『メルカード情報が取得できない。』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メルカード情報が取得できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

メルカード情報が取得できない。

2025/03/25 21:57(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

メルカード情報が取得できない。
エラコード120が出ます。
カード番号は履歴でわかりセキュリティーコードは記憶でなんとかなってるので実質は問題ないけれど、
メルカリに改善を待つ他ないですかねえ。
こんなのしたら改善したとか情報をお持ちの方いませんか。

書込番号:26123569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/26 00:55(9ヶ月以上前)

取得できないとは、そういう意味でしょうか?
googleウォレットに登録できないとか、そういう意味ですか?
googleウォレットへの登録は、googleウォレットで出来る場合とアプリを経由して登録する場合があろうかと思われます。

書込番号:26123710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/03/26 01:44(9ヶ月以上前)

そういう意味>どういう意味

盛大に誤字った(-_-;)もう寝よう

書込番号:26123727

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/03/26 02:33(9ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
Googleウォレットは全く無関係でメルカリアプリのメルカード情報取得ですよね。

マイページのヘルプセンターでメルカードを検索、メルカードの情報取得を選ぶと、下の方に問い合わせがあるので、エラーコードを知らせて対処法を確認してください。
このスマホとはおそらく無関係の、アプリとオンラインデータの問題です。

書込番号:26123733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度1

2025/03/26 05:14(9ヶ月以上前)

後出しで申し訳ありません。
既に問い合わせていて以下ようです

誠に恐れ入りますが、現在一部の端末において、メルカードの情報が取得できないエラーが発生しています。
大変お手数ですが、エラーが発生した端末および下記以外の端末をご用意いただけますでしょうか。
その後、アカウントにログインの上、再度お試しただけますと幸いです。

《エラーが発生している端末例》
・ZTE A103ZT / A202ZT / A001ZT
・Motorola Edge 30 Pro
・Xiaomi 14 / 14 Pro
・Xiaomi 14T / 14T Pro /14 Ultra
・Xiaomi POCO F6
・Zenfone 10 5G
・One Plus12
・ROG Phone 7(AI2205)
・Oppo Find X7 Ultra / Find X8
・Honor magic 7 Pro 5G
※上記に記載がない端末でも同様のエラーが発生する場合がございます

やはりどうしようも無いか

書込番号:26123758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


花龍さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:35件

2025/03/26 08:07(9ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん

私も試してみましたが、メルカードとバーチャルカードのカード情報が表示されませんでした。
手持ちの他の端末では問題無く表示されました。

番号を控えていないと手詰まりですね・・

書込番号:26123849

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/03/26 08:57(9ヶ月以上前)

>うっかり野郎さん
>このスマホとはおそらく無関係の、アプリとオンラインデータの問題です。

機種によりエラーの有無があるみたいですね。
失礼しました。

確かに記載されているFindX8でバーチャルカードの情報取得ができません。

メルカード発行時の台紙に番号が書かれていなかったり、台紙を破棄していたら現状詰みますね。

結構重要な不具合だと思いますが、メルカリでアナウンスされていないんですかね。
問合せのコメントを見ても、直す気があるのか微妙。

書込番号:26123911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/26 11:45(9ヶ月以上前)

メルカリですので、昨年のような炎上お祭り騒ぎにならないと重い腰は上がらないような気もしますね。(個人のかn)

書込番号:26124089

ナイスクチコミ!4


hinakanoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/28 19:51(9ヶ月以上前)

メルカードなら、別に物理カードをNFCから読み取ろうとしなくても、メルカリアプリ上からカード番号など必要なものはすべて表示できるはずです。あれが必要なのはカードが届いて最初にアクティベーションするときだけだと思います。

書込番号:26126687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/03/28 20:24(9ヶ月以上前)

>hinakanoさん
>メルカリアプリ上からカード番号など必要なものはすべて表示

ですから、これができないという話です。

書込番号:26126726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


hinakanoさん
クチコミ投稿数:2件

2025/03/29 11:15(9ヶ月以上前)

なるほど、物理カードを読み取ろうとしてるのかと勘違いしました、失礼いたしました。
カード番号の表示部分は、セキュリティ要件で他とは異なる通信方式や暗号方式を採用していることが多いです。おそらくこの端末との相性が悪いのだと思われます。公式で修正されるのを待つしかないかと思います。。

書込番号:26127322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング