『搭載のカメラアプリですが、画像のサイズを選べません』のクチコミ掲示板

arrows We2 SoftBank

6.1型HD+液晶搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,984〜
  • MNP¥21,984〜
  • 機種変更¥21,984〜

発売日:2024年12月 6日

カラー:

ソフトバンクへ行く

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『搭載のカメラアプリですが、画像のサイズを選べません』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We2 SoftBankを新規書き込みarrows We2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 SoftBank

クチコミ投稿数:159件
機種不明

モードもメニューにもサイズが無い

先日購入して、絶賛イジッてますが、写真撮影の記録サイズの選択が
何処でできるのかワカリマセン。
デフォルトの4000×3000の1200万画素で保存されてしまい、1枚が
6メガ〜7メガのデータになります。
カメラ専用機じゃあるまいし、スマホで撮るのは200万画素で充分です。
仕方なく他のカメラアプリを使用したりですが、起動が遅くなるし、広告が
ウザくて・・ 
で、このデフォルトのカメラアプリは、保存サイズを小さくは出来ないのでしょうか?
知っていたら教えて下さいますようお願い申し上げますう。

書込番号:26341488

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/11/16 15:36(1ヶ月以上前)

>中年ロッカーさん

プリインストールのカメラアプリでは無理だと思います。


>仕方なく他のカメラアプリを使用したりですが、起動が遅くなるし、広告が
>ウザくて・・ 

Open Camera
https://play.google.com/store/apps/details?id=net.sourceforge.opencamera

で、解像度を変更でどうでしょうか。

今回の質問とは関係ありませんが無音化は以下になります。
右上の歯車→カメラ用API→Camera2 API
右上の歯車→カメラ制御の詳細設定→シャッター音→オフ

書込番号:26341510

Goodアンサーナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/16 16:17(1ヶ月以上前)

ストレージ大きいし、そんなに気にしなくても良いとは思いますが。
優れてるかどうかは別として、せっかくのカメラの性能が意味なくなるのでサードパーティカメラ使うより、撮影したあとにリサイズしては。

例えばこのアプリだと一括でリサイズできます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.fookiemonsters.photoresizer

書込番号:26341546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2025/11/16 17:44(1ヶ月以上前)

まず訂正です・・
「サイズが変更できない」は間違いで、「小さいサイズを指定できない」でした。
一番小さい長方形アスペクト比が1200万画素と言う事でした。
ストレージ64ギガの端末には荷が重いアプリっすよね。 失礼しました。

書込番号:26341618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2025/11/16 17:47(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。
別のカメラアプリをいくつか試しましたが、ご案内のソレは未だでした。
無音に出来るのはありがたいです。 大変興味があります。ありがとうございました。

書込番号:26341621

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/16 17:47(1ヶ月以上前)

ストレージ大きいし、というのもarrows Alphaと勘違いしていました。
ですので、書込番号:26341546は無視してください。

書込番号:26341622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件

2025/11/16 17:54(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
ありがとうございます。
リサイズしかないかなと思い始めています。
デフォのアプリがこれだとストレージに釣り合わないと思いましたが
保存先がSDカードを選べるので、後で残したいものだけリサイズして
他は消去すれば、大した問題にならないかもと思い始めてます。
ストレージに余裕ないと、アプリの数増やしたくないのが優先して
消極的な選択しかしなくなるなあ・・と痛感してます。
この時代に、64ギガモデルは失敗でした。(笑 

書込番号:26341629

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/16 20:43(1ヶ月以上前)

>中年ロッカーさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>保存先がSDカードを選べるので、後で残したいものだけリサイズして
>他は消去すれば、大した問題にならないかもと思い始めてます。

それが現実解でしょう。

かつて機体の本体ストレージ容量がそもそも少ない・SDカードも値段がえらく高くてってな時分には、撮影する前に写真のデータサイズを選ぶのが半ば必須でしたが、
今はそこそこ高画質(出荷時設定のまま)且つSDカードに保管する設定にしておく→撮りたいと思った瞬間に撮るだけ撮っちゃう→後から用途によって加工するか・まんまで残すか・要らなきゃ消すか放っとくか、って感じかと。

今やmicriSDXCの256GBでそこそこ有名どころのもので実売3千円〜、写真1枚が7MBだとして3万7千枚がカード1枚に保存可能です。


>この時代に、64ギガモデルは失敗でした。(笑

うーん、何とも。いろんな意味で。

●FCNT arrows We2 レビュー評価・評判 - 価格.com
https://review.kakaku.com/review/M0000001073/

書込番号:26341794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/19 19:07(1ヶ月以上前)

私も同じ悩みで、結局ほかのアプリ使ってます。

open cameraは過去よりつかってましたが、
保存先名前が
open camera
となるので、異なるので下記に変更しました。

保存名前が、アンドロイド純正と同じ名前になります。

名前 camera

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.photo.android.camera

音無しも出来ます。
広告なしです。
右上⋮
から設定へ。
ご参考まで。、

書込番号:26344194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件

2025/11/20 08:48(1ヶ月以上前)

>しんももさん  ありがとうございます。

そのカメラアプリのレビューを見ましたら、「手動で露出をアンダーにする設定機能は付属してない」
とありました。 白飛び回避ができないとかありますが、実際どうでしょうか?

それと外部のアプリだと、プリインのカメラアプリの「手振れ補正」の機能は有効無効どちらになるもので
しょうか?  
自分も「無音カメラ」とかいうのはインストールしていますが、広告から戻れなくて次の写真が撮れなかったり
ブレが酷くて同じ構図で3枚撮って2枚捨てるとか必要です・・ 

もし良ければ教えて頂けると助かります

書込番号:26344511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:6件

2025/11/20 20:19(1ヶ月以上前)

機種不明

設定画面

>中年ロッカーさん

明度変更は
変更出来ないですね。
シーンに応じて色調変更するパターンです。

ホントは私も明るさ変更したいんですが、
無理なので諦めてます。
we2自体が画面暗いですからね。
この辺は諦めてます。

画素変更はフロント、リア各々で
20段階位で選択可能です。

ブレ防止は、並行水準設定はありますが、
ありません。

open cameraは明るさ設定は出来ますね。 
一長一短てす。


書込番号:26344940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 SoftBank
FCNT

arrows We2 SoftBank

発売日:2024年12月 6日

arrows We2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング