『動画編集アプリVLLOを使える?』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画編集アプリVLLOを使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集アプリVLLOを使える?

2024/12/15 13:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

スレ主 &y1020さん
クチコミ投稿数:4件

現在、OPPO reno Aで、動画編集アプリのVLLOを使い、YouTubeの動画編集をしています。
スマホの機種変更を検討しており、Find X8も候補にしているのですが、VLLOをダウンロードしてしっかりと動作するかどうか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
もう1台、androidスマホ(Xperia10Y)を持っており、試しにVLLOをダウンロードして、イヤホンジャックにピンマイクを接続して音声の録音をしようとしたら、まったくできませんでした。
reno Aではうまくいっていますが、Find X8でも音声の録音がうまくいくようであれば、購入を検討しようと思います。
(イヤホンジャック未搭載なのは承知しているので、ワイヤレスマイクとラベリアアイクも新たに購入する予定です。)

書込番号:26000462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/16 02:30(1年以上前)

手持ちのマイクを変換ケーブル経由でさして試してみたけど、あの赤いボタンがウニョウニョ動かず、録音できず。ケーブルの問題かなあ。→自己解決@オープンカメラで外部ソース選択Aケーブルを三極:四極:USBにひと工夫。とれました。検証動画も作ったが、ビデオは添付できないのね。
結論!大丈夫です。

それはそうと、素敵な編集アプリをお教えいただきありがとうございました♪

書込番号:26001223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2024/12/16 06:25(1年以上前)

>則私去天さん
>ビデオは添付できないのね。

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:26001266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/12/16 07:16(1年以上前)

再生する外部マイクによるナレーションテスト(vllo)

作例
外部マイクによるナレーションテスト(vllo)

うっきーさん、その手があるのか。

しかあし、ハニワ頭の拙者には、ようわからん。
よって以前pc用に作ったこの処女ハンネから投稿します、
オリジナルハンネは、もろもろ忘却してpcからログインできない・・・

じゃじゃーん。

書込番号:26001292

ナイスクチコミ!0


スレ主 &y1020さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/16 12:41(1年以上前)

>則私去天さん
>則私去天2さん

早速ご返信いただき、ありがとうございます。
オープンカメラをダウンロードして、音声を外部ソース選択するところまでは理解できますが、3極4極USBにひと工夫が、どういった工夫をされたのか教えていただければ幸いです。
検証動画も添付していただいたのですが、自分のスマホが悪いのか、ほんの一部分しか見ることができず。

VLLOで編集する際、Find X8にUSBのマイクを繋げれば音声の録音ボタンを押すことで動画に音声が入る、という認識で大丈夫でしょうか。

>†うっきー†さん

動画投稿のフォローありがとうございました。

書込番号:26001599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/16 13:27(1年以上前)

言葉足らず失礼。

最初
ゼンハイザーmke440→ステレオミニからusb→本機

と繋ぎましたが、既報の通り反応なし

で、
ゼンハイザーmke440→ステレオミニ3極から4極→ステレオミニからusb→本機

で反応しました。

つまり「ステレオミニ3極から4極」変換ケーブルをいっぽん余計に噛ませただけです。




書込番号:26001638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 &y1020さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/16 22:03(1年以上前)

>則私去天さん

再度のご返信ありがとうございます。
3極→USBはダメで、3極→4極→USBはOKということですね。だとすれば、今自分が使っているのが4極なので、4極→USBの変換アダプターを準備できれば対応できそうな感じですね。

書込番号:26002305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2024/12/16 23:52(1年以上前)

その通り。

買う前は心配ですよね。

ま、いずれ解決策は見つかるでしょうが。
それもたのしみの一つと申せましょう。

私は今手持ちのマイクをどうすりゃあ「外付け」にできるかスッタモンダ中です。

書込番号:26002421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 &y1020さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/17 17:10(1年以上前)

>則私去天さん
何回も丁寧にご返信いただき、ありがとうございました。
最初の返信にgoodボタンを押させていただきました。

書込番号:26003267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング