『nothingPhone2aと比較で』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥42,980〜 登録価格一覧(7店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥47,080 登録中古価格一覧(4製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『nothingPhone2aと比較で』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

nothingPhone2aと比較で

2025/11/22 06:36(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

現在nothingPhone2aとこちらのpocoとで迷っています。
メインで使いたいのでOSの安定性や操作感が気になっています。
今まで使っていたreno7aでは

・LINEで着信通知が10秒ほど待たないと来ない
・スマートバンドへのLINEの着信通知が来ない(LINEのメッセージ通知やSMSなどの通知は即時 別のスマホだと動作問題ない)
・天気ウィジェットがたまに手動で動かさないと更新しない
・薬飲み忘れのアプリのアラームが1〜7時間後になる時がある
などの通知関連の煩わしさがあったのでその点どっちがいいのか気になります。


pocoのレビューを見ていますフォルダやアプリ一覧からアプリを開いてホームに戻るためにはジェスチャーだと二度下から上にスワイプをしないとだめという記事を見ましたがそうなのでしょうか?
他にPixelとかと大きく操作が違うようなところはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:26345934

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/22 07:19(1ヶ月以上前)

>いなbaさん

>pocoのレビューを見ていますフォルダやアプリ一覧からアプリを開いてホームに戻るためにはジェスチャーだと二度下から上にスワイプをしないとだめという記事を見ましたがそうなのでしょうか?

そうですね。前回の位置になるため。
ボタン操作なら、ホームを2回タップになります。一度フォルダに戻って、次の操作でホームに戻るという動きになります。

ちなみに、ホームに配置したフォルダ内からのアプリ起動の場合は、OPPO Reno13 AのColorOS V15でも、同様に2回操作が必要となりますので、Xiaomi機だからという訳ではありませんが。



通知に関しては、OPPOなら以下の設定
https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

Xiaomi機(POCOも含む)なら以下の設定
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_5
>Q.HyperOS V1,V2のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?

これらの設定をしておけば、通知に関しては正常になると思います。
※特定のアプリに関しては、機種に関係なく動作しないものがあるかもしれませんが。


>他にPixelとかと大きく操作が違うようなところはありますか?

本機とPixel、両方所有していますが、特に感じませんでした。慣れの問題で、当たり前と思って気が付いていない可能性はありますが。

書込番号:26345947

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/22 07:24(1ヶ月以上前)

おサイフケータイいるなら必然的にnothingになりますけど
それは平気なんですか

書込番号:26345948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/22 07:25(1ヶ月以上前)

リンク先を間違えていました。

■誤
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_5
>Q.HyperOS V1,V2のXiaomiのDSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
※本機では利用出来ません。

■正
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_8
>Q.HyperOS V2で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

書込番号:26345949

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/11/22 07:38(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>ColorOS V15でも、同様に2回操作が必要となりますので

必ずしもそうではありません。
2マス使う大きなフォルダの場合、そこから直接アプリを起動すると、ホームに直接戻ります。

書込番号:26345958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/22 07:38(1ヶ月以上前)

nothingPhone2aでなくnothingPhone3aのほうがいいと思いますが
OPPOやシャオミーみたくOSの癖が強くないので
設定等楽ですよ
くせがあるOSだとスマートウオッチの設定等で
苦労しますから
nothingPhone2aと3a両方持っていますが
2aのアプリ表示が一部モノクロになるので
少し見にくいです

書込番号:26345960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 07:41(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

>そうですね。前回の位置になるため。
ボタン操作なら、ホームを2回タップになります。一度フォルダに戻って、次の操作でホームに戻るという動きになります。

これは一度でホームに戻るように変更はできない感じですか?

>通知に関しては
reno7aで設定の見直しを何度もやり再インストール・初期化もしたのですがダメでXiaomi系も省電力機能やアプリ制御が強めのOSだと聞いて不安でした。
ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
おサイフケータイは使わないので大丈夫だと思います。

書込番号:26345962

ナイスクチコミ!1


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 07:52(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

>2マス使う大きなフォルダの場合、そこから直接アプリを起動すると、ホームに直接戻ります。

なるほど、自分の使い方だと一番下の横一列に1マスのフォルダを5つ並べて使っていたので同じ使い方をすると
フォルダに戻ってしまうのですね

>mjouさん

>nothingPhone3aのほうがいいと思いますが

予算的にイオシスで未使用の2a(RAM12GB/ROM256GB)が34800円だったので気になってました。
reno7aの前はPixel3aを使っていてアプリやスマートバンドなどは最低限の設定で普通に動作していたので
なるべくクセの少ないのを探しててnothingが良さそうだなと思いました。
ブラックフライデーでpocoが同じくらいの値段になってしまったのでスペックを取るかOSの快適さを取るか迷っています。


書込番号:26345972

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/22 07:58(1ヶ月以上前)

確かに時計との連携重視ならOPPOシャオミはやめた方がいいかもですね

https://iosys.co.jp/items?id=252599,250918

ご予算5万くらいという想定で
ご要望と違うかもしれませんので参考までにですが
連休限定らしいですがまあ悪くない値段設定だなと思いました

書込番号:26345974

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/22 08:00(1ヶ月以上前)

おやおんなじ広告見てたみたいで失礼

書込番号:26345976

ナイスクチコミ!2


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 08:05(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん

Pixel使ってたので候補に入れたのですが128GBだとこれからキツイかなと思っていて
最低256GBので探していました。
後出しの情報すみません。

書込番号:26345979

ナイスクチコミ!1


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 08:07(1ヶ月以上前)

2aのアプリ表示が一部モノクロになるとのことですがそれはアイコンのことですか?
アイコンパックでデフォルトにしてもモノクロなのでしょうか?

あとゲームとしてウマ娘とFGOをやるのですがウマ娘はフリーズするというのを見て
それは設定で解消できるのでしょうか?

書込番号:26345980

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/22 08:13(1ヶ月以上前)

>いなbaさん
>これは一度でホームに戻るように変更はできない感じですか?

変更するような設定は、なさそうです。


ちなみに、
スマートウォッチがXiaomiでアプリがMi Fitnessであれば、LINEのトークの通知以外に、通話の通知もスマートウォッチにあります。
通知扱いのため、デフォルトではバイブが1回で気が付かない可能性があるため、任意のバイブを作成(数秒間バイブ等)して、バイブのパターンは変更がよいかもしれません。

書込番号:26345983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2025/11/22 08:28(1ヶ月以上前)

機種不明

ちょっと予算オーバーかもしれませんが
腐っても10数万でうってた機種ですので
一応お買い得だと思います
nothingよりはこっちかなとは思います

書込番号:26345989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 08:36(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
慣れるまではストレスになりそうですね。

スマートバンドはmiband4です
アプリはzepp LifeとMi Bandageというやつです。
机においた状態でも反応がなく今は諦めてて不在着信の通知はバンドにも来るのでそれで対処してます。

>ヘイムスクリングラさん
型落ちのハイエンドも良さそうですね。ありがとうございます。

書込番号:26345995

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2025/11/22 09:15(1ヶ月以上前)

>いなbaさん
2aのアプリ表示が一部モノクロになるとのことですがそれはアイコンのことですか?

アイコンのことです

書込番号:26346015

ナイスクチコミ!2


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 09:26(1ヶ月以上前)

>mjouさん

デフォルトにしてもnothing標準アプリはモノクロしかないからそのような感じにですかね?

書込番号:26346026

ナイスクチコミ!1


スレ主 いなbaさん
クチコミ投稿数:34件

2025/11/22 15:03(1ヶ月以上前)

相談に乗ってくださった皆様ありがとうございました。
pocoもいいなと思いましたがnothingPhone2aにしたいと思います。
毎日使うものなのでなるべくストレスなく使いたい気持ちが勝ちました。

書込番号:26346220

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング