|
|
|
¥112,500〜 | |
|
|
|
¥112,749〜 |
中古価格帯(税込):¥93,861〜¥109,980 登録中古価格一覧(55製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー
Apple Store初売りでiPhone16シリーズのどれかに買い替え予定です。
iPhone17は物理simが無いため候補にはありません。
ゲーム(パズルゲーくらい)、SNS、アプリ、動画の視聴で容量が圧迫されています。写真は定期的にPCへ写していますが見返したいなとも思うのである程度本体にも入れたままにしています。
写真へのこだわりは書類撮影が綺麗にできたら嬉しいなくらいです。
MagSafe、ダイナミックアイランド、HDMIケーブル接続は今のところ興味はありません。
iPhone16だと128GBまででバッテリーの持ちが悪い
iPhone16eは256GBを買いたいですが、UWB非搭載でAirTagの本領発揮できない。またUQ回線で使えない帯がある
iPhone16Plusは大き過ぎる。iPhone11proでも重いですし両手で文字を打っています。
(女性の方がいらっしゃいましたら使用感を教えて欲しいです。)
どれをとっても一長一短で悩んでいます。
iPhone16の256GBはヤマダで118,000円で売っていますが、それなら初売りのリーベイツ、コンビニ還元を使用すればiPhone16Plus 256GBが買えてしまう金額のためさらに悩んでいます。
16eの256GBは安くて理想に近いのですが、5年、6年使いたいなと思った時、将来的にあの機能があったらよかったなぁと後悔してしまうかもしれなくて踏み切れません。
128GBでもiPhone16の方がいいでしょうか?
画面も大きくなるバッテリーの持ちも良いiPhone16plus. 256GBの方がいいのか。
iPhone11proは本体にヒビがあるので下取りには出さずサブ端末として使う予定で、iPad mini(重めのゲームと動画用)もあるため用途を分けるならiPhone16 の128GBでも充分でしょうか……
良ければ皆様のご意見を伺いたいです。
書込番号:26376382 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ゼムムさん
>良ければ皆様のご意見を伺いたいです。
●「私なら」ですが、物理Simが亡くなっていますが、 iPhone 17 を選びます。
我慢するのはSimだけですから
書込番号:26376389
0点
>JAZZ-01さん
ありがとうございます。
全体的に17の方がいいのは分かっているのですが物理simだと故障時に対応しやすくて。
もう物理sim対応機も16で最後だろうなと思ってしまうからこそ悩んでしまいますね。
書込番号:26376413 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なんでヤマダ電機にはポイントサイトを使わないんですか?
リーベイツ以外もありますよ
書込番号:26376415 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私は16、妻が17、息子が11を使っています(すべて無印)。
個人的には今買うなら、バッテリーの持ち、カメラ、ディスプレイ等が向上して実質価格据え置き等の点で、断然17無印だと思うのですが、物理SIMが必須とのことなので、17より安く買えるのなら16無印を推しておきます。
もちろん使い方は人それぞれなので、最適解は変わってきますが、やはり無印がバランス的にはベターかなと。
因みに、妻はSE2から17なので、大きく重くなるのをためらっていましたが、もう慣れたようです。
ただ、PlusやProはしんどいでしょうね。
ストレージ容量については、動画を保存するのなら128GBはナシだと思います。
カメラの解像度が上がっていてファイルサイズも少し大きくなっているし、後で拡張もできないので。
バッテリーの持ちについては、16eも17も公式で16よりも結構長いですが、使い方によってはそこまでの差はないようです。
16eは削られている機能の割に価格が高いという印象ですが、カメラは重視せず、ワイヤレス急速充電も必要ないなら、Magsafeもケースで対応すればよいし、少しでも価格を抑えてストレージ容量に振る…という選択はアリだと思います。
因みに、妻は手帳型ケースを使っていたので、Magsafeへの移行に抵抗を示していたのですが、対応製品も多いし、実際に使ってみて、文句を言わなくなりました。
迷ったら無印が無難だと思いますが、スレ主さんはストレージ重視で16eも悪くなさそうですね。
書込番号:26376427 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>すみますさん
ありがとうございます。
私が調べた範囲では使っているポイントサイトがなく、期間が終了していたところも多かったです。
強いて言うならポンタでしたが0.5%だったので。
もし良ければおすすめのポイントサイトを教えていただけませんか?
書込番号:26376430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
カメラの解像度が上がっていてファイルサイズも少し大きくなっているし、後で拡張もできないので。
実際は4in1で従来と解像度は変わらなくないですか?
書込番号:26376438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼムムさん
別のヤマダと勘違いしてました
すみません
書込番号:26376458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えうえうのパパさん
ありがとうございます。
ご家族の皆様がちょうど私が悩んでいる機種それぞれをお持ちとのことで、大変参考になりました。
奥様の手で持った感じですと普段使いするならやっぱりPlusは重いですよね。
悩むなら無印16にしておく方が無難
ストレージが欲しいなら16e
確かに動画の保存について考えていませんでしたが、残したいなら128GBよりも256GBの方がいいですね。
AppleCare込みでコンビニのアップルギフトカード還元を含めると計算間違いもあるかもしれませんが
Apple Store初売り(リーベイツは考慮しない)
無印16 128GB 112,740円
16e 256GB 113,140円
16Plus 256GB 117,240円
ヤマダ(ポイントサイトは考慮しない)
無印16 256GB 142,600円
と言う感じになりまして。三万円の価格差が発生しています。
Apple Storeもアップルギフトカードへの還元なので、使い道は限定されてしまうんですが大きい違いだなぁと。
大きさの面でPlusを候補から外せたのは良かったです!助かりました。
書込番号:26376470 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すみますさん
いえ、調べていただきありがとうございました!
私も同じサイトを見ていたので、これとは別のポイントサイトがあるのかなと思い。
やっぱり違うヤマダさんですよね。似てて間際らしいなって笑っちゃってました。
書込番号:26376478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>従来と解像度は変わらなくないですか?
一応、12MPから48MPの24MP保存へという想定で、ファイルサイズは大きくなるという認識です。
ちゃんと比べたことはないですが、少なくとも減ることはない筈なので、ストレージ容量は増やしておくのが間違いないと思います。
書込番号:26376504 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼムムさん
11無印から17ProMaxに乗り換えました。
参考までになぜ物理SIMじゃないといけないのかお聞かせください。海外利用が多いとかでしょうか?それくらいしか思いつきませんが、いかがでしょう?
私も物理SIMからeSimだったんで、ちょっと迷ったんですが、今のところいろんなキャリアでesim移行の手数料が無料になってたんでesimに移行しましたが、何かデメリットがあったんでしょうか?
単純な疑問です。ディスるつもりなどありませんので、参考までにお聞かせください。
書込番号:26376513
0点
>ゼムムさん
>もう物理sim対応機も16で最後だろうなと思ってしまうからこそ悩んでしまいますね。
●おっしゃる通りだと思います。 なので、逆に今から経験の為にも17で良いかなと自身は思っています。
書込番号:26376516
0点
>KIMONOSTEREOさん
>JAZZ-01さん
ディスだとは思っていないので大丈夫です!聞いていただきありがとうございます。
iPhoneが一切起動しなくなり、古い端末にsimを移し替えて使ったことがありまして。
これ以外にもsimを差し替えるだけで別の端末がすぐ使えると言うのは楽でした。(頻繁な抜き差しはしていませんが)
家族は特に疎いのでeSIMで問題があった時にすぐに対応してあげられないのも困るなぁと。
こういった手続きを行えるのが自分だけなので出来るだけ家族で条件を揃えておきたいのと、契約プランはeSIM対応ではあるのですが、eSIMに問題があった時に自分の不手際で回線プランが変更されてしまうと怖いなという不安があります。終了しているプランなので戻すことはできないかと。
いまの使用ギガ数が一番合っていて金額も安いんです。
昔よりは手続きなども簡単になっていますし、eSIMが当たり前になり現在契約しているプランが強制的に終了するまではもうちょっと粘りたいという我儘ですね。すみません不安を聞いてもらう形になってしまいました。
書込番号:26376536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼムムさん
メインiPhone16とサブにiPhone11Proを使っています。
11Proのカメラは良いですよ。16eにすると超広角も望遠もなくなりますが大丈夫ですか?
購入するならせめて無印16にされた方が良いです。
でもどうせ買うなら無印16よりも無印17の方がおすすめですけれど。バッテリーの持ちとリフレッシュレートの差があるにも関わらず、16から実質値下げでお買い得モデルです。私は実は16から17買い換え検討中です。
eSIM専用は特に不都合ないと思いますよ。
最近は各キャリア、移行もとてもスムーズにできるようになtれますし。
書込番号:26376565 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ゼムムさん
なるほど、それは大変なご経験をされたのですね(>_<)
書込番号:26376591
0点
>ダンニャバードさん
ありがとうございます。
カメラは結構変わりますよね。11proのカメラは便利だなと思っていたのでやはり無印16を選ぶべきですね。
物理simが無くなっていなければ本当に無印17一択だったのに。残念です。
書込番号:26376651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様いろいろなご意見をありがとうございました!
無印16を一番に考えてみます!
書込番号:26376667 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ゼムムさん
ご丁寧にありがとうございます。参考にさせてもらいます。
書込番号:26376802
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPhone 16e 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/12/29 18:23:38 | |
| 5 | 2025/12/14 15:22:25 | |
| 6 | 2025/11/16 14:47:00 | |
| 4 | 2025/10/25 16:51:52 | |
| 2 | 2025/08/21 0:01:27 | |
| 3 | 2025/07/01 20:56:53 | |
| 5 | 2025/05/28 7:34:30 | |
| 9 | 2025/05/21 0:31:51 | |
| 6 | 2025/05/28 21:59:24 | |
| 16 | 2025/10/23 18:32:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










