『明るさセンサーの動作改善』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥47,755〜 登録価格一覧(137店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『明るさセンサーの動作改善』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

明るさセンサーの動作改善

2025/05/11 19:33(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:49件

Sense9(シャープスマホ全般?)の気になる点として、明るさセンサーの動作が安定しない/
明るさが安定しないという書き込みをよく目にします。

私も同様に感じていましたが、先ほど改善する方法を見つけましたので
情報共有します。

設定>ディスプレイ>アウトドアビューをOn→Offとすることで、明るさの不安定さが改善されました。

副作用として、周囲が明るい時の最大輝度が暗くなりますが、ふらふらと輝度が変化するよりいいと
私は判断しました。

皆さんも試していただけると幸いです。

書込番号:26176017

ナイスクチコミ!11


返信する
jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/05/11 21:50(7ヶ月以上前)

機種不明

手動で好みの明るさに調整後

>タカ兄貴さん

情報共有ありがとうございます。
ちなみにですが、わたしが困っていた「真っ暗に近いところで画面が暗くなり過ぎて見えない」問題は、手動で調教することで解決しました。

書込番号:26176175

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/11 22:18(7ヶ月以上前)

>タカ兄貴さん

部屋の明るさを暗くし、画面の明るさ調整を Auto のままで輝度調整のスライダーを左右に動かして、見やすい明るさに調整してみて下さい。
その後部屋の照明を点灯すると、画面の輝度値が上がります。照明を切ると、設定した元の値に戻ります。

周辺の明るさと画面輝度を覚えてくれる機能があります。

書込番号:26176195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/05/11 22:30(7ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん
>jay0327さん

返信ありがとうございます。

明るさセンサーをonのままで、明るさ調整スライダーを調整する方法は存じております。

いくら、明るさ調整スライダーを調整しても明るさがふらふらと安定しない事に困っておりました。

アウトドアビューをoffにしても完璧ではありませんが、改善されるとは思います。

書込番号:26176206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/05/12 11:16(7ヶ月以上前)

>タカ兄貴さん、こんにちは

手持ちは128GB版ですが情報ありがとうございます。
強制調整で輝度のフラフラは、ほぼ収まっていたのですが全般いまいち暗くて数日前に明るさ自動調整をオフにしました。
明るさの底上げは無理な気がしますがダメもとで試してみます。

書込番号:26176537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2025/05/12 11:52(7ヶ月以上前)

>七色スープレックスさん

こんにちは、返信ありがとうございます。

改善される事を、お祈りしております。

書込番号:26176557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2025/05/14 11:02(7ヶ月以上前)

その後、いろいろと設定していましたが、結局明るさ自動調整はoffでアウトドアビューをonとする設定に落ち着きました。

申し訳ありませんでした。

書込番号:26178618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/07 14:53(2ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

>結局明るさ自動調整はoffでアウトドアビューをonとする設定に落ち着きました。
この設定も試しましたが私の環境下では屋外使用時に輝度の上げ下げが発動してダメですね。
9月のアップデートで変化があるかと思いましたが特に変わらずで自動調整はONでアウトドアビューはOFFにしてます。

書込番号:26310267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/29 12:08(2ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

9月のアップデートで変化が無いと書きましたが、変化があったようなので、ご報告。
はっきりとはわかりませんが1週間ぐらい前あたりから?アップデートが落ち着いたのか個人的な不満点の画面が暗い症状が改善されました。

以前は暗い場所で使おうとした場合、一番暗い0%で立ち上がってましたが現在は20%以上で立ち上がります。
ナビを使用時なども日没時間になりますと輝度を落とされて、とても見づらかったのですが改善いたしました。
また手動で明るさ調整で気づきいた点が個体差なのか全体的なのかわかりませんが手持ち機種は0%から20%までの輝度変化が目視では感じられない不具合?のような事象があり、これは改善していません。

ですが不満点であった暗い場所でも20%以上で立ち上がるようになりましたので明るさ自動調整とアウトドアビューをオンにして様子を見てます。

書込番号:26327400

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/10/29 19:00(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

照明点灯

照明消灯

>七色スープレックスさん

うちのsense9は、あいかわらず真っ暗かそれに近い状況だと0%です。
ただその0%が、以前の「画面が暗くて何も見えない」から「暗さに目が慣れていればわかる」程度に変化。
寝室の照明を消して(ほぼ真っ暗)寝ようとしたまさにそのとき通知が来た、みたいな状況で以前は確認不可だったのが可になりました。

書込番号:26327688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/30 12:57(2ヶ月以上前)

jay0327さん、こんにちは。

>寝室の照明を消して(ほぼ真っ暗)寝ようとしたまさにそのとき通知が来た、みたいな状況で以前は確認不可だったのが可になりました。
ずいぶん酷い状態だったようですね、私のはそこまで酷くはなく0%の明るさは最初から添付されてるぐらいの明るさだったと思います。

本日、寝起きのニュースチェックを布団かぶって明るさの塩梅もオンオフチェックしましたが駄目な原因は自動調節っぽいです。
適正と感じる状態で自動調節をオンにしましたら0%に落とされました。
もう、めんどくさいので結局は自動調節とアウトドアビューはオフでいきます。

書込番号:26328151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング