『バッテリーのもち』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,793〜 登録価格一覧(129店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーのもち』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーのもち

2025/02/15 07:32(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 らら0012さん
クチコミ投稿数:5件

乗り換えて1週間になります。バッテリー持ちがいいとのことだったのですが、あまりよくありません。
1日ネットやSNSをやっていると夜には20%くらいになっています。家事の合間等に触っているので常に動いている訳では無いです。
また夜充電せずに寝たら、10%くらい減っていました。
こんなものなんでしょうか?

ゲームをやったり、音楽を聴くことはほぼないです。
画面の明るさは40、50%くらいで手動にしています。
WiFiは常時オン、GPS、Bluetoothは切っています。
リラックスビュー、ダークモードはONにしています。
なにか設定を変えればましになりますか?

書込番号:26075658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 07:45(10ヶ月以上前)

>らら0012さん
不要なアプリをアンインストール又は、無効にしてください。

仮想メモリを使用をOFFにしてください。

長エネスイッチをONにしてください。

自宅では、モバイルデータをOFFにしてください。

ダークモードでも画面の明るさ調節をONにした方が節電になると思いますよ。

書込番号:26075670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 らら0012さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 07:48(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
仮想メモリOFFにすると動きが鈍くなったりはしないのでしょうか?

書込番号:26075673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/02/15 07:51(10ヶ月以上前)

>らら0012さん
>仮想メモリOFFにすると動きが鈍くなったりはしないのでしょうか?

一般的には、オフにすることで、低速なメモリを使わなくなるため、速くなります。

最近は、オンのままで使っていて、遅いようなのですが、何故ですか?という質問が増えてきたように思います。

書込番号:26075678

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 07:55(10ヶ月以上前)

>らら0012さん
ゲーム等をしない限り、重くなることはないと思いますよ。

書込番号:26075681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/15 09:05(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
デフォルトでONの機種が多いかも知れませんね。
デフォルトでは、OFFの方が適切だと思いますが。

書込番号:26075759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 らら0012さん
クチコミ投稿数:5件

2025/02/15 09:09(10ヶ月以上前)

ありがとうございます。
オフにして使ってみます。

書込番号:26075764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/02/15 10:32(10ヶ月以上前)

>らら0012さん
使用しているのはブラウザが多い感じでしょうか?
それなら背景が白の場合が多いので消費電力が多くなりがちです。
それと壁紙については黒を使うほうが消費電力は多くなります。
使用して一週間程度であればバックグラウンドの通信が頻繁に起こるので、消費面力が多くなります。

書込番号:26075855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/02/15 13:02(10ヶ月以上前)

>らら0012さん

設定>バッテリー>パッテリー使用量

を開くと、バッテリーの使用量が上から多い順に並びます。
アプリを使ってないのに、多くのバッテリー消費をしているアプリがあれば、それが犯人です。

Google
Google Fray 開発者サービス
この2つが上位に位置している場合はこのアプリの暴走が原因と思われます。

書込番号:26076036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


空気石さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/19 20:53(10ヶ月以上前)

私も買いましたが、電池消費が速くて前の機種使ってます。
私のはバッテリー使用量見ると実使用時間2時間表示でAQUOS HOMEなるアプリがバッテリー51%使ってる表示でした。ホーム画面表示するアプリのようです。
ホンマかいなと思ってますがホームアプリをマイクロソフトに変更して様子見中です。起動して最初は最適化のためにたくさん動作する仕様とかあるのかもしれないなと思う事にしました。

書込番号:26081556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/20 07:07(10ヶ月以上前)

>空気石さん
sense8でAQUOS HOMEを使用していますが、バッテリー使用率は、1%未満ですよ。

ダークモード、画面の明るさの自動調節ON、画面消灯(スリープ)15秒で電源ボタンで切らずに放置しています。

書込番号:26081882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


空気石さん
クチコミ投稿数:4件

2025/02/25 12:26(10ヶ月以上前)

機種不明

アクオスホームに戻してみました。現状のスクショです。バックグラウンドで同じぐらいグーグルが動いてるからそっちの影響受けているのかもです。

書込番号:26088650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


空気石さん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/21 08:26(9ヶ月以上前)

もうしてるかもしれませんが、私のアクオスセンス9はアンドロイド15に更新したらバッテリー消費落ち着きました。

書込番号:26117874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 らら0012さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 09:58(9ヶ月以上前)

15にアップデートしたら電池の減りが余計早くなりました…1日ネットサーフィンしていると寝る頃には5%くらいです

書込番号:26131868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/02 21:11(9ヶ月以上前)

機種不明

例としてわたしのsense9

>らら0012さん

設定 → バッテリー → バッテリー使用量
でアプリの利用時間と消費%数を調べると、解決の糸口につながるかもしれません。
上限90%として「寝る頃には5%くらい」ならば一日で85%消費していることになり、そのアプリ毎の内訳ですね。
※1%以下のは無視してよろしいかと。

書込番号:26132537

ナイスクチコミ!0


スレ主 らら0012さん
クチコミ投稿数:5件

2025/04/02 21:16(9ヶ月以上前)

機種不明

Googleが使用量が多いのはどうしようもないでしょうか?タブは5つくらい開いていて、使い終わる度ににアプリは落としています。

書込番号:26132544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/04/02 22:26(9ヶ月以上前)

>らら0012さん
Googleの使用量が多いのはどうしようもないです。
他のアプリは、使っただけ電力を消費しているように見受けられます。

SHARP公式サイトのAQUOS sense9のページに、
『2日間の電池持ち』
『1日当たり動画視聴4時間、音楽ストリーミング3時間、SNS閲覧2時間、ゲーム1時間の計10時間利用すると想定した独自基準に基づく試算値です。』
と書かれています。
つまり、ざっくり20時間の使用で100→0%。
らら0012さんの場合、X・Instagram・マップ・Chrome・Prime Video等々を加えると30時間超(バックグラウンド別途)。
そのへんいかがですか。

書込番号:26132611

ナイスクチコミ!0


空気石さん
クチコミ投稿数:4件

2025/05/03 08:17(8ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

なんかすみません。
確かに未だにgoogleは一番バッテリー使ってます。
googleはバックグラウンドでの
活動制限できるみたいです。
あとは、使ってたら外せませんが、
これ効いてそうだなというので、
アクオスホーム設定で
googleアプリの表示オフ。
ホーム画面から左に行けなくなります。
google検索の表示をオフ。
ホーム画面に検索バー無くなります。
ディスプレイ設定で
なめらかハイスピードなる設定があって、
不要そうなアプリはチェック外しました。

書込番号:26167634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング