『不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 不具合?

2024/11/10 16:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

クチコミ投稿数:12件

発売日に購入しましたが充電中に画面消灯している状態から画面点灯させると高確率で電源落ちるんですが同じ症状が出る方いませんか?

書込番号:25956477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2024/11/10 16:28(1年以上前)

初期不良の可能性が高いので、早めにauショップに持ち込んで再現確認をしてもらった方がいいですよ。

書込番号:25956492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2024/11/10 16:31(1年以上前)

シャープ機だけじゃないですけど、lineとかいう不具合誘発アプリを入れてる人は、トラブル報告してくるのが恒例ですね。
lineを入れてたら、削除してみればいいと思いますよ。

書込番号:25956497

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10394件Goodアンサー獲得:1186件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度4 問い合わせ 

2024/11/10 20:08(1年以上前)

>なえらえらさん
line云々は有名な荒らしなので無視で。

初期化しても同じなら初期不良の可能性があります。

書込番号:25956735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2024/11/11 00:53(1年以上前)

2世代前のAQUOS sense7 SIMを発売直後に購入。
不具合があり、初期不良で交換してもらいました。

再起動、初期化しても改善しないなら、早めに初期不良として対応してもらった方がいいですよ。

できれば修理ではなく、新品交換してもらった方がいいでしょう。

シャープに修理に出したことがありますが…

異常は再現されませんでした。
念のため基盤を交換しました。

と報告書に書かれて戻されるケースが多いです。

書込番号:25956984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:12件

2024/11/11 03:07(1年以上前)

>OpenSesame2019さん
>sandbagさん
>ありりん00615さん

まとめてのお返事とさせて頂きますが色々検証してみた結果、手持ちの車載充電器(アクセサリーソケットに挿すやつ)使用時のみ発生する模様です。
ACアダプターでは何種類か持っていますが発生しませんでした。
とりあえず別の車載充電器を購入して様子を見ようと思います。

ありがとうございました。
他にもこういう事象が発生する方いらっしゃれば教えていただきたいですね。

書込番号:25957016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/11 05:11(1年以上前)

>なえらえらさん
車のアクセサリーソケットから充電される場合は、スマホやデータの破損を予防するために

設定 → AQUOSトリック → インテリジェントチャージ → 2項目共にOFFにしてください。

車のアクセサリーソケットの電源は、電圧変動が激しく、12V/24V用の充電器も粗悪な物が多いので、スマホ等の高価な電子機器の充電や使用は、出来るだけ止めた方がいいと思いますよ。
災害時等の緊急時は、仕方ないと思いますが。

HV車やEV車の100V電源であれば、充電器がまともな物が多いので問題ないと思います。

書込番号:25957029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2246件Goodアンサー獲得:216件 Noct Nikkor 58o 

2024/11/11 05:25(1年以上前)

>なえらえらさん
シャットダウン状態で充電された場合は、充電器を外してからスマホを起動してください。

車のアクセサリーソケットからのダイレクト給電は、災害時等の緊急時以外は、止められた方がいいと思いますよ。

書込番号:25957032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2024/11/11 10:01(1年以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
試行回数が十分ではありませんがインテリジェントチャージとダイレクト給電を切ったら発生しませんでした。前機(AQUOS sense6)ではそこの設定に関係なく問題は発生しなかったので盲点でした。
アクセサリーソケットの電圧云々で車での充電自体が…という話には私個人としては懐疑的です。そこを制御するのが充電器でありケーブルでありデバイスなんじゃないのかと。
反面充電器そのものが粗悪であるケースがあると言うのはその通りで頭に入れておかないといけないと思いました。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25957190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29918件Goodアンサー獲得:4588件

2024/11/11 16:59(1年以上前)

物にもよりますが、シガーソケットタイプは出力にノイズが乗りやすいので注意が必要です。これはバッテリーの寿命にも影響する可能性があります。

電源落ち以外にも充電中断が発生していないか確認しておくといいでしょう。

書込番号:25957537

ナイスクチコミ!4


uramesiyaさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度5

2024/11/16 09:12(1年以上前)

AQUOS sense6sからの機種変です。100均や通販の安物な高速充電アダプターではAQUOS sense6sより充電が遅く、メーカー純正品では爆速で充電してくれます。

臆病になっているのか、なにかしらの安全装置みたいなのが働いているのか、対応している高速充電規格が違うのかわかりません。


書込番号:25962835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/01/23 13:40(10ヶ月以上前)

センス9が充電をしながらyoutubeみていたら、突然小さく白く光り、その後電源がきれ、
強制電源いれても、全く反応しなくなりました。
購入して一ヶ月以内で、今修理にだしていますが、
ドコモショップに行ってから、もうすぐ2週間ですが、ぃだに修理中で不安です。
最新機種で、一ヶ月で故障はつらいです。
少し似た症状でしたので、書き込みしました。

書込番号:26047453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2025/01/24 15:29(10ヶ月以上前)

>なえらえらさん
お手持ちの車載充電器のメーカーと型番は何ですか?

なお、大抵のシガーソケットを使う充電器の取扱説明書には、
「火災や本製品の故障の原因となる場合がありますので、ご使用の際は必ずお車のエンジンをかけてから本製品をアクセサリソケットに挿し込んでください」といった注意書きがあります。
車によっては変動幅が大きく、充電器の保護回路では吸収し切れない場合があるのでしょう。

参考: エレコム シガーチャージャー製品の取り扱い上の注意
https://www.elecom.co.jp/support/manual_web/category/notes/notes_01/

書込番号:26048673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/01/25 02:09(10ヶ月以上前)

>ドコモたみこさん
車載充電器に挿した瞬間に画面が落ちて点かなくなったことはあります。
画面は消えて点かないのに電源は切れていないのかBluetooth接続していたカーオーディオは切れずに流れっぱなしという状態。
何度か電源ボタン長押ししたら強制シャットダウンが出来て(Bluetoothが切れた)その後入れ直したら元に戻ったのでそのまま使っていましたが。

書込番号:26049237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2025/01/25 02:13(10ヶ月以上前)

>Roma120さん
ELECOMのMPA-CCPD05BKでした。
前機(AQUOS sense6,インテリジェントチャージ及びダイレクト給電アリ)では何の支障もありませんでしたがsense9だとこのような事象が発生しました。
その後車載充電器は変えましたが修理から戻ってきてからは怖くて結局一度も充電していません(汗

書込番号:26049241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング