『WiFiの設定できません。』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥93,852 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『WiFiの設定できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

WiFiの設定できません。

2025/06/15 06:22(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

スレ主 sizzyyさん
クチコミ投稿数:13件

購入したばかりなのですが、前の OPPO からのデータ移行もでき、LINE も使えるようになり、楽天モバイルの電話も表示があります。
ですが、wi-fi だけ 設定できません。
パスワードの間違いはなく、一瞬接続できたような表示になるのですが、すぐさま「インターネット接続なし」と表示があります。他のモバイルは接続できているのになぜか
何が原因なのでしょうか。
どのように対応すればよろしいでしょうか。

書込番号:26210392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/15 06:43(6ヶ月以上前)

ルータのチャンネル設定は一般的な2.4Ghzあるいは5Ghzのチャンネルにしてますか?

あとパスワードの再確認もして下さい

書込番号:26210405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sizzyyさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/15 06:46(6ヶ月以上前)

パスワードの間違いはないのですが、チャンネルの確認はどこでするのでしょうか?素人ですみません

書込番号:26210407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/15 06:52(6ヶ月以上前)

ルータのユーティリティアプリからチャンネル設定します

チャンネルの真ん中辺を設定して下さい

周りの野良WIFIと被らないチャンネルが良いです

書込番号:26210410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sizzyyさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/15 07:09(6ヶ月以上前)

機種不明

何度もすみません。
チャンネル設定はまだできてませんが、いつもこのQRコードを読み込んでwifi設定ができています。

このチャンネルを変えるという意味ですか?

書込番号:26210417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/15 07:16(6ヶ月以上前)

まずは2.4Ghzでルータ設定してるか、それとも5Ghzか確認をして下さい

その上でバッファロールータのユーティリティアプリがあるハズなのでPCから起動して下さい

そのユーティリティアプリでチャンネル手動設定します

書込番号:26210421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/06/15 07:19(6ヶ月以上前)

スマホ側のQRsetupアプリにチャンネル設定出来る項目無いか確認もして下さい

書込番号:26210426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/06/15 07:37(6ヶ月以上前)

>sizzyyさん

他の端末では問題ない場合でも、ルーターの再起動。
※他の端末は、一度Wi-Fiはオフにした上で。

QRコードを利用しないで、Wi-Fiの設定画面から、SSIDを選択して、手動でパスワードを入力。
一時的でよいので、ルーターのパスワードは、間違えないように「00000abc」等、単純なものに変更した上で。

それでも駄目なら、別のスマホをテザリングをオンにして、すのスマホに接続出来るかを確認。


>前の OPPO からのデータ移行もでき、

それでも駄目なら、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
初期化後は、RAMの拡張がオンになるため、設定→デバイスについて→RAM→RAMの拡張→オフ→反映させるために再起動。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq29
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
※※※※※※※※※※※※※※※
>移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定内容の不整合を起こし、端末が正常に機能しなくなることがあります。
>特に通信関係でのトラブルが多いです。
※※※※※※※※※※※※※※※
>初期化(ColorOS V15)は以下で可能です。
>設定→システムおよび更新→バックアップとリセット→端末のリセット→すべてのデータを消去
>
>eSIM対応の場合は「データとeSIMプロファイルを消去」「データを消去し、eSIMプロファイルを維持」が選択可能。
>
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。

書込番号:26210437

ナイスクチコミ!3


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/15 09:00(6ヶ月以上前)

>sizzyyさん


ルーターが端末(Wi-Fi子機)に付与するIPアドレスが枯渇してしまったのではないでしょうか。

最近のスマートフォン、PCはランダムなMACアドレスをルーターに提供します。
仕組み上ルーターはIPアドレスを255個まで付与できますが、
ルーターメーカーが16個とか32個と少なめにしていることがあります。
子機側がランダムなMACアドレスを設定していると、
ルーターに対してランダムなMACアドレスを提示しますので
次々に新しいIPアドレスが使われ枯渇します。
そうするとWi-Fiに接続しても接続が切れてしまったり、
インターネットができない、といった事が起こります。

よくわからなければたいていリース期間は24時間にしてありますので
時間をおいてまた試したらいかがでしょうか。

頻繁に起こるようであれば家のWi-Fiに関しては「ランダムなMACアドレス」ではなく、
「端末のMACアドレス」に変更したほうがいいかもしれません。
(スマホのメーカーによって呼び名は違うと思います)

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26210507

ナイスクチコミ!3


スレ主 sizzyyさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/15 09:40(6ヶ月以上前)

無事に接続できました!
24時間経って というところが良かったのかもしれないです
私の知識では難しかったということもあり、ただ色々確認してたら繋がった…という状況ですが、大変お世話になりました
泣きながら恥をしのんで楽天モバイル店舗にいくところでした。感謝いたします。>花龍さん
>†うっきー†さん

書込番号:26210549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sizzyyさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/15 10:58(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
1番感謝するべき方へのお礼が遅くなりました

ありがとうございます

カメラの性能にびっくりしています。長く使います

書込番号:26210620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング