『スマホトクするプログラム適用で85,300 円』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥94,870〜 登録価格一覧(23店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホトクするプログラム適用で85,300 円』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信25

お気に入りに追加

標準

スマホトクするプログラム適用で85,300 円

2025/02/23 00:16(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13166件

UQモバイルです。詳細はサイトへどうぞ。白か黒限定みたいです。
https://shop.uqmobile.jp/detail/120/?bid=uqols_top_banner

条件次第では8万円以下ってのも遠くない未来かな?

書込番号:26085313

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/23 01:30(10ヶ月以上前)

どこが特?

MNPで2万円キャッシュバックは普通なので、キャッシュバック貰ってApple公式で買うほうが賢いでしょう。

書込番号:26085360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/23 05:59(10ヶ月以上前)

ルールを理解していないとこんな割引でもお得に見えるんですね。

書込番号:26085420

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2025/02/23 08:40(10ヶ月以上前)

25カ月目で返却?

書込番号:26085521

ナイスクチコミ!3


hukaseさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/23 13:33(10ヶ月以上前)

https://www.ymobile.jp/iphone/iphone16e/

Y!mobileオンライストアで、他社からのMNPで支払い総額66.024円

書込番号:26085907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/23 15:59(10ヶ月以上前)

>hukaseさん
一括で買いたい人にはSE3の代わりとしては、発売前の価格としては手頃ですね。
2年返却ならソフトバンクのiPhone16のほうが、月負担200円程度しか増えないので良いと思います。

書込番号:26086068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 20:01(10ヶ月以上前)

Yモバイルとかも月額料金が高いでしょ?ソフトバンク光とか入って無いと、、、
auとかdocomoとかもですね〜
UQモバイルもまぁ、同様だけどauやdocomoよりは安いですかね〜。ソフトバンクは私の使用地域では電波が繋がらない確率がめっちゃ高い印象が強いので、元々選択肢外です。楽天とかは使ったこと無いのでわかりませんけどね。

なお、私は現状がUQなんでMNPは出来ないので、無しですかね。QTモバイルなら自宅の光回線と同じBBIQ系なんでそっちを狙ってますけどね。回線は選べますしね。今のサブのSEがQTモバイルのdocomoなんで、メインのiPhone11からの乗り換え時はau回線にする予定ですけどね。(現在もUQなので)


iPhone15だとキャッシュバックキャンペーンとBBIQ会員割引で9.4万円ほどで買えますしね。青と黒しか選べませんが、、、、
事務手数料も会員特典で無料になりますしね。

上記UQも最終回払い入れても安価だと思うのですけどね〜。au光とかの加入者ならば。

11からの乗り換えなんで、大きさは15も16eもほぼ同じ。ちょっと軽くなるのかな?
モニタは高解像度高精細に変わりますしね。個人的にはUSB-C対応が最も大事ですしね。
あとMagSafe対応ってのもいいえですね、15は。色が二色限定ですけど、どうせハードタイプのカバーつけるでしょうしね〜。
SEでコレ使ってますが、わりと便利で重宝してます。
https://www.elecom.co.jp/products/PMWA22SZEROGBK.html

というわけで満身創痍の11からの乗り換えは15が濃厚です。

書込番号:26086360

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 20:23(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>UQモバイルもまぁ、同様だけどauやdocomoよりは安いですかね〜。

UQは自宅セット割がないとauのスマホスタートプランより高いのでは・・・・・
auならスマホスタートプランがあるので、月額1081円で1年間限定ですがUQより安くなると思いますが。

書込番号:26086387

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/23 20:37(10ヶ月以上前)

書込番号26085360を全然理解できてない模様。

書込番号:26086401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/23 21:01(10ヶ月以上前)

最安は6万円台だけどね。
ほんと何したいのか分からない書き込みだな。

書込番号:26086433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 21:02(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

UQからauはMNPできません。

書込番号:26086436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 21:07(10ヶ月以上前)

と思ったら出来ますね、失礼。でも月額料金が高いので無しですね。

書込番号:26086442

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 21:07(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>UQからauはMNPできません。

私はUQからauへのMNPの話はしていませんが・・・・
UQよりauの方が安いのでは?という話です。

KIMONOSTEREOさんが、
>UQモバイルもまぁ、同様だけどauやdocomoよりは安いですかね〜
と記載されていたので・・・・・

書込番号:26086443

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 21:10(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>でも月額料金が高いので無しですね。

月額税込み1081円が高いとなると、UQはもっと安いのですか?

書込番号:26086450

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 21:11(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

キャッシュバックもらってアップルから買うってのはどういう意味ですかね〜?そこのところの説明が全く無いのでスルーしました。説明なしで理解してないもクソもないでしょう。ちゃんと説明したうえで仰ってください。

書込番号:26086452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 21:30(10ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

だって、それ初年度限定でしょ?今のメインiPhone11はもう4年目です。4〜5年使いたい人なんで、1年目が安くても2年目以降が高いと結局高くつきますからね〜。

書込番号:26086477

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/23 21:49(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
皆さんは説明しなくても理解しているので、ナイスが押されています。

UQで直接MNP契約で購入した場合、85,300円。
町の携帯屋等でUQ契約した場合のキャッシュバック2万円以上。
Apple公式価格は99,800円。ここから2万円引いたらいくらでしょう?
初歩的な話です。

書込番号:26086507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:13166件

2025/02/23 22:00(10ヶ月以上前)

>sandbagさん

2万円のキャッシュバックをもらってアップルで買うというストーリーがわからないんですが、何を契約してキャッシュバックなんでしょうか?2万円のキャッシュバック(もちろん現金ですよね?)は何を契約するともらえるのですかね?
街の携帯屋で何を契約したらそうなるんでしょうか?具体的にお願いします。

書込番号:26086522

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/23 22:08(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
え?ここまで理解度低い?
聞く前にUQ キャッシュバックとかでXとか検索したらいかがですか?

>何を契約するともらえるのですかね?
UQのSIM契約ですが。UQに限らずキャッシュバックやってる会社どこでも良いし。
現金で当日手渡しまたは後日振り込まれるので、それを原資にAppleで買えば良いでしょ。

まぁ、MNPするならY!mobileで契約も安いし。
知らないと思いますが、端末代金支払い切るまで回線契約する必要はありません。

書込番号:26086533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 22:21(10ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>何を契約してキャッシュバックなんでしょうか?2万円のキャッシュバック(もちろん現金ですよね?)は何を契約するともらえるのですかね?
>街の携帯屋で何を契約したらそうなるんでしょうか?具体的にお願いします。

1〜10まで記載しないとわからないということだと思いますので、記載しておきます。
UQへのMNPでSIMのみを契約します。
そうすると2万以上のキャッシュバック(現金等)があります。

Apple公式は以下になります。
https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-16e
128GBなら99,800円

99,800-20,000=79,800

これでわかるでしょうか・・・・・

書込番号:26086552

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/02/23 22:29(10ヶ月以上前)

↑この方法の方がお得なので、sandbagさんの最初の#26085360に対して、
ナイスが複数ついていると思って頂くとよいかと。

書込番号:26086564

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/02/24 00:02(10ヶ月以上前)

>hukaseさん
ymobileの66000円はかなり安いですよね
一括でもいけるらしいですよ
UQ 使ってるのですがauに番号移動でも90000ぐらいにしかならないんでYmobile にMNPしようかなという気持ちが沸々と

書込番号:26086680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2025/02/24 05:26(10ヶ月以上前)

>sandbagさん
>皆さんは説明しなくても理解しているので、ナイスが押されています。

総務省のルール変更については過去に散々書き込みがあるしwebでも解説記事があるので、何でもかんでも事実から目を背ける人の典型ですね。ただの教えてくんです。
これに限らず過去の頓珍漢な書き込みも納得です。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1645501.html

書込番号:26086769

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/24 05:53(10ヶ月以上前)

もう一つ、色は白と黒しかないので、好きな色選べる。

ここの口だけ最先端仙人は情強になりたくてズレた方向に進化しているサイバー浦島太郎ばかりです。

書込番号:26086774

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/02/24 18:15(10ヶ月以上前)

結局スレ主は今は買わないんだから
議論しても仕方ないかなと

書込番号:26087658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2025/02/27 09:57(10ヶ月以上前)

ahamoでもMNP67,210円ですね。
https://ahamo.com/products/iphone/iphone-16e/index.html

Y!mobileはセット割等が無いと1,980円からですが、ahamoは即irumoに変更できれば翌月から550円なので、
維持期間踏まえた場合ahamoにMNPの方が安いかな。

書込番号:26091360

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング