『バッテリーの電荷制限機能について』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥104,280 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの電荷制限機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーの電荷制限機能について

2025/02/06 11:10(11ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

スレ主 ssnulさん
クチコミ投稿数:15件

タイトルの件で質問させてください。 

バッテリー設定項目から80%を上限にする機能がありますが、これは他社のいたわり充電に相当すると思います。

しかし、旧Twitterで検索をすると、中華系ガジェットに詳しそうな方がこの機能を直接給電と称しているのを見かけました。

また1番下に記載したサイトでも、バイパス充電という記載があり、その通りならゲームやネットブラウジングの最中にもバッテリーへの負荷をかけずに充電できていることになります。

現在、この機種の購入を考えていますが、当方、重度のゲーマーのためゲーム中に直接給電できるか否かが購入の決め手の1つになります。

どなたかゲーム中やネットブラウジング中に直接給電(=バイパス充電) がこの機種では可能か教えていただけないでしょうか。

https://androplus.jp/entry/oppo-find-x8-review/

書込番号:26064107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2025/02/06 12:48(11ヶ月以上前)

>ssnulさん

とりあえず、どのようにして確認してほしいか程度は記載された方がよいかと。

■例
バッテリーを80%にしてアダプターに刺したまま、10時間程スリープを解除した状態で、その間、バッテリーの残量が減ることがないかを確認。
Battery Mixの監視間隔を『1分単位』にして、79%に落ちないかを確認。

私の推測では、ダイレクト給電の機能はないため、79%に落ちて、再度充電が始まると思っています。


もしくは、簡単に、80%未満(60%等で)、スリープを解除した状態では、充電されることはないことの確認。
ダイレクト給電機能があれば、バッテリーには充電されませんので。
ダイレクト給電機能はないため、バッテリーは充電されてしまうと思います。

書込番号:26064227

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/02/06 14:45(11ヶ月以上前)

設定ONでバッテリー75%から充電開始(ワットチェッカー付き)
→80%になった時点で0Wに。
→ブラウザ立ち上げて激しくスクロールさせると3から8W流れる。停止すると0から1Wになる。
→Antutu起動すると、起動時一瞬9W、テスト時3W固定後、バッテリー79%に落ちて12、13W、80%になったら2,3Wテストによって9Wとか

これで判別できますか?

書込番号:26064347

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/02/06 14:49(11ヶ月以上前)

Antutuでバッテリー減ってるから直接給電じゃ無いかな?

書込番号:26064353

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/02/06 14:55(11ヶ月以上前)

>Antutuでバッテリー減ってるから直接給電じゃ無いかな?

どっちとも取れそうなので訂正。
直接給電非対応かと思います。

海外のrdditでも
'sadly X8 or even X8 Pro doesn't have bypass charging.'
とコメントがあります。
https://www.reddit.com/r/Oppo/comments/1h5g717/question_about_charging_the_x8_safely/

書込番号:26064358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/10 11:37(11ヶ月以上前)

>ssnulさん、こんにちは

気になる内容でしたのでざっっと調べましたが要領を得ませんでしたので6日にリンク先とOPPOに問い合わせました。
oppoはオペさんと20分ほどやり取りしましたが現段階では答が無いとの事で後日連絡ですがまだ来ません。
連絡来れば書き込みます。

リンク先は返答がいただけました、以下抜粋。
80%まで充電がされるとダイレクト給電に自動的に切り替わるイメージです。
80%にならないと切り替わらないので他社のバイパス充電・ダイレクト給電より自由度が低いものの
バッテリーへの充電がされずACから直接給電される状態になります。
抜粋ここまで。

との事ですがソースは不明。

書込番号:26069221

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/02/10 13:13(11ヶ月以上前)

ダイレクト給電だと、負荷のあるアプリ使ってすぐバッテリー減らないと思いますね。

書込番号:26069339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/02/23 14:24(10ヶ月以上前)

ダイレクト給電可能か日本のoppoサポートに問い合わせていましたが日本事務所では分からず中国本社に問い合わせてくれていたのですが
春節をはさんで回答が遅れる旨のメールを受けていましたがようやく回答が届きました

お客様
先月はお問い合わせいただき誠にありがとうございます。
OPPOカスタマーサポート担当の◯◯でございます。
回答にお時間をいただいてしまい申し訳ございません。
「ダイレクト給電対応可否」について
担当部署より回答がございましたので、ご連絡を致しました。
OPPO Find X8はダイレクト給電(Direct Power Supply)に対応しております。

ダイレクト給電対応だそうです、X8は機能面でほんとに隙がないですね

書込番号:26085964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/02/23 15:47(10ヶ月以上前)

>装甲擲弾兵さん
うーん、実際に使ってるとそんな感じではないし、海外ユーザーのコメントも非対応ですが、公式メーカーが対応というのならそうなのでしょう。
ちょっと腑に落ちませんが…。

書込番号:26086051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/02/25 14:04(10ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

問い合わせの返答をいただけた方がいらっしゃるようですが私の方は梨の礫。
正直、私もウ〜ンなんですよね、sandbagさん所有はバッテリーが減ると言う事もありますがダイレクト給電対応であるなら何でもっとアピールしないの?と。

書込番号:26088771

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/03/04 17:20(10ヶ月以上前)

sense9のダイレクト給電のスレを眺めていて改めてこのスレを思い出して再確認していますが、
sense9のダイレクト給電とは異なり、Antutu使用すると80%までは勢いよく減り、
以降は80%キープするまで給電しているような動きです。
明らかに動きが異なるんですよね。

ダイレクト給電ってAQUOSのスマホの機能名なので、何か違う意味でOPPOは捉えてるんじゃないですかね。

書込番号:26097899

ナイスクチコミ!3


スレ主 ssnulさん
クチコミ投稿数:15件

2025/03/11 21:08(10ヶ月以上前)

今までご回答いただいた方、立て逃げのような形になってしまい申し訳ありません。自分でもsns等を使い、引き続き調べましたが、中国版のOSをro〇t化して、lucky toolを導入するとバイパス充電を使えるみたいです。

現状、日本版でバイパス充電を利用するのは難しそうですね。そして勢いで購入した結果、ドルビーアトモス事件が起こりました。。。

書込番号:26106742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/17 13:48(9ヶ月以上前)

皆様こんにちは。

1か月も待たされ今更感が強いですが今日OPPOから連絡が来ました。
完全または部分的な開示、複製、の使用は禁止となっていて茶を濁しますが機能は付いているそうです。
ダイレクト給電=Direct Power Supplyと解釈できる返答内容ですが勘違いというか何かがズレている気がしますね。

書込番号:26113588

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング