『連投陳謝。 このアイコン何でしょうか?』のクチコミ掲示板

arrows We2 SoftBank

6.1型HD+液晶搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥21,984〜
  • MNP¥21,984〜
  • 機種変更¥21,984〜

発売日:2024年12月 6日

カラー:

ソフトバンクへ行く

キャリア:SoftBank OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『連投陳謝。 このアイコン何でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows We2 SoftBankを新規書き込みarrows We2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

連投陳謝。 このアイコン何でしょうか?

2025/11/17 19:46(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 SoftBank

クチコミ投稿数:159件
機種不明

画面上(ステータスバー?)のアイコンに初対面の物があります。
色が薄くなったり濃くなったりしてます。
ご存知の方、教えて下さい。
前に使用のモトローラでは見た記憶が無いです・・
ARROWS、もしくはソフバンの仕様でしょうか?

書込番号:26342578

ナイスクチコミ!2


返信する
guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/17 20:01(1ヶ月以上前)

https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_03_00_07.html
>持ってる間ON設定中(動きを検出して画面点灯中)

書込番号:26342591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:159件

2025/11/17 20:41(1ヶ月以上前)

>guest0802さん ありがとうございます。

「通知アイコン」と言うのですね・・ AUには、説明のリストがあって参考になりました。
即答ありがとうございました。

書込番号:26342627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/17 20:45(1ヶ月以上前)

とりあえずここ↓を「ホーム画面に追加」しておきましょうよ。
使ってて分からないことが出てきたら、先ずはここ↓を自力で調べる→尚も不明なら「オンライン取説を見たけど分からんので」と、自己の努力の跡を示しましょう。

●arrows We2 | オンラインマニュアル(取扱説明書) | au
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/index.html

書込番号:26342636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/17 20:58(1ヶ月以上前)

SoftBank版オンラインマニュアル
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/arrows-we2/

該当箇所
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/arrows-we2/detail/139543/

書込番号:26342651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/17 21:15(1ヶ月以上前)

#26342578
>ARROWS、もしくはソフバンの仕様でしょうか?
ここに対する回答のつもりが、不足がありましたね。すみません。
独力で不安なら人に訊いても良いと思いますよ。

書込番号:26342670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/18 10:20(1ヶ月以上前)

>中年ロッカーさん

あーすみません、上でau版のオンライン取説へのリンクを載せちゃってましたね。
失礼しました。
もしホーム画面に追加していつでも見られるようにするなら、まっちゃん2009さん がお示しのSoftbank版のほうで。
#フォローありがとうございます >まっちゃん2009さん

>ARROWS、もしくはソフバンの仕様でしょうか?

arrows(機体メーカーFCNT)の独自の表示なようですね。
Softbank版・au版のいずれにも備わっていることからして。

書込番号:26342955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/18 13:33(1ヶ月以上前)

>みーくん5963さん

いえいえ、SoftBank版もオンラインマニュアルあるのに、何故かお2方ともにau版のリンク貼られてるんだろうと思ったので(^^;

またスレ主の中年ロッカーさんが、
>AUには、説明のリストがあって参考になりました。
と書かれてるので、SoftBank版もちゃんとオンラインマニュアル用意されてますよ、という意味合いも込めてました。


ドコモみたいにキャリア型番が付与されてる機種全てに取説アプリが入ってればわかりやすいんでしょうが、ドコモ以外はオンラインマニュアル見てください、ですからね。
一応KDDIは取説アプリは入ってるものの、実際にはオンラインマニュアルへのショートカットに過ぎないですし。

arrows Weシリーズのように機種によってはメインターゲットをスマホ初心者やシニア層に絞ってるものもあるので、そういう機種は販路に関係なく取説アプリが用意されててもいいような気もします。

書込番号:26343087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


guest0802さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:9件

2025/11/18 19:27(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
本機の現オーナーでしたらご存知かと思いますが、付属のクイックスタートガイドに記載がございます。
https://www.softbank.jp/mobile/support/manual/smartphone/arrows-we2/pdf/

(P1)
>取扱説明書
>詳しい操作方法はこのスマートフォンまたはパソコンから確認できます。
>スマートフォンから
>ブラウザのブックマークに登録されている「オンラインマニュアル」を選択
>パソコンから
https://www.softbank.jp/mobile/support/product/arrows-we2/

>何故(~)au版のリンク貼られてるんだろうと思ったので

個人的な志向ですが、we2のようにUIで特に差がない機種については、メーカー側のサイトも含め複数を読み比べすることがあります。キャリアごとにWebサイトの構造・本文の構成などが違うこともございますので。
そういった視座だった為、

>ソフバンの仕様でしょうか
ここから、『クイックスタートガイドは一読済』『既にマニュアルを独力で読んでみたけれども見つからなかった』可能性を、回答の当時は考えていました。
『スレ主がマニュアルに気づいていない』、『専用のアプリがないからマニュアルへの経路が分かり辛い』といった発想がありませんでした。

また、本題の仕様がSoftbank版独自のものかどうか、というのも焦点の一つと捉えていました。

>「通知アイコン」と言うのですね・・ AUには、説明のリストがあって参考になりました。
pdfファイル内の索引やサイト内検索も、適切なワードがわからなければ中々引けないこともあり得る、だろうなと。

とはいえ、Softbank版のURLも記載したほうが良かったですね。至らぬ点でした。

書込番号:26343325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:159件

2025/11/19 00:01(1ヶ月以上前)

なんだか皆様に大変なお手間お掛けする結果となり大変恐縮です。
いままで、安物のスマホしか買った事がなく、携帯ショップとも無縁なので
スマホの取説なるものを見た事が無く、毎度毎度誰かに教えて貰ってました。
チャンとしたメーカーだと、あるもんなんですね。
ソフバンの取説、300ページには驚愕です。 あとで勉強致します・・て
「明日から本気出す」みたいで、不審でした。次の週末必ず読みます!
先日まで使っていたモトローラのG13も検索したらmineoのサイトにありました。
今更見つけて、お手てプルプルしております・・(涙
いずれお三方ありがとうございました。

書込番号:26343580

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 SoftBank
FCNT

arrows We2 SoftBank

発売日:2024年12月 6日

arrows We2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング