『画面、カメラの色合い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,920〜 登録価格一覧(137店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面、カメラの色合い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

画面、カメラの色合い

2025/02/24 14:39(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:69件

現在sense7を使っているのですが、青味が強い色合いとなってます。
色温度も調整しましたが、デフォルトの色味から変えられないところもあり、全体的に青いです。

sense9の色合いはどうですか?
青味だけが以上に強いという感じはないですか?
サンプル画像やレビュー、口コミ画像を見る感じは、昼間のイチョウの黄色味も、多少青味があるかな程度ですが。

青味が強く、黒はつぶれてしまう傾向があるsense7です。
昼間の暖色の風景、あと食べ物には弱いと思ってるのですが、sense9はどうでしょうか?

書込番号:26087398

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/02/24 14:45(10ヶ月以上前)

>東海うまごんさん
>昼間の暖色の風景、あと食べ物には弱いと思ってるのですが、sense9はどうでしょうか?

感じ方はひとそれぞれなので、こちらで1,2件の意見を求めるより、
Yahooで「sense9 カメラ 作例」で画像検索をして、大量の本機撮影の画像をみて判断されるとよいです。

書込番号:26087408

ナイスクチコミ!2


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/24 16:53(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

投稿枚数の制限から組み合わせにて。
sense9のカメラは癖がなく、モードを変えなくてもだいたい思ったように写ります。

標準カメラアプリ使用
モード:写真
写真サイズ:12.6M/4:3
オートHDR:ON
オートナイト:OFF
AI:OFF
画質切替:ナチュラル

書込番号:26087551

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/25 06:25(10ヶ月以上前)

>東海うまごんさん
デフォルトの画質選択ナチュラルであれば、色合いも自然な感じに近く、黒潰れも改善されていると思いますよ。

https://3sh.jp/cp/photoshow/special/2024/202411-01-special.html

書込番号:26088306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/02/25 13:49(10ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

青空_ダイナミック

青空_ナチュラル

水仙_ダイナミック

水仙_ナチュラル

>東海うまごんさん

ダイナミックとナチュラルで撮り比べました。

ナチュラルだと少し薄めの色合いになります。

AQUOS sense9の画質は気に入っています。

書込番号:26088753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/02/25 15:43(10ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

青空_ダイナミック&ナチュラル

水仙_ダイナミック&ナチュラル

>東海うまごんさん

見やすいように並べてみました。

カメラ性能は記録用として十分使えます。

書込番号:26088873

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/27 18:14(10ヶ月以上前)

別機種
別機種

標準

広角(マクロモード)

追記。
たとえば、テーブルに置かれた料理を手前の近い位置から撮るとします。
標準カメラでこれをやるとピントがシビアになり、とくに奥が大きくボケます。そうやってメインの料理や食材を引き立てる撮り方がありますけど、ご飯・おかず・味噌汁・漬物などの全体をなるべくボケさせず撮りたいことも。だからといって引いて撮ると写る範囲が広くなりますし、立ち上がって真上から撮るのは大仰で悪目立ちしてしまう。

とそんなとき、広角カメラが使用されるマクロモードで撮るとピントの合う範囲が広くなり、かつ
【sense7, 8】標準5,030万画素/広角800万画素
だったのが、
【sense9】標準5,030万画素/広角5,030万画
になったため精細感も犠牲にせずにすみます。
つまり、広角の画素数が上がったことでカメラの応用範囲も広くなったわけです。
試写を掲載しますのでご参考に。

書込番号:26091894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/02 13:05(10ヶ月以上前)

別機種

風景などの写真はピンぼけも少なく綺麗に撮れますが

液晶モニターの画面を撮るとピンぼけになる事が多い様に感じます。

太陽光発電の発電モニターを撮ったらピンぼけで
1枚しかまともに映ってなかったです。

書込番号:26095141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/02 14:10(10ヶ月以上前)

なぜ画面でピントが合っていることを確認してからシャッターボタンを押さないのか?
不思議です。

書込番号:26095232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/02 18:43(10ヶ月以上前)

>なぜ画面でピントが合っていることを確認してからシャッターボタンを押さないのか?
>不思議です。

モニターの設置場所が高くて撮りづらい位置です。、
ピントが合ってるのかも見づらい位置です。
と言うかピントが合いづらいのです。

パソコンのモニター画面を撮ってみるとわかると思います。

書込番号:26095591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/02 19:25(10ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
表面が反射して、ピントが合いにくいだけでsense9の問題ではありません。
撮影直後に上手く撮れているか確認していないのも不思議です。

書込番号:26095656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/03/02 19:50(10ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

SONYのZV-1も持っているのですが
こちらは問題無いです。

書込番号:26095684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/03/02 20:10(10ヶ月以上前)

>夏のひかりさん
表面の反射の影響なので、撮影距離や撮影角度を僅かに変えるだけで問題なく撮れますよ。
当然sense9でも。

書込番号:26095707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング