『振動しない』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥103,819〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『振動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 振動しない

2024/12/30 14:00(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 non0008さん
クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
バイブが機能しない

【使用期間】
数日

【利用環境や状況】
キャリア変更と機種変更に伴い新規購入

【質問内容、その他コメント】
キャリア変更と機種変更を同時進行で買いました。

一通り設定を終えたのですがアラームを前のスマホから引き継いだ設定で動かしても音が出るだけで振動しません。
サイレントモードを切り替えてみたり、アプリ側の設定も色々いじってみましたが解決できず、こちらで質問させていただきます。
どこが悪いのかわからないためお知恵を借りたいです。

Xiaomiの機種は初めて使います。
回線がまだ開通していないため電話は試せていません。

書込番号:26018557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 Android端末のFAQ 

2024/12/30 14:27(9ヶ月以上前)

>non0008さん
>一通り設定を終えたのですがアラームを前のスマホから引き継いだ設定で動かしても音が出るだけで振動しません。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(HyperOS V1)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→すべてのデータを消去
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


プリインストールの時計アプリ起動→左下のアラーム→右下の+→アラーム音とともに振動する→オン
この状態で、新規に1件追加して確認して下さい。

書込番号:26018600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/30 18:27(9ヶ月以上前)

>non0008さん

可能でしたらバイブレーションが動かない状態を教えて下さい。

問題が起こるアラームアプリ以外で、バイブレーションが動きますか?バイブレーションが稼動するアプリは、アラーム系やタイマー系アプリに多いので、数種類インストールしてテストして頂けると有難いです。
その中の1つに、
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.tanyu.SmartAlarmFree
をインストールしてテストして下さい。このアプリはど定番のアラームアプリです。これが動けば動かないアプリに縛られる事はなくなります。

バイブレーションが動かないアプリを初期化(ストレージ消去)し、再設定してどうなるかを教えて下さい。アンインストール可能であればアンインストール再インストールしてどうなるかです。

新たにインストールしたアプリの中に、バイブレーションが機能しないものがありましたら、それを教えて下さい。





直ぐに初期化初期化と書く輩がいますが、その理由も書かないので、完全無視をお願いします。

書込番号:26018829 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 non0008さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/31 02:18(9ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。

Alarm clock extremeを普段遣いしていました
再インストールしても動作しませんでした。

・だめだったもの
スマートアラーム
シンプルアラーム
おこしてme
トーキング目覚まし時計
私の時計

・動作したもの
Google標準の時計
メールなどの通知

以上です。
よろしくお願いします。

書込番号:26019301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/31 12:04(9ヶ月以上前)

>non0008さん

色々操作して頂きありがとうごさいます。

バイブレーションはほぼ動作せずですね。
当方でも教えて頂いたアプリを入れてテストしましたが、普通にバイフは動きました。



設定画面に最上部に検索窓があります。
そこに  バイブ と入力して検索して頂くとバイブレーションに関わる項目がリストアップされます。
関係ありそうな項目の設定を変えてみると動くかも知れません。


もう何をやってもダメかもと判断された場合、大切なデータをクラウドやパソコン等にバックアップの上、スマホの初期化を行なう方が早く解決できるのではと考えます。

初期化後は、前の機種からデータを一切引き継がないでのセットアップで正常になると思われます。面倒な作業となりますがこれをおすすめします。

書込番号:26019658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 non0008さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/31 20:09(9ヶ月以上前)

最終的に引き継ぎの際にアプリデータの引き継ぎを外したら正常に動きました。
アプリデータが悪さするとは知りませんでしたのでとても助かりました。
ありがとうございます。

なおGoogleドライブからの復元はどうしてもできずアプリデータは断念いたしました(TOT)
GooglePixel7proからの機種変更です。

書込番号:26020196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:718件Goodアンサー獲得:131件

2024/12/31 21:26(9ヶ月以上前)

>non0008さん

何はともわれ、年内に動くようになったので安心しました。
逆にお力になれず申し訳ありませんでした。

Android14で、前機種のデータを引き継ぐと不具合が多発しているのは知っておりました。ネットで色々検索した際、バイブの動作に不具合が出る内容がなかったため、アプリによっては動くのでは思いテストをお願いしました。
そこでほぼ全滅の結果となり、初期化をお願いしました。お手数をお掛けし申し訳ありませんでした。

これで今夜は安心して眠れます。

良いお年をお迎え下さい。

書込番号:26020304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング