『auの契約について』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥234,800〜
  • MNP¥234,800〜
  • 機種変更¥234,800〜

発売日:2025年 2月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥141,372 登録中古価格一覧(24製品)

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『auの契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 auの契約について

2025/05/05 16:45(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au

すみません。質問なのですが。
今auはセールをしていますが、マネ活プランに入ることが条件です。
例えばなのですが、購入後にもとのプランに変更しても問題ないのでしょうか?

書込番号:26169876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:464件

2025/05/05 18:05(7ヶ月以上前)

元のプランに該当するものが現行プランの中の何か(スマホスタート系のぞく)なら問題ないと思いますが
現在受け付けてないプランやスマホスタートには多分戻せないと思いますが

書込番号:26169934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/05/06 01:24(7ヶ月以上前)

有難うございます。
購入しようと悩み続けて今になってしまって。
キャリアで買う方がいいと思っていて、少しでも割引きがあればなと考えているので。
auで購入してみようかなと思います。

書込番号:26170281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/06 01:56(7ヶ月以上前)

プラン変更については、先の書き込みにある通りかと思います。ただ念のため、1ヶ月程度はそのままがいいような気はします。


S25 Ultraの場合、MNPやUQ/povoからの移行で22,000円割引、新規11,000円割引、機種変/povo 1.0からの移行で16,500円割引ですが(機種変/povo 1.0からの移行のみマネ活プラン契約が割引条件)、auの価格設定が256GB版の場合234,800円と元々高いため、正直お得感は全くないんですよね。

オープン市場版だと256GB版で199,800円、カラバリも選べる(キャリアはまとまった台数が出ないため採用カラバリを絞ってます)、今なら直販限定で純正ケース(4千円~1.1万円の品から選べる)、純正フィルム(4千円)、Galaxy SmartTag2(4千円)の3点セットプレゼントですし、価格.comとサムスン公式Xで直販で利用できる1万円割引クーポンが出てるのでさらに安く購入できます。

高いキャリア版のメリットは、割賦払いかつ2年返却で負担額を減らせる、キャリアのサポートや手厚い端末補償を利用できるくらいですかね。

自分が同じ立場であれば、オープン市場版を購入してSIMを差し替えて利用します。

書込番号:26170294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:4件

2025/05/06 10:05(7ヶ月以上前)

ご丁寧に有難うございます。
自分はキャリアでしか購入したことがなくて、SIMフリーは購入したことがなくて、全然わかっていなくて。5G対応のSIMにだけ変更して、今まで通りのauの契約をしたまま使えるということでしょうか?
それなら、まっちゃんさんが教えてくださったように公式で購入した方が断然お得ですね。

書込番号:26170507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/06 10:48(7ヶ月以上前)

はい、au契約のままSIM差し替えるだけで利用できますよ。
SIMカードを挿したら4大キャリアについてはAPNが自動設定されます(MVNOは手動設定が必要)。

3大特典プレゼントキャンペーンと1万円割引クーポン利用は、5/15 AM9:59までの期間限定になってます。


ちなみに各販路のS25 Ultraの設定価格です。
256GB版 ドコモ版 225,500円、au版 234,800円、SoftBank版 215,568円、オープン市場版 199,800円
512GB版 ドコモ版 246,950円、au版 249,800円、SoftBank版 243,360円、オープン市場版 217,800円
1TB版 ドコモ版 281,600円、au 279,800円、SoftBank 取扱無し、オープン市場版 253,800円

キャリア版は256GB版、512GB版では、auが一番高い設定になってます。
割引適用してもオープン市場版より高いですし、機種変やpovo 1.0からの移行だと高いマネ活契約や端末補償契約が割引適用の条件だったり、トータルでは全くお得はないんですよね...。

どの販路においても、各ストレージでオープン市場版が最安になります。
キャリアは無印モデルほどの販売台数が見込めないから採用カラバリは無難な2色のみ、ドコモとauは512GBと1TBはオンラインショップ限定、長年の仲違いから10年以上ぶりに久々にGalaxy扱うSoftBankは1TB版取扱い無しだったりします。

オープン市場版は各ストレージともに7色展開(うち3色は直販サイト限定)、各ストレージで最安値、定期的な購入キャンペーン実施してるので、キャリア版より人気な感じです。

それもあり今回キャリア版S25 Ultraは、昨年のS24 Ultra以上に売れてないような感じですね。昨年のS24 Ultraもキャリア版と同日発売でしたが、カラバリはキャリア版と変わらずだったので。

S25についてはキャリア版が安い場合がありますが、S25 Ultraについては返却プログラム利用して負担抑えたい以外にキャリア版購入のメリットがないんですよね(^^;

書込番号:26170540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:4件

2025/05/06 17:16(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
またまたご丁寧に本当にありがとうございます。
今はGALAXYNOTE10プラスを5年半ぐらい使っていて。それ以来の機種変更を考えているので、知識もほぼなくて。不安なことがおおくて。
正直この5年半、故障もなくサポートを利用することもなかったので、もちろんキャリアの保障やサポートは安心なのですが、色々調べると、安くで保険とかもたくさんあるみたいなので、まっちゃんさんが教えてくださったように公式での購入を色々特典がある15日までにと考えています。

書込番号:26170935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:1103件

2025/05/07 05:05(7ヶ月以上前)

>今はGALAXYNOTE10プラスを5年半ぐらい使っていて

もとのプランが何なのかわかりませんが、NOTE10+だと4GLTEの契約だと思います。機種変して5Gの契約から元の4G契約に戻すと、S25では使えません。

書込番号:26171417

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android16アップデート後 4 2025/12/12 19:56:34
キャリア価格 16 2025/11/07 18:10:54
機種変更について御教示ください 9 2025/08/19 18:17:18
プリプリ?固まる 0 2025/07/10 0:16:03
auの契約について 7 2025/05/07 5:05:21
キャリア版かSIMフリー版か 10 2025/03/19 3:48:16
保証 2 2025/03/10 19:44:25
アラームやBluetoothの通知アイコン 7 2025/05/04 2:11:11
データ移行後リンクが削除 0 2025/02/15 17:06:54
SIMフリー版でのau SAとPovo2.0の利用可否について。 3 2025/02/12 11:37:37

「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S25 Ultra 256GB au

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング