『LINE のビデオ通話ができない』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,005〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LINE のビデオ通話ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 LINE のビデオ通話ができない

2025/03/13 20:12(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

LINEのビデオ通話をすると自分が設定したアイコンにモザイクがかかったものだけが写り、自分の写したいものが表示されないです。
カメラも許可、通話機能テストではたまにカメラが起動しないことがある。

調べると「端末の動画コーデックを使用」をオフにすると直るかもしれないっと書いてあったが、「端末の動画コーデックを使用」という項目がない。

みなさんはビデオ通話出来ますでしょうか?
解決策があれば教えていただきたいです。

書込番号:26109123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/13 20:28(10ヶ月以上前)

機種不明

>あつおてさん

添付画像の左上の赤枠のことでしょうか?
であれば、左下の青枠の「カメラをオン」をタップすれば表示されるようになります。

それ以外のことであれば、画像を添付して、どの部分のことか分かるように赤枠などをつけておけばよいです。

書込番号:26109135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/13 20:38(10ヶ月以上前)

うっきーさん
その赤枠部分になります。
カメラをオンにしても、写りません。
LINEバージョンは15.2.1のため最新だと思います。
みなさんは普通にビデオ通話できるんですね。

書込番号:26109150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/13 20:49(10ヶ月以上前)

>あつおてさん
>LINEバージョンは15.2.1のため最新だと思います。

バージョンは同じですね。
「カメラをオン」にすれば、インカメラで撮影した自分の顔が、左上に正常に表示されますね。

私の端末では正常なので、試して頂かないと、解決出来るかは分かりませんが、試せそうなこととして、
LINEのトークをバックアップした上で、LINEのアンインストール
設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映するために再起動。
LINEのインストール。

書込番号:26109161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/03/13 21:21(10ヶ月以上前)

機種不明

うっきーさん
アンインストールし再インストールしても直りませんでした。
通話機能テストで最初はカメラが正常起動するのに、トークでビデオ通話かけた(写らない)後に再度通話機能テストするとカメラが起動しなくなります。
LINEとカメラの連携がなぜか切れてしまうようです。
自分だけの不具合なのが難しいですね。

書込番号:26109189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/13 21:29(10ヶ月以上前)

>あつおてさん
>アンインストールし再インストールしても直りませんでした。

そうですか・・・・・
メモリ拡張のオフを行っても効果なし?

ちなみに、プリインストールのカメラアプリを起動して、インカメラを使った動画撮影は問題ないのでしょうか?
こちらも問題があるようなら、カメラのハード的な問題を疑った方がよさそうですが。

つまり、どのアプリでもインカメラがおかしいのか。
LINEアプリのインカメラの時だけおかしいのか。

書込番号:26109195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/13 21:37(10ヶ月以上前)

うっきーさん
メモリ拡張のオフを行っても効果なしでした。

普通のカメラアプリの動画、ビデオはインカメ、アウトカメラどちらも正常でした。

インスタグラムのビデオ通話はインカメ、アウトカメラどちらも正常にできるので、LINEだけがうまく連携できないようです。

書込番号:26109207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/13 22:23(10ヶ月以上前)

>あつおてさん
>普通のカメラアプリの動画、ビデオはインカメ、アウトカメラどちらも正常でした。

ということは、カメラのハード自体は問題ないことが確定でよさそうですね。


>LINEだけがうまく連携できないようです。

LINEのアンインストール後に再インストールも試されたのに出来ないとなると謎ですね・・・・・・

書込番号:26109284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/03/14 13:03(10ヶ月以上前)

LINEの問い合わせで確認したところ、機種の原因の可能性が高いとの回答でした。
poco x7 pro で同様にビデオ通話できない方っていらっしゃいますか?

書込番号:26109833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/03/20 20:03(10ヶ月以上前)

私も今日から同じ状況になってます。
ラインのバージョンも同じです。15.2.1

関係あるかわかりませんが、一昨日までは問題なくビデオ通話できてました。
が、今日使おうとしたら全く同じような状況になりました。

この期間で自分か行ったことはXiaomiヘルパーosバージョンアップです。
これが影響してるのではないかと、自分は思っています

書込番号:26117460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/20 20:12(10ヶ月以上前)

>ぴっちぇまるさん
>この期間で自分か行ったことはXiaomiヘルパーosバージョンアップです。
>これが影響してるのではないかと、自分は思っています

HyperOS(ハイパーOS)のことかと思いますが、
設定→デバイス→OSバージョン(For POCO)に表示されているバージョンを記載しておくとよいです。
例:2.0.10.0VOJMIXM


ちなみに、2.0.10.0VOJMIXMとLINEの15.2.1であれば、私の端末では、問題なくLINEのビデオ通話が可能でした。
別のバージョンであれば、状況が異なるかもしれませんので、バージョンは記載しておいた方がよいです。

書込番号:26117473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/03/25 06:07(9ヶ月以上前)

本機を購入検討中の者です。実機を所持していないことをあらかじめお断りいたします。

現環境
LINE 15.3.1
Redmi Note 10T(スマホ)

LINE → 設定 →通話 → 通話の詳細設定 → 端末の動画コーデックを使用
をオフにしてみてはいかがでしょうか。
設定画面に「ビデオ通話中に問題がある場合はオフにしてください」との記述がありました。
見当違いな回答でしたら申し訳ありません。

書込番号:26122570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/25 07:12(9ヶ月以上前)

機種不明

>くるふぁさん
>LINE → 設定 →通話 → 通話の詳細設定 → 端末の動画コーデックを使用
>をオフにしてみてはいかがでしょうか。

最初に
#26109123
>調べると「端末の動画コーデックを使用」をオフにすると直るかもしれないっと書いてあったが、「端末の動画コーデックを使用」という項目がない。
と記載がある通り、

通話の詳細設定内には、添付画像のように、
「Wi-Fi接続時のみ高画質で利用」の次は、「追加機能を使用しない」で、間に「端末の動画コーデックを使用」はありません。

書込番号:26122619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2025/03/25 07:26(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ご指摘ありがとうございます。
まさかスレ主さんの初っ端の書き込みを見落としてしまうとはお恥ずかしい限りです。
不要な書き込みでスレを伸ばしてしまい大変申し訳ございません。

書込番号:26122627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング