『待つべきか悩んでいます』のクチコミ掲示板

OPPO Find X8 SIMフリー

最安価格(税込): ¥99,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2024年12月12日

中古価格(税込):¥93,852 登録中古価格一覧(7製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5630mAh OPPO Find X8 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『待つべきか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Find X8 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Find X8 SIMフリーを新規書き込みOPPO Find X8 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

待つべきか悩んでいます

2025/10/05 13:18(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

find x8を欲しいと思っているのですが
以下の二点について悩んでいます。

○GPSについて

 レビューやコメントで
 たまにGPSが弱いという書き込みを見つけます。
 Googleマップを日常的に使っており、
 家族との位置共有や、カーナビとしても使用します。
 GPS(Googleマップ)は自分にとって
 けっこう重要なのですが、弱いというのは本当なのか、
 どの程度なのか、ご存知の方がいれば
 アドバイスをいただきたいです。

○価格について

 find x9が発売されると思いますが
 正式発表を待てばfindx8はもう少し安くなるでしょうか?
 気持ちは今すぐ欲しいのですが
 今買うのはもったいないなかなと…


どちらか一方だけでも構いませんので
アドバイスをいただけたら助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:26308329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/10/05 13:42(3ヶ月以上前)

在庫薄いんで多分無くなって終わりだと思います

ちなみに実際受け取りの際に確認されたほうがといいとは思うのですが
楽天ビックで店舗受け取り(在庫のある店舗を探す)にすると
多分楽天ビックの表示価格+店舗のビックポイント率(おそらく10パー)になるはずなので
今並んでる中ではそれが一番良いかと思いますが

書込番号:26308349

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/10/05 14:48(3ヶ月以上前)

GPSは開けた場所なら問題ありませんが、地下深めに潜るような道路(首都高等)でロストする事があります。
家の中でもGPS Test動かした場合に、捕捉できる信号がかなり少ないです。
同じ価格帯同じ性能レベルのXiaomi 15はしっかり捕捉します。

書込番号:26308397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


ROAD/SIDEさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:5件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度4

2025/10/06 15:43(2ヶ月以上前)

ルーノスさん

GPSについてですが、どこで使うのかが大きいと思います
自分は北海道なので、カーナビ(Googleナビ)としての使用でも、登山アプリ(YAMAP)での使用でも、これまで特に問題ありだと思ったことは一度もありません

価格についてですが、安くなるかは誰にも分からないと思いますが、個人的には中古品や未使用品以外はあまり安くならないように思います

あと、あくまでも自分なら ですが、新型を待ちます
発売直後はIIJmioあたりで安くなると思うので、自分ならそれを待ちますね

特にGPSに懸念があるのなら、待った方が後悔しないような気もします
もちろん新型ならGPSの問題はないと言い切れませんが、それでも自分なら待つと思います

書込番号:26309366

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/10/07 12:44(2ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
アドバイスいただきありがとうございます。
ポイントのことなどまるで考えずにいたので参考になりました!

>sandbagさん
GPSについて教えていただきありがとうございます。
首都高は分岐も多く、結構潜るので失いやすいのですかね…
都内も走るので少し懸念します。
Xiaomiとの比較アドバイスもありがとうございます。

>ROAD/SIDEさん
購入時期について詳しく教えていただきありがとうございます。
皆さんのアドバイスも踏まえ、わたくしも待つべきかと感じました。
発売されればドコモのキャリア版でほしいというのが一番なので、ちょっとだけそれも期待して待ってみます!

書込番号:26310168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件 OPPO Find X8 SIMフリーのオーナーOPPO Find X8 SIMフリーの満足度5

2025/10/07 14:18(2ヶ月以上前)

>ルーノスさん
>発売されればドコモのキャリア版でほしいというのが一番なので、ちょっとだけそれも期待して待ってみます!

恐らくドコモのキャリア版としての発売は無いでしょう。
もともとFind Xシリーズはauで発売されていましたが、それもなくなりました。
キャリアで出すとアップデートのスピード感が大幅に遅れることもあり、ハイエンドは特に出ないと思います。
メーカーは異なりますが、最近出たXiaomi 15T/15T Proも昨年までau/Softbankに出していたシリーズですが、今年はそれが無くなりましたので今後もそういった流れになるのではないでしょうか。

書込番号:26310246

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/08 03:54(2ヶ月以上前)

>ルーノスさん

ドコモはHUAWEIとZTEへ対する米制裁以降、中華メーカー取扱いにかなり慎重になっていて、政府が最大株主のNTT子会社になったあたりからさらにそれが強くなった印象です。

Find Xシリーズは、初代Find Xが楽天モバイルとオープン市場版で発売、その後はsandbagさんがおっしゃるようにauブランドでFind X2 Pro(au独占)とFind X3 Proが投入されました。Find X3 Proについては再びオープン市場版も同時投入でした。

ある程度ブランド力が無いとハイエンドモデルはなかなか売れず厳しいので(当時Find Xシリーズの国内販売台数は限定的だったとのこと)、OPPOから3年もハイエンドモデルが国内投入されませんでした。

Find X8は昨年冬発売で久々の国内向けOPPOハイエンドモデルになりますが、上位のProではなく無印モデル、また販路もオープン市場版のみになっています(キャリアとしてはauがアクセサリー扱いのau +1 Collectionでキャリアカスタマイズが無いオープン市場版を取扱)。


最近ドコモはLenovo製タブレットを販売するようになり(自社ブランドのdtabをLenovoが開発担当)、昨年12月にはLenovo傘下のMOTOROLAスマホを18年ぶりに取扱を開始、Lenovo傘下になったFCNTスマホを引き続き採用しているので絶対にOPPOを扱わないとは言い切れませんが、可能性はかなり低いと思います。

国内では端末販売の8割以上がキャリア経由が占めてるので、OPPOやXiaomiは最大手のドコモに扱ってほしいみたいな話ですけどね(^^;

書込番号:26310732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/08 04:10(2ヶ月以上前)

>ルーノスさん
docomo版になるには、n79が必須と思われますので、OPPOやXiaomiは、難しいと思いますよ。

書込番号:26310741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/10/09 04:16(2ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

OPPOの場合ですが、過去国内販売したFind X2 Pro、Find X3 Proは5G n79実装してましたし、海外で発売してるモデルでは5G n79実装してるものが多数あります。

またXiaomiにしても、最近の国内販売された機種だとXiaomi 14 Ultraや15 Ultraなど5G n79対応ですし、海外モデルでは以前から対応してるものがOPPO同様にあります。

中国市場では中国移動が5G n79を利用してますし、仮にドコモに採用されたとしても対応そのものは難しくはないと思います。

あと昨年18年ぶりにドコモに採用されたMOTOROLAですが、オープン市場版やSoftBank版が5G n79や4G B21非対応に対し、ドコモ版のみしっかり実装して納入してたりします。

書込番号:26311551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/10/09 05:15(2ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
モトローラは、FCNTのお陰で漸く対応出来たのかなと思っていました。

書込番号:26311559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Find X8 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Find X8 SIMフリー
OPPO

OPPO Find X8 SIMフリー

発売日:2024年12月12日

OPPO Find X8 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <70

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング