号:26212183

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング