『スクリーンショットの方法は?(複数あれば嬉しいです)』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SC-53F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G SC-53F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スクリーンショットの方法は?(複数あれば嬉しいです)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SC-53F docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SC-53F docomoを新規書き込みGalaxy A25 5G SC-53F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ145

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo

クチコミ投稿数:14件

スクリーンショットの方法を教えて下さい。

音量↓と、電源ボタンの同時押しが一般的かと思いますが、
現在使っているAQUOSSENSE6は
画面の角から中心へのスワイプや、
ナビゲーションボタン(三角○□)の□ボタンからのスクリーンショットができるのですごく便利に使っています。(初AQUOSだったので、感動レベルでした☆)

Galaxy A25 5G SC-53F docomoで
音量↓、電源ボタンの同時押し以外の 
スクショを撮る方法はありますか?


教えていただきたいですm(_ _)m
よろしくお願いします。

書込番号:26178116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/13 21:02(7ヶ月以上前)

基本としては、電源+音量ダウン同時押しになります。

A2xシリーズ以外は、基本のスクショ方法として、画面端からもう片方の画面端まで手のひらでなぞる「スワイプキャプチャ」がありますが、A25などでは利用できないので(^^;



その他としては、エッジパネルを有効にした上でエッジパネルに[スマート選択]を配置、または[タスクパネル]を配置して機能の1つに「画面キャプチャ」を割り当てて利用できます。


さらにOne UIホームをカスタマイズ可能な純正アプリ「Good Luck」シリーズのインストールが必要(Galaxy Storeからインストール)ですが、別途設定すると以下の3つの方法も利用可能になります。

「One Hand Operation+」というアプリで、任意操作に割り当てることができます。

次に「NavStar」というアプリを利用する方法があり、ナビゲーションバーにスクショボタンを配置することで、常時キャプチャボタンが表示可能になるためワンタッチで保存可能になります。

さらに「RegiStar」というアプリで設定すると、[背面をタップ]を有効にして機能割り当てることで背面ダブルタップで保存可能、また[サイドキー長押し]を有効にしても同じく機能を割り当てることができます。

書込番号:26178143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/13 23:00(7ヶ月以上前)

>あきり85さん
https://youtu.be/2vPtOaZAoOI?si=WsJPIxWvTOTUXHMe
動画ありました。A25で使えないものもあるようですが。

書込番号:26178268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/13 23:12(7ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

参考までに、Good Luckを利用したカスタマイズの例としてスクショ貼っておきます。

スクショ@とAは、NaveStarを利用してナビゲーションバーに[画面キャプチャ]を配置

スクショBは、RegiStarを利用して背面タップに[画面キャプチャ]を割当

スクショCは、One Hand Operation+を利用して、任意操作(例 まっすぐ右)に[画面キャプチャ]を割当

いずれも[画面キャプチャ]以外の任意操作(設定画面で割当可能と表示されるもの)を設定可能です。

参考までに。

ちなみに上で書いた基本の方法やGood Luckを利用する以外にも、ユーザー補助の「アシスタントメニュー」を有効にしてる場合はそちらのメニューから[画面キャプチャ]を表示する方法もありますし、S Pen対応モデル(S Ultraなど)だとS Pen関連操作でも保存可能だったり、Galaxyシリーズのスクショ保存は多様な方法があります。

書込番号:26178280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:14件

2025/05/13 23:43(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます(^o^)
そんな便利なアプリがあるんですね!
自分にあうものを探すのも楽しそうです(^^)

書込番号:26178305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/13 23:46(7ヶ月以上前)

>あきり85さん
https://youtu.be/hfIPGJQ5i1E?si=PKuYWmxwGbp0FVcd (https://youtu.be/hfIPGJQ5i1E?si=PKuYWmxwGbp0FVcd)
ギャラクシーA25で、使えるかどうかわかりませんが、画面の下から上へゆっくりスワイプするとアプリの一覧表示すると、左下にスクリーンショットの文字が出ますので、クリックするとスクリーンショットが撮れます。

書込番号:26178309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/05/13 23:46(7ヶ月以上前)

>羊年生まれさん
ありがとうございます(^^)
いろんな方法があるんですね!
また、ゆっくり動画見ます(^^♪

書込番号:26178310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/13 23:51(7ヶ月以上前)

>あきり85さん

>そんな便利なアプリがあるんですね!

Good Luckシリーズは、Galaxy Storeでインストール可能なサムスン純正One UIカスタマイズアプリになります。
One Hand Operation+など、一部アプリはPlayストアでも公開されてます。

あきり85さんの場合は、ナビゲーションバーにボタン配置が一番使いやすいのでは?と思います。


>羊年生まれさん

>画面の下から上へゆっくりスワイプするとアプリの一覧表示すると、左下にスクリーンショットの文字が出ますので、クリックするとスクリーンショットが撮れます。

GalaxyシリーズはAndroidカスタムOSのため、その方法は使えませんよ。

書込番号:26178319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:14件

2025/05/13 23:52(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
画像まで☆彡ありがとうございます(^^)
イメージしやすいです
こんな細かく設定できるなんて(゚д゚)!

1円端末でAQUOSとGalaxyで迷ってましたが、
Galaxyに気持ちが傾いてきました(^^♪

書込番号:26178322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/14 00:03(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
>あきり85さん
ごめんなさい。ギャラクシーでも使えるかと思い書き込みました。

書込番号:26178334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/05/14 00:08(7ヶ月以上前)

>あきり85さん

国内向けのGood Luck解禁(正式対応)は、2023年12月15日からで、OSとしてはAndroid 14(One UI 6)から正式対応になりました。

Android 13(One UI 5)以前のモデルだと英字表記だったり中文混じりだったりで見にくい部分がありましたが、Android 14で日本語表記に正式対応したんですよね。

羊年生まれさんが最初に貼られてるリンク先でもGood Luckが紹介されてますが、当時はまだ国内向けにGood Luckが正式提供されておらず、海外版アプリを野良アプリサイトからAPKファイルとしてダウングレードして自己責任でインストールしないと使えなかった頃で(当時国内正式提供されてたのは、One Hand Operation+、Sound Assistantなど一部だけ)、表示も全て英字だった時代で、UIなども当時と今では一部違ったりしてます。

書込番号:26178338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SC-53F docomo
サムスン

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング