『Xiaomi 14 Ultraとの比較』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥74,462〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2024年11月29日

中古価格(税込):¥76,780 登録中古価格一覧(22製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Xiaomi 14 Ultraとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 Xiaomi 14 Ultraとの比較

2024/11/28 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

スレ主 涼子3さん
クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
コンサート会場での動画撮影
【重視するポイント】
動画の画質
【予算】
10〜20万
【比較している製品型番やサービス】
Xiaomi 14 Ultra、GalaxyS23Ultra、iPhone15ProMAX
【質問内容、その他コメント】
屋内、屋外でのコンサートでの撮影で
現在GalaxyS23UltraとiPhone15ProMAXを使ってます。

Galaxyがお気に入りでiPhoneはほぼ使ってません。
Galaxyの使いすぎで最近端末の調子が悪く
買い換えないといけない状況です。

候補としてはiPhoneを売却して
GalaxyS24UltraかXiaomi 14 Ultraを
買いたいと調べていましたが
スマホにお金を使いすぎているのと
iijmioからXiaomi 14TProの割引優待券が届いたので
Xiaomi 14 Ultraと比較して
そこまでの違いが大きくないなら
Xiaomi 14TProを検討しようかなと思い始めました。

今持ってる2台は使用してちょうど1年です。

Xiaomi 14TProとXiaomi 14Ultraでは動画の画質はかなり違いますでしょうか?

価格が倍くらい違うのでその価格差くらい
動画の画質も違いますでしょうか?

詳しい方教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25977578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YBRさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2024/11/29 13:10(1年以上前)

>涼子3さん

予算的から考えますと14 Ultraの方が後悔ないと思います。
今ならほぼコンデジになるKitも付属するので。
14TProでも問題はないと思いますが、うまく撮れなかった時に「やっぱり14Ultraしておけば良かった」と後悔する確率が高そうです。
あとはFeliCaの有無ですかね。

書込番号:25978535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10864件Goodアンサー獲得:1281件

2024/11/29 13:16(1年以上前)

>涼子3さん
14T Proには望遠側に光学式手ブレ補正(OIS)が無いので、遠くから撮影する際(特に夜や暗い場所)ではUltraの方が良いですね。
コンサートの撮影目的なら高くてもUltraが良いでしょう。

書込番号:25978541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2024/11/29 21:40(1年以上前)

ちなみに13Tproにも望遠時の光学手ブレ補正ってないのでしょうか?

書込番号:25979169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼子3さん
クチコミ投稿数:17件

2024/12/01 18:46(1年以上前)

>YBRさん
>sandbagさん
久しぶりの利用で返信のやり方が分からず遅くなり申し訳ございません。
そしてご回答ありがとうございます。
助かりました!

書込番号:25981816

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2025/02/07 11:42(11ヶ月以上前)

コンサートなら光学10倍レンズを搭載したGalaxyのS23Uしかないと思います。
超望遠では他機種と写りがぜんぜん違います。

書込番号:26065414

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼子3さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/07 18:47(11ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
s23u、1択なのですね!
s24uよりもs23uの方がいいのでしょうか?

書込番号:26065815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 涼子3さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/07 18:48(11ヶ月以上前)

>taka0730さん

ご回答ありがとうございます。
s23u、1択なのですね!
s24uよりもs23uの方がいいのでしょうか?

書込番号:26065818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:206件

2025/02/07 19:47(11ヶ月以上前)

>涼子3さん
S23Uは10倍望遠レンズを搭載、S24Uは5倍望遠レンズ搭載なので、S23Uの方が10倍時に有利だと思ったんですが、テスト動画を見るとほとんど差がないですね。

https://www.youtube.com/watch?v=x4dS-RvFttM
この動画の 4分16秒あたりから、両機の静止画と動画の比較をしています。

5倍ズーム時
S23U:3倍レンズの映像をデジタルズームで5倍に拡大しているので、画質は悪い。
S24U:光学5倍レンズを積んでいるので画質がとてもいい。

10倍ズーム時
S23U:光学10倍レンズを搭載しているので、画質がよい。
S24U:5倍レンズの映像を10倍に拡大するので画質が悪いと思っていたが、S23Uにわずかに劣るくらい。

以上が私の感想です。


書込番号:26065884

ナイスクチコミ!1


スレ主 涼子3さん
クチコミ投稿数:17件

2025/02/07 20:03(11ヶ月以上前)

>taka0730さん
詳しく教えてくださり
ありがとうございます!

書込番号:26065901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 993件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング