『lineの通話通知のみ来ない…』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-53E docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2024年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-53E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense9 SH-53E 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『lineの通話通知のみ来ない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-53E docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-53E docomoを新規書き込みAQUOS sense9 SH-53E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

lineの通話通知のみ来ない…

2025/01/10 13:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo

スレ主 ISASONさん
クチコミ投稿数:2件

12月の頭にセンス7からセンス9に機種変更しました。
アプリの移行など特に大きな問題なく出来ましたが、1点…
ロック画面中にlineのメッセージが来た場合、ロック画面にlineのアイコン通知がでて
lineが来た事が分かります。
もちろんロックを解除するとlineアイコンの所に数字が1と表示されており、未読のモノがあると分かります。

同じようにロック画面でline電話を受けると、受けた時は画面に着信者が表示されて電話にでる事ができますが、
出られなかった場合は着信が終わると通常はメッセージと同じようにlineアイコンが出ると思うのですが、
何もなかったように表示されず、さらにはロック画面を解除してもlineアイコンに数字もなく、lineアプリを
開いて初めて着信があったと分かります。

その後色々なサイトで通知の設定だのなんだのかんだのと設定しましたがダメだったので

lineへ問い合わせ…
通知の設定はお使いの機種やアンドロイド・グーグルの設定によるものですのでこちらではどうにもできません。
どうしても無理な場合は一度アンインストールしてもらって再度インストールしてくださいとの事。

ドコモへ問い合わせ…
こうなると操作の相談というよりは故障と思って、来店予約。
事前電話にて内容を確認された時に、10人中10人が再インストールをすればなおります…との事だったので
面倒くさいなと思いながらもアンインストールからの再インストール
しかし直らない…
来店
店員に色々してもらうが…

店員 こうなると専門スタッフへの連絡をしながらの操作になりますので有料の操作になります。

私 それでもいいので解決してください

30分ぐらい色々とする…

店員 すいません…分かりません。専門スタッフにも同じ機種で確認してもらいましたが設定はちゃんとなってます。
    これ以上はどうにも…あるとすればメーカーのシャープへ修理依頼となりますが依頼した時点で5000円です。

私   でもこれ特に故障とかじゃないですよね?

店員  はい、おそらく何かは分かりませんが設定かと思います。あとは何か違うアプリが邪魔をしているとか…
     不具合があればシステムアップデートなどで解決するかとは思いますが…

私  そうですか…分かりました。これでも有料なんですか?

店員  いいえ、こちらは解決しませんでしたので無料となります。すいません。

私  分かりました。しばらく様子みます。


という、症状です(笑)

なので私はline電話の通知はアプリを開かないと分からない状態なのです。
ちなみに普通の電話はちゃんと電話アプリのアイコンもでるし、ロック画面解除すれば電話マークの横に数字もでます。

同じような症状の方おられますか?
あるいはここをこういう風にしてみたら直るかも!
みたいのがあれば教えてください。

書込番号:26031225

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/10 14:30(1年以上前)

>ISASONさん
https://appllio.com/trouble-shooting-when-the-line-call-screen-not-displayed
LINEの通知の設定です。設定が色々あって難しいです。治ると良いですね。

書込番号:26031253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/01/10 14:53(1年以上前)

別機種

>ISASONさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000039728/SortID=26005119/
私がLINEの通知をさおしたときの内容です。
上の設定でも治らなかったら試してください。

書込番号:26031275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MY^^さん
クチコミ投稿数:1件

2025/01/11 15:13(1年以上前)

ご相談の内容にぴったり沿うかわからないですが、ロック画面(画面消灯時)でLINE通知が表示されない、LINEの内容が表示されないことがあり、以下の設定を変更し解決しましたので、参考になりましたら。

設定
→壁紙とカスタマイズ →ロック画面
 →「通知のアイコンのみ表示」→OFF
 →「通知で画面をONにする 」→ON

書込番号:26032464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 ISASONさん
クチコミ投稿数:2件

2025/01/14 14:40(1年以上前)

>MY^^さん
>越後の旅人さん

皆様ご提案ありがとうございました。

色々と皆さんにご提案頂いた事を全て試しましたがダメでした…
本当に不便ですがもう少しこのまま…付き合うしかないな…

しかし困ったな〜。

書込番号:26036720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2025/01/15 09:02(1年以上前)

便乗失礼します
私の場合Wifi環境下のみ通知がおかしいです
10分位のスリープ状態だと全く鳴らす、端末を開くと鳴ります
4G環境下では問題ないので設定等は問題なさそうです
Wifiルーターを疑ったのですが他の端末では問題ないです

因みにAQUOSトリックで端末を傾けるとスリープ解除するのが
すごく反応が鈍いですが関係ありますか

書込番号:26037682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-53E docomo
シャープ

AQUOS sense9 SH-53E docomo

発売日:2024年11月 7日

AQUOS sense9 SH-53E docomoをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング