『対応グラフィックボードのサイズについて』のクチコミ掲示板

2024年11月21日 発売

XR ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):

¥6,180 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x455x450mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XR ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XR ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XR ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XR ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XR ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XR ドスパラ限定モデルのオークション

XR ドスパラ限定モデルMONTECH

最安価格(税込):¥6,180 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月21日

  • XR ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XR ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XR ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XR ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XR ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XR ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MONTECH > XR ドスパラ限定モデル

『対応グラフィックボードのサイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
XR ドスパラ限定モデルを新規書き込みXR ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

対応グラフィックボードのサイズについて

2024/12/25 12:25(1年以上前)


PCケース > MONTECH > XR ドスパラ限定モデル

こちらのケースが気になったので質問させてください。

ケースのスペックを見ると、対応グラフィックボードのサイズが最大420mmとなっていますが、これは「幅」のことで間違い無いでしょうか?
だとすると、かなりの大きさまでOKですよね。そんなグラボがあるかどうか知りませんが。

このケースのサイズ(幅x高さx奥行)が230x450x435 mmなので結構ギリギリな気がするんですけど、スペックが間違っているんでしょうか?

書込番号:26012682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2024/12/25 12:27(1年以上前)

最大420mmとなっていますが、これは「幅」ではなく、「奥行」です。

書込番号:26012688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/25 12:29(1年以上前)

>悠久の家電ビギナーさん
グラボで言うところの長さ
ケースで言うところの奥行き

写真見た感じ、
そのスペックのケースなら搭載可能グラボサイズも間違っていないと思う。

書込番号:26012693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11953件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/25 12:31(1年以上前)

修正グラボで言うところの幅ですね…

書込番号:26012695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/25 12:35(1年以上前)

幅とか高さというのは主観で変わるので伝わり辛いですよね。
ただ一般的にビデオカードのサイズで幅というのは使用するスロット数を使うことも多い寸法では一番小さな数字になる部分です。
高さはその次に小さな寸法です。

兎に角420mmはビデオカードの寸法で一番長い部分です。

書込番号:26012704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/12/25 12:38(1年以上前)

>死神様さん
>アテゴン乗りさん
紛らわしくて申し訳ないです!

価格コムにおけるグラボのサイズ表記だと、幅がPCケースの奥行きにあたるので、グラボの幅=ケースの奥行きと考えていただけるとありがたいです。

で、質問に戻りますとケースの奥行きが435mmに対して、グラボが420mmまで入るのはちょっとおかしいかなと思った次第です。
この形のケースは使用したことがないのですが、フロントファンがないぶんギリギリまでグラボを挿せるといつことなのでしょうか?

書込番号:26012709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/12/25 12:39(1年以上前)

ケースで言う所の奥行きですね。

グラボの場合はDepth Wide heightならWideになるのかな?1番長手方向で合ってます。
高さと奥行きは別の場所なので

書込番号:26012710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/12/25 12:39(1年以上前)

>悠久の家電ビギナーさん

価格コムでは「幅」で良いようですね。
https://kakaku.com/pc/videocard/guide_0550/

ギリギリだけど間違ってはいないでしょう。

書込番号:26012712

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/12/25 12:40(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
ご指摘ありがとうございます。
なんかわかりにくい質問になっちゃいました。
ごめんなさい!

書込番号:26012714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/12/25 12:41(1年以上前)

フロントにファンがないし、フロントガラスも取れるから、いっぱいいっぱい入るのかな?とは思います。

書込番号:26012715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/12/25 12:47(1年以上前)

>あさとちんさん
>揚げないかつパンさん
ご回答ありがとうございます。
将来的にトリプルファンの大きめサイズのグラボにしても大丈夫そうなので安心しました。

書込番号:26012724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2024/12/25 12:51(1年以上前)

確かに正面にファンがないからギリギリまで入るんでしょうね。
取り付けるときにはガラスも外すしかないので邪魔にはならないでしょう。

古いケースだと正面にファンがあったり構造上斜めに入れないといけないからと4〜5cmの余裕が必要だったりするんでしょうが...

書込番号:26012729

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件

2024/12/30 22:53(1年以上前)

レビューでGeForce RTX4070Ti SUPER 16GB VERTO LED OC 3FANが付かないと言っている人が居るので、長いグラボはサイド吸気ファンに乗り上げることがあるみたいですね。
ドスパラの背面画像見た感じだと、長いグラボは厳しい感じがします。
https://www.dospara.co.jp/dw/image/v2/BGKW_PRD/on/demandware.static/-/Sites-dospara-catalog-ms/default/dwefd0e4ef/img/large/parts/2024/514294-4.jpg?sw=650

書込番号:26019138

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「MONTECH > XR ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XR ドスパラ限定モデル
MONTECH

XR ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥6,180発売日:2024年11月21日 価格.comの安さの理由は?

XR ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング