『常時オンディスプレイの表示を10秒以上にする方法ありませんか』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥43,800〜 登録価格一覧(17店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『常時オンディスプレイの表示を10秒以上にする方法ありませんか』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:30件

タイトルの通りなのですが。常時オンディスプレイがこの機種はなぜか10秒しか選べません。
これをどうにかして10秒以上表示させる方法はありませんでしょうか?
当方これが初のandroidであまりOSに詳しくありません。
また以下の記事で少し触れられているのですが、サードパーティーのアプリを入れる方法を紹介されているのですが課金制で、とあるアプリでは週1690円もします。
流石に高すぎます・・・
無料のアプリや比較的安価なアプリなどご存じの方いらっしゃいませんでしょうか?
もちろんOS側で設定出来れば何も問題ございません。
知恵をお貸しください。

書込番号:26172683

ナイスクチコミ!3


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/05/08 15:14(7ヶ月以上前)

>あるふぁぁさん
Xiaomiの機種は10秒しか選べません。
それより長く表示したい場合は、「常時」か「スケジュール」を設定するしかありません。

サードパーティのアプリでも挙動が期待通りにならない可能性があります。

書込番号:26172714

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/08 15:25(7ヶ月以上前)

>あるふぁぁさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq28
>スリープにすると、しばらくすると画面が消えます。
>「タップ後10秒間」の設定固定しかないのは、現時点では仕様とのことでした。
>アプリをインストールしてもよい場合は、専用のアプリで対応は可能です。
>AOA: Always on Display
>https://play.google.com/store/apps/details?id=com.newgen.alwayson

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038657/SortID=24885988/#24885988
>always on display機能で、10秒間以外に、常時表示することはできますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26117823/#26117885
>always on display の機能を使う場合はロック若しくはタッチ後10秒間しか表示はできないのでしょうか。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26057314/#26057314
>常時オンディスプレイに設定しても、しばらくたつと消えてしまいます。

書込番号:26172734

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10519件Goodアンサー獲得:1207件 問い合わせ 

2025/05/08 15:36(7ヶ月以上前)

機種不明

そもそもアプリ入れるなら、標準の設定で良いのでは?

書込番号:26172750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2025/05/08 17:56(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
>†うっきー†さん

皆様、ご返信ありがとうございます。
結論から申し上げますと、可能です。
同様の問題といいますか、疑問にたどり着く方がいらっしゃるかもしれませんので、やり方が書かれたyoutubeのリンクを張っておきます。
ただ、これは完全に自己責任でお願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=mwaaS7e24ek
ちなみに私の日本仕様のpoco X7proでは問題なく動作しております。
繰り返しますが、自己責任でお願いします。

書込番号:26172900

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47922件Goodアンサー獲得:8208件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/05/08 21:52(7ヶ月以上前)

>あるふぁぁさん
>結論から申し上げますと、可能です。

そうですね。
#26172734でFAQへのリンクを貼っていましたが・・・・・
見てなかったのかもしれませんね。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq28
>常時ディスプレイ以外で不具合が出てもよい場合は、「MIUIの最適化をオンにする」をオフにすることで、常時表示が可能になります。
>他の不具合が出るため、お勧めはしません。
>開発者向けオプション表示に関しては、FAQ2を参照。
>「MIUIの最適化をオンにする」をオフにする方法はFAQ27を参照。
>繰り返しますが、オフにしてしまうと、他の不具合が出ます。

HyperOSでは「MIUIの最適化をオンにする」の文言が「システムの最適化をオンにする」となります。

書込番号:26173190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2025/05/10 11:02(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

お返事遅くなってすみません。
うっきーさんが張って下さったリンク、そういう意味だったんですね。正直見ましたが理解できまでした。。。

追加で情報tいいますか、この機種で無理やりalways on displayをやった結果をお伝えします。

まず、充電が尋常じゃなくらい減ります。
どれくらい減るかというと、全くスマホを触らず、24時間放置してただけでバッテリーが100%から0%になります。
そこで、今までは万華鏡のディスプレイを選択していたのですが、単純に時間表示とバッテリーだけでやってみました。
そうすると24時間以上は持ちますが、24時間で100%から25%ぐらいになります。
結論、この機種でalways on displayはオススメできません。
ちなみにOPPO RENO 11 Aという期初も持っており、そちらもalways on displayを使用しておりますが、一日何も触らず放置してて10%減るかどうか、というレベルです。
POCOでやる場合は時間だけ表示させるとか何か工夫しないとバッテリーの減りが早すぎます。

書込番号:26174563

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3 2025/12/14 21:07:43
天気アプリの復活方法 6 2025/12/09 14:28:26
電池交換 5 2025/12/08 19:11:22
グーグル背景色 2 2025/11/30 19:39:07
nothingPhone2aと比較で 17 2025/11/22 15:03:35
Googleマップ起動時の右上の緑の点 6 2025/11/17 17:06:26
Bluetooth 不具合 1 2025/11/03 1:39:30
マイナポータル 8 2025/11/01 9:58:47
Eufy Security SmartTrackの置き忘れ通知 6 2025/11/02 9:52:35
YouTube再生前の白い点の点滅 3 2025/10/22 21:41:58

「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 676件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング