『発熱(熱暴走)と、通話・連絡帳・設定アプリの不具合について』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SHG14 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥64,900〜
  • MNP¥64,900〜
  • 機種変更¥64,900〜

発売日:2024年11月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SHG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『発熱(熱暴走)と、通話・連絡帳・設定アプリの不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SHG14 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SHG14 auを新規書き込みAQUOS sense9 SHG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SHG14 au

スレ主 doraneccoさん
クチコミ投稿数:2件

購入して1ヶ月経たないAQUOS sense9 SHG14に電話機として機能しない致命的な不具合が出ており、連絡手段に支障をきたしています。

症状は以下(発生順)
1.スマホを使用していない状態(全アプリを完全に閉じた状態)で発熱と相応でないバッテリー消費がみられる
2.通話・電話帳・設定のアプリが前触れなく突然開けなくなり、アイコンをタップすると落ちてしまう
3.着信があり「応答」をタップすると通知そのものが消えてしまい、着信音だけが裏で小さく鳴り受話することが出来ない

把握している大きな不具合は以上の通りです。
上記でも特に着信時の不具合が一番困っており、大切な電話を受けられない事案が重なりました。

再起動することで「一時的に」改善するものの、時間をおくとまた同様の症状が出ます。
頻度はマチマチで、一日おきだったり三日おきだったりですが、ここ一ヶ月の間で覚えているだけでも10回前後は不具合が出ては再起動を繰り返しているので、体感ではかなり頻繁だと感じます。

質問としては、同機種をお持ちで似たような症状・不具合が発生している方、もしくはこのような症状について心当りがある方はいないかが知りたいです。
といいますのも、au公式サイトの当機種アップデート情報にて『確認すべき項目が検知された』ため、OSのアップデートを停止している旨のお知らせが2025年4月25日付けで掲載されていたからです。

前述の不具合が、その「確認すべき項目」の影響によるものなのか、詳細が伏せられたままなので一消費者としては判断のしようがなく、他にも同様の症状が発生しているのか否かをまず知ることで今後の対応に繋げたい気持ちです。
本当に困っています。長文になりましたが、よろしくお願いします。

書込番号:26181141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2025/05/17 06:42(7ヶ月以上前)

>doraneccoさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

一応確認、この辺↓に解決へのヒントや試し処は無かったですかね?

●価格.com - 発熱 (AQUOS sense9) のクチコミ掲示板検索結果
https://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%94%AD%94M&bbstabno=12&topcategorycd=30&categorycd=9999&prdkey=M0000001101&act=input&sact=

書込番号:26181244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/17 12:29(7ヶ月以上前)

>doraneccoさん

何か色々な不具合を抱えているように見えます。
設定>バッテリーを見る事で解決策は見つかるかも知れませんが、確実に直すにはOSのクリーンインストールが良いと思います。アプリも一つ一つインストールし手動で設定して下さい。

書込番号:26181518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 パソコンメモメモ帳 

2025/05/17 13:17(7ヶ月以上前)

>doraneccoさん
購入して1ヶ月経たないなら初期不良申請してみてはどうでしょうか?

書込番号:26181559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件 AQUOS sense9 SHG14 auのオーナーAQUOS sense9 SHG14 auの満足度5

2025/05/17 20:44(7ヶ月以上前)

>doraneccoさん

不具合だらけで使い物にならないのなら
他の機種に変えられてた方がスッキリすると思いますよ。

書込番号:26182052

ナイスクチコミ!4


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/18 11:21(7ヶ月以上前)

>doraneccoさん
リコールレベルですね。
中古でも良いのでまともに使える端末に乗り換えましょう。
不便すぎると思います。
私ならauショップに行き新品に交換して貰います。
iPhoneかPixelかGalaxyが無難です。

書込番号:26182600

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SHG14 au
シャープ

AQUOS sense9 SHG14 au

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SHG14 auをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング