『wifiでのlineの通知遅れ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,150〜 登録価格一覧(141店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『wifiでのlineの通知遅れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

wifiでのlineの通知遅れ

2025/02/05 13:50(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:178件

スリープ状態で4Gの場合は問題なく届きますがwifi環境下だと全く来ないか1時間程遅れます。
特にline電話が酷く、スタンプなどは多少ましです。
端末を開いていると問題ないのでバックグランドの問題でしょうが、なぜ4Gは大丈夫?

家にはiphone2台とipadがありますがsence9だけダメです。アンドロイド端末だけこのような問題が良くあるのでしょうか
それともこのsence9の問題でしょうか

勿論、lineと端末の通知設定や電源設定も確認済です
ちなみにマックアドレス固定やルーターチャンネル変更等色々試しましたがダメでした
あとlineのアンインストールも行いました

書込番号:26062926

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/07 17:40(11ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

既に対策済みと思いますが、
・アプリ>「アプリのバッテリー使用量」でLINEを「制限なし」にする

その他見落としやすいところで、
・開発者オプション>「モバイルデータを常にONにする」をON

・ネットワークとインターネット>「データセーバー」をOFF

あと、おまじない的に、
・通知>「拡張通知」をOFF

・ディスプレイ>ロック画面>「通知で画面をONにする」をON

このくらいでしょうか。
端末が深い眠りについている時だと、どうにもならないかもですが。

書込番号:26065748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件

2025/02/07 19:19(11ヶ月以上前)

>ナルホードさん
さすがに常にモバイルデータ通信は…

昨日wifiの2.4を切りにしたら多少ましに
なった気がします

ありがとうございました

書込番号:26065847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/07 21:41(11ヶ月以上前)

開発者オプションの「モバイルデータを常にONにする」

これ、常にモバイルデータ通信するって意味じゃないですよ。
ONにしておいても、Wi-Fi接続中は基本的にWi-Fiのみで通信してくれます。
いつでもプッシュ通知をキャッチできるよう裏でモバイル回線もスタンバらせておくというか、まあ通信レスポンスの向上・安定化だと思ってください。

昔のAndroidみたいに「スリープ時にWi-Fi接続を維持する」なんて明示的な設定って今は無いですからね..

書込番号:26066043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/04/23 15:18(8ヶ月以上前)

私も同じ様な症状で困っていました。
この機種で同様の症状が出る方は稀なんでしょうか?
それとも別の個体では問題ないんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:26156843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング