『iphone16eかpixel9a』のクチコミ掲示板

iPhone 16e 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥93,976〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 26 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone 16e 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iphone16eかpixel9a』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 16e 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 16e 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 iphone16eかpixel9a

2025/04/11 15:58(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

iPhoneユーザーです。
いろいろなアカウントをappleで作っているので出来たらiphoneを買いたいのですがあまりにもiPhoneが高すぎて最近出たpixel 9aと16eどちらにしようか迷っています。
みなさんならどちらを選びますか?
16eは楽天で購入予定です。

書込番号:26142694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:14203件Goodアンサー獲得:2988件

2025/04/11 16:36(9ヶ月以上前)

私が今買うなら、SE3ですね。
新品が入手できなければ、中古か整備品で。

書込番号:26142717

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/11 17:55(9ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん

今ならドコモ系irumoやahamoにMNPするとで65000円でiPhone15が買えますよ。色は黒か青だけですが。

書込番号:26142773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/11 19:25(9ヶ月以上前)

iPhoneは思いつく限りのことが出来る広辞苑みたいに分厚い裏技集がありますが、
Pixelはカメラだけがちょこっと同等かなくらいで、そこだけが売りのただの安物です。

書込番号:26142860

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/11 21:56(9ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
どこで買えますか?家電量販ででしょうか?一括払いですか?方法も教えてください。

書込番号:26143027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2025/04/12 05:38(9ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
>今ならドコモ系irumoやahamoにMNPするとで65000円でiPhone15が買えますよ。色は黒か青だけですが。

現在はirumoやahamoのキャンペーン対象が16eと15Plusだけですが、いつの情報ですか?
オンラインの5G WELCOME割は対象から外れていますし、店頭の5G WELCOME割を使っても、その金額にはなりません。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/campaign/detail.html?campaign_id=5g_welcome
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/5g-welcome_wari/

書込番号:26143229

ナイスクチコミ!9


mini*2さん
クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件

2025/04/12 10:06(9ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん

Pixel 9aでもいいとお思いでしたら、それでいいのでは?
iPhone 16e(15もそうですが)にするなら、買い切りではなく、mnp弾を用意してキャリアのレンタル月数円で2年後に返却するのでいいと思います。

Pixel 9a、カメラ周りがスッキリしたデザインになりましたね。

書込番号:26143513

ナイスクチコミ!5


侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/12 20:37(9ヶ月以上前)

>あさとちんさん
今現在SE3使用してますけど、
小型・指紋認証を求めてない限り私はオススメは出来ないですね…。
やはりバッテリー持ちが悪すぎます。
私もヘビーで使う方ではありませんが、
それでも一日約13時間程外出して、モバイルバッテリーで充電は3回ぐらいします。
(60%以下になれば100%にするカタチ)

書込番号:26144194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5 ブログ 

2025/04/12 21:52(9ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん

iPhone16eの唯一にして最大のメリットは6.1インチスクリーンモデルの中でバッテリー持ち時間はトップクラスです。
もうそれだけでも買い替えた価値ありです。

これは体験しなければ分からないと思いますが、あまりに素晴らしすぎるメリットです。
ただpixel9aと比較したことはありません。

書込番号:26144291

ナイスクチコミ!15


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/12 22:02(9ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん
16eとPixel9持ってます。
これまでAndroidを使ったことがないなら、痒いところに手が届かないPixelシリーズはあまりおすすめしません。

書込番号:26144304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/13 15:03(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>エメマルさん

ヤマダ電気の店頭です。近所のコジマでもやってましたが、青が無かったので、ヤマダで手続きしました。
今月24日まで、ただしiphone15の在庫がなくなり次第終了だそうで、青は残りわずか、黒はまだあるみたいでした。iPhone 15無印はアップルインテリジェンス非対応なので、投げ売り状態だそうです。一括買取ですが、ボーナス2回払いにしました。

書込番号:26145102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/04/13 15:14(9ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
ヤマダ電機値上げしてるみたいですが、4/3までの価格を維持している店もあるんですね。ドコモ値上げしたのに、原資どうなってるんだ。
下記はヤマダ電機値上げの情報。
https://sp-mobile-blog.com/docomo-2817/

書込番号:26145119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/13 15:42(9ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん
ありがとうございました。

書込番号:26145156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8590件Goodアンサー獲得:1105件

2025/04/13 16:51(9ヶ月以上前)

>トランプ総体革命さん

情報ありがとうございました。まだ在庫があるところがあるのですね。うちの近所は3月下旬で既に在庫切れでした。

書込番号:26145215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度4

2025/04/17 17:45(9ヶ月以上前)

私もappleユーザーで過去にAndroidにした事もありますがアカウントの連携とか操作感が違っていて結局iPhoneに戻しました
Android単体なら問題ないんですけど、Macとか Appleウォッチ使っていると連携できないのが結構ストレスですよ

書込番号:26149859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/12 21:51(8ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん

iPhoneユーザーで
pixel9aとiPhone16eを選ぶなら
僕の場合にはiPhone16eを買いますね
お金に余裕があれば一括購入したいですね

性能を比べると
pixel9aを1とするとiPhone16eは2〜3倍は早いですよ

書込番号:26177132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9647件Goodアンサー獲得:371件

2025/05/17 17:41(8ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん

ちょうど価格.comマガジンに比較記事が出ました。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=22058

画面の解像度はiPhone 16eの方がやや多いのに、ブラウザで価格.comのホームページを開くと、見られる範囲がPixel 9aの方が広いですね。

書込番号:26181839

ナイスクチコミ!3


名取柊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/17 18:03(8ヶ月以上前)

自分にレス
絵文字が書けないんですね
>Nihao-nikitaさん


pixel9aとiPhone16eの性能差は
pixel9aが1としたらiPhone16eは2から3倍は早いです

Androidで無難な端末とGooglepixel

Androidで高性能な端末はGALAXYs25 ultra
です

書込番号:26181860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 16e 128GB SIMフリーのオーナーiPhone 16e 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/17 22:36(8ヶ月以上前)

>Nihao-nikitaさん
iPhone16eで良いと思います。

初期投資は少々高くてもPixel9aより長ーく使えます。
スケーラビリティ、セキュリティはiPhoneにアドバンテージ有り。
カメラはiPhone16eは単眼ですが、Pixel9aと同等にキレイです。

私はデザインも重視するのでiPhone16eにしましたが満足です!
(デザイン的には9aは安っぽい、9はカッコイイと思った)

まぁ、後悔のないよう実機を見て触って見ると良いですよ。

書込番号:26182156

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhone11pro 64GBからの買い替え 28 2026/01/04 12:14:55
iPhone16eの通信速度が遅すぎ!! 5 2025/12/14 15:22:25
実家wifiないんよ 6 2025/11/16 14:47:00
4Gプランについて 4 2025/10/25 16:51:52
音楽ファイルのタイトル表示について 2 2025/08/21 0:01:27
次の機種変更も! 3 2025/07/01 20:56:53
皆様どこのキャリアで運用していますか? 5 2025/05/28 7:34:30
TypeCの恩恵は。。。 9 2025/05/21 0:31:51
電波のつかみが悪い 6 2025/05/28 21:59:24
ドコモの4Gのプランのままで 16 2025/10/23 18:32:39

「Apple > iPhone 16e 128GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 386件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 16e 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 16e 128GB SIMフリー

発売日:2025年 2月28日

iPhone 16e 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング