『イコライザーアプリについて』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『イコライザーアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 イコライザーアプリについて

2025/03/03 02:45(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

クチコミ投稿数:57件

かなりマニアックな質問で申し訳ございません。

非常に古いXperia端末からs25に変更しました。
その際、過去使用していたイコライザーアプリも入れたのですが、何故か高音に関する設定ができないという事態になりました。

イコライザーアプリとの相性かと思い、複数入れてみたところ高音を制御できるものもあればできないものもあり、何が原因か分かっておりません。

何かイコライザーに関する症状についてお心当たりあれば教えてください。

※使えてるやつを使えば?というご意見はなしでお願いします

書込番号:26096035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/03 02:48(8ヶ月以上前)

使えないアプリを書いてもらえると、他のS25所有者が確認できるかと思います。
他の人が使えれば環境依存ですし、共通して使えないならそのアプリが例えはAndroid15に対応していないなども考えられます。

書込番号:26096037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2025/03/03 03:04(8ヶ月以上前)

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jazibkhan.equalizer

こちらになります。
様々なアプリを試したのですが、「広告表示あり」のアプリと相性が悪そうです。

16k付近の高音およびバーチャライザーが効きません。

こちらのアプリ、イヤホン単位でプリセット保存可能かつ自動ロードされるので非常に気に入ってたんですよね。。

書込番号:26096042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/03 08:55(8ヶ月以上前)

>抹茶星人さん
試してみました。Bluettohイヤホンで確認しています。
イコライザー自体、どの帯域もあまり効いていない気がします。
そもそも、本体のイコライザーもあまり効かないような。
バーチャライザーでも少しは変わっていますが、そこまで大きな変化は見られない気がします

書込番号:26096191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2025/03/03 09:25(8ヶ月以上前)

ありがとうございます。

広告ありのイコライザーはダメで、広告なしのイコライザーはいけるということは、広告ありのやつは全部同じ技術なんだろうなぁと思いました。

ダメ元で開発者に送ったので、直るまでは代用品をつかおうとおもいます。

古い端末からの移行はいいこともあれば悪い事もですね。。

書込番号:26096218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:134件

2025/03/03 14:11(8ヶ月以上前)

>抹茶星人さん

このイコライザーアプリが複数台のスマホに入っています。
広告なし版となってます。

Xperia XZ3 と 水月雨 Aria Snow Edition の組み合わせで、XZ3にはイヤホンミニジャックがないため、ダイソーの100円 c to 3.5mm変換アダプタを使用しています。

このアプリは結構使い込んでいて、所有しているイヤホンの設定も多く入っています。水月雨 Aria Snow Edition も使い込んでいます。

バーチャライザーですが、全ての帯域で効いてるの?です。これはバージョンに関係ありません。

MAXゲイン量や細かな設定変更が可能です。

設定に対して出音が変化してませんでしたので、こう言うイコライザーだと思って下さい。

書込番号:26096507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10134件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/03/03 16:40(8ヶ月以上前)

>抹茶星人さん

下記投稿しましたが原因わかりました。

>イコライザー自体、どの帯域もあまり効いていない気がします。
>そもそも、本体のイコライザーもあまり効かないような。

GalaxyBuds3/Buds3 ProのSSCだと変わらないようです。
他のイヤホンではイコライザーで変化がありました。

なお、ご記載の
>16k付近の高音およびバーチャライザーが効きません。

これも再現しました。
スレ主さんと自分の端末共通で発生するので、アプリ側の対応が必要かと思います。

イコライザとは無関係ですが、一部アプリでステータスバーの領域を取得するのがバグって居て、メニューが時計などと被る事例があります。
(GPSTest、Uber等)
GalaxyS25もしくはAndroid15に対し、最適化されていないアプリが色々ありそうですね。

書込番号:26096627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件

2025/03/03 16:55(8ヶ月以上前)

ありがとうございました。

低音はいいけど高音は駄目という理由がさっぱりわかりませんが、仕方ないので別のイコライザーで我慢しようと思います。

XperiaACEからの機種変更なのですが、
やはり何もかもが良くなることはないといういい勉強になりました。

周りにアンドロイド15の人がいたら、試してみようと思います。

書込番号:26096643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング