『sbカードリーダー』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

「Snapdragon 8 Elite for Galaxy」を搭載した6.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sbカードリーダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 256GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

標準

sbカードリーダー

2025/07/30 15:32(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

エクスペリアでは使えてたsbカードリーダーが
Galaxyーでは認識してくれないんですが
なぜなんでしょう

書込番号:26251121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9702件Goodアンサー獲得:604件

2025/07/30 15:44(4ヶ月以上前)

ドライバがインストールされないからでは?

書込番号:26251130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/07/30 15:53(4ヶ月以上前)

>Ukita554さん

SDカード差して接続してもですか?マウント等は?

書込番号:26251140

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28503件Goodアンサー獲得:4222件

2025/07/30 16:26(4ヶ月以上前)

通常はSDカード挿した状態でUSB接続すれば自動認識して、プリインのファイル管理アプリ「マイファイル」に表示されるはずです。

USBメモリ、SSD接続した場合も同じく、自動認識して表示されます。

利用するカードリーダライタとの相性とかはあるかもしれませんが...。

書込番号:26251160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/07/30 16:44(4ヶ月以上前)

>Ukita554さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

私も まっちゃん2009さん・京都単車男さん
に一票、
物理的に正しく SDカード→カードリーダー→機体
って繋ぐだけで認識・反応してくれて、特段の操作は要らない筈です。

もしかすると、
機体を一旦電源オフ・オンし直すと認識・反応するかもしれません。

もしそれでもダメ=繋いでもスマホ機体が無反応な感じだったら、

(1) 使おうとしているカードリーダーのメーカーや型番?
(2) どんな繋ぎ方をしている?(変換アダプターの類を挟んでいる?)

って辺りにも言及されてみてください。

書込番号:26251173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 17:30(4ヶ月以上前)

色々  返信ありがとうございます
カードリーダーはサンワ製 SDはクロキシアです
差し込むと充電すると表示されまして 
再起動も求められるので  再起動するのですが
同じ症状です

書込番号:26251196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/07/30 21:48(4ヶ月以上前)

>Ukita554さん

>>(1) 使おうとしているカードリーダーのメーカーや型番?
>カードリーダーはサンワ製

型番もお願いしたいです。
サンワサプライ発売でUSB接続なSD/microSDカードリーダー(機能のある製品)って、現行品だけで23品名もあるので。

●カードリーダー(パソコン、スマートフォン・タブレット、USB A、Type-C、SDカード、microSDカード) | サンワサプライ株式会社
https://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/cardreader/index.html?device_pc=1&device_mobile=1&conn_usba=1&conn_typec=1&sd_sdhc_sdxc=1&microsd_sdhc_sdxc=1

>(2) どんな繋ぎ方をしている?(変換アダプターの類を挟んでいる?)

これも情報ください。
そのUSBカードリーダーとGalaxy S25 SC-51Fとの間は何も挟まず直に繋がっているのか、何か変換アダプター的なもの?ケーブル?を介しているか、です。

といっても、

>エクスペリアでは使えてたsdカードリーダー

って仰っていることからして、たぶんType-Cプラグ/ジャックで直結されているのかもなーとは思ってますけどね。。。

書込番号:26251410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/30 21:54(4ヶ月以上前)

じさかさししてます  それでエクスペリアではいけてましたので

書込番号:26251416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/07/31 01:17(4ヶ月以上前)

>Ukita554さん

データ移行モード?にUSB設定などで変更出来ないですか?

商品の詳しい品名もですが、Xperiaのどの機種ですか?

まあ、リーダーの買い直しもありかも、不具合や故障などとの区別しにくいし

書込番号:26251520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/07/31 08:06(4ヶ月以上前)

機種不明

百均ダイソー¥220カードリーダー

>Ukita554さん

>じさかさししてます

なら次に手っ取り早い(?)ところで、
カードリーダー個体?機種?について回る問題かどうかを切り分けましょう。

一例、
近所の百均ダイソーで売っている¥220なこれ↓でも試してみてください。

●カードリーダー USB2.0+typeC - ダイソー
https://jp.daisonet.com/products/4571526400149

手持ちのモノは他機種で使えたんだからモノは大丈夫「な筈」って先入観は、この際抜きで。

もし上記みたくにモノを変えて解決すればそれでよし、
もしダメでも、モノには依存しない事象だと判る→以降はスマホ機体をあれこれ弄ればいずれは解決するだろう、って見通しを立てることができますから、決して無駄にはなりません。
まー無駄ったって出費¥220と買いに出る手間くらいですがね(笑)。

書込番号:26251626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 08:32(4ヶ月以上前)

皆さん ご意見ありがとうございます
カードリーダー 他のも試してみます

書込番号:26251639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 09:31(4ヶ月以上前)

3つのカードリーダーを試しましたが
どれも 認識されませんだした

書込番号:26251677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Ukita554さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/31 09:39(4ヶ月以上前)

SDカードを変えたら
認識しました 皆さんありがとうございました

書込番号:26251683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8186件Goodアンサー獲得:762件

2025/07/31 14:36(4ヶ月以上前)

>Ukita554さん

フォーマットや容量、など、なんかあったかな?

接点やSDカード不具合かも?

まあ、問題のSDカードはデータ避難出来るならしておきましょう

書込番号:26251851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8713件Goodアンサー獲得:1614件

2025/08/02 11:45(4ヶ月以上前)

無事解決?で良かったです。
まさかの「そもそもどうやっても読めないSDカードを読もうとしてた」ってオチだったのか否かは気になりますが(苦笑)。

書込番号:26253364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 256GB docomoをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング