公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年11月 7日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥52,041〜¥54,780 登録中古価格一覧(10製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
【質問内容】
AQUOS SENCE9 のテザリング機能を使う場合、パスワードを入力するといったペアリング設定は不要なのでしょうか。
AQUOS SENCE9のテザリングを使用して、他のデバイスでネットをみる場合、本来であれば ペアリング設定のためパスワードを入力する必要があると思うのですが、先日AQUOS SENCE9 を購入後、初めてテザリングを使用しようとしたときに、パスワードも入力せず、ペアリングができてしまったのかテザリングも機能し他のタブレットでWEBが観れてしまいました。
こういったことは考えられますか?
拙い文章で申し訳ありませんが、ご存じの方いらっしゃいましたらご回答をお願いします。
書込番号:26071880
2点
有名なところではapple同士とかギャラクシー同士
とかだとそういう仕様はあります
AQUOSはわかりませんがパス共有できる
同じアプリが入ってたとか
なにかの同じアカウントでログインしてたとか
なんか理由はあるんでしょうけどありえないことではありません
書込番号:26071911 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
アップルもギャラクシーもアカウント単位で共有してるのでスレ主さんも多分何かのアカウントを使って共有されたと思いますのでセキュリティ的な心配をする必要はないかと思います
書込番号:26071918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>BASEPOSTさん
パスワードなしの設定にしていれば可能ですが。
設定→ネットワークとインターネット→テザリング→Wi-Fiテザリング
ここで、セキュリティの設定をどうしているかを確認すればよいかと。
おそらく、今回は、タブレットが別のSSIDに接続していただけだと思いますよ。
タブレットで、接続しているSSID名を確認された方がよいかと。
本機に設定しているものとは別のSSID(過去に接続したことがあるもの)に接続しただけという可能性が一番高いかと。
書込番号:26071930
![]()
3点
>BASEPOSTさん
移行した場合SSIDとパスワードも引き継がれたので、子機(タブレット)から見たら同じSSIDとパスワードなので普通に繋がった、とかでは?
書込番号:26071939 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>ヘイムスクリングラ様
ご教授ありがとうございます。
ご指摘の通りスマホもタブレットも同じアカウントで管理しています。
そのためパス不要でペアリングできたのかもしれません。
おっしゃる通り、セキュリティのことが心配でした。
他の人が自分のスマホのテザリングを使えてしまうわけではなさそうなので
安心しました。
ありがとうございました。
>†うっきー†様
ご回答ありがとうございます。
同じSSIDを共有していた可能性がありとのご指摘で
その視点で再度チェックしてみます。
SSIDを調べてみます。
>sandbag様
なるほど、データ移行の時にSSIDとパスも引き継がれたということですね。
ご指摘ありがとうございます。
ということは家族のタブレットやパソコンで私のアクオスのテザリングが機能するか試してみればいいわけですね。
ご教授ありがとうございました。
皆さま、ありがとうございました。
この場で質問させていただいて安心できました。
書込番号:26071987
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/29 19:12:37 | |
| 0 | 2025/11/28 11:36:11 | |
| 0 | 2025/11/27 15:04:48 | |
| 3 | 2025/11/29 9:30:44 | |
| 1 | 2025/11/22 20:57:14 | |
| 0 | 2025/11/21 17:07:58 | |
| 0 | 2025/11/21 13:47:03 | |
| 24 | 2025/11/23 11:14:15 | |
| 2 | 2025/10/29 23:54:10 | |
| 5 | 2025/08/05 12:01:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










