『楽天モバイルはつながりづらいのですか?』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルはつながりづらいのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信11

お気に入りに追加

標準

楽天モバイルはつながりづらいのですか?

2025/05/01 10:30(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

arrows We2(のりかえ1円)にしようか検討中なのですが、楽天モバイルは、(満員電車の中など人混みは仕方ないとしても)普段から繋がりづらいと言う噂は本当でしょうか?
なんでも部屋の中でさえも繋がらないとか?

書込番号:26165580

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/01 10:42(8ヶ月以上前)

楽天モバイルが繋がりづらい事実かと。
以前、短期間ですが自分も利用していましたが正直、ダメです。
(音声通話はまず出来ないし繋がっても音質が悪すぎる。せいぜいデータ通信が辛うじて出来る程度)

今度また利用する予定なので、改善していることに期待しています。
(株主優待で楽天モバイルSIMが貰えるようですので。)

楽天モバイルの問題点はソフトウェア偏重のシステム構築かと思われます。
Androidの上に独自のソフトウェアで提供するので、
いろいろと制約が増えるのではないかと。

>なんでも部屋の中でさえも繋がらないとか?
これはユーザーの居住環境次第でしょうかね。
中継基地局との距離だとか・・・

なので楽天モバイルは自宅などWi-Fi環境下で使うのを前提にした方が良いでしょう。

書込番号:26165592

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 10:45(8ヶ月以上前)

>侍フラフラメンコさん
>繋がりづらいと言う噂は本当でしょうか?

基地局からの距離と、電波の強度(障害物の有無で異なる)次第ととなります。
近くに基地局がない場所では、繋がりにくいという以前に繋がりません。(利用出来ません)

我が家では、以前は近くに基地局がなかったため自宅では利用出来ませんでしたが、今は基地局が400m以内のところにあるため、自宅内で利用できています。


https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
>
>基地局の周りの環境にも依存するため一概には言えません。
>私が検証した基地局では、約900mまでは利用可能でした。900mを超えると、-100〜-110dBmと非常に微弱で安定した接続が出来ません。
>基地局(目視で確認)に行けば、-55dBm前後になりました。
>基地局の場所を確認する方法は、FAQ41を参照。
>
>北海道や公園など、基地局と端末の間に障害物がないような場所だと3km程度までは利用出来ることがあるようです。
>目安として、住宅街であれば、基地局から900mで-100〜-110dBmと不安定。500mで-90dBmと支障なし。

書込番号:26165596

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:64件

2025/05/01 10:54(8ヶ月以上前)

>侍フラフラメンコさん

以前はプラチナバンドが無く1.5G帯のみでしたので屋内での受信が弱かったです

今は800M帯(900M)も使えるようになったので多少は改善しているのではないでしょうか

>楽天モバイルは、(満員電車の中など人混みは仕方ないとしても)繋がりづらい

人混みではなく、使用者が通信サーバーのキャパを超えなければ、繋がりにくい事はありません

これはキャリアの加入者数など利用者とそれに対するサーバーの規模にもよるので

時間帯、場所によって変動しますのでスレ主の地域の利用者数やインフラによって変わりますので

実際に利用してみるしかないですね

書込番号:26165605

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2025/05/01 11:12(8ヶ月以上前)

>侍フラフラメンコさん
木造家屋ならBAND3(4G)のみでも大丈夫です

鉄筋だと厳しいですが、、

プラチナバンド(BAND28)は今整備中の最中でエリア狭いです

それでauのローミングを一部継続してます

書込番号:26165618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2025/05/01 11:17(8ヶ月以上前)

>アドレスV125.横浜さん
>今は800M帯(900M)も使えるようになったので多少は改善しているのではないでしょうか

700MHzでは?
今は、まだ整備中で利用できる場所は、かなり限定されていますが・・・・・

https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0627_01.html
>楽天モバイル、“プラチナバンド” 700MHz帯での商用サービスを開始

https://news.mynavi.jp/sim-mobile/rakutenmobile-bands/
>2023年10月に総務省が公開した資料によると、楽天モバイルは2026年3月ごろにはプラチナバンド基地局を10,661局設置すると計画しています。

書込番号:26165627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2025/05/01 11:22(8ヶ月以上前)

>侍フラフラメンコさん
WE2は細かい不具合が有る様です

それで安く放出です

書込番号:26165632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1273件Goodアンサー獲得:64件

2025/05/01 11:41(8ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>700MHzでは?
>今は、まだ整備中で利用できる場所は、かなり限定されていますが・・・・・

ありがとうございます、そうですね

書込番号:26165650

ナイスクチコミ!8


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:321件

2025/05/01 12:09(8ヶ月以上前)

>普段から繋がりづらいと言う噂は本当でしょうか?
大阪で20階建てのホテルの上層フロアの客室内で普通にアンテナMAXで電波が届いています
また札幌の地下街でも圏外になることなく利用できます
その他明治神宮野球場、東京ドーム、ナゴヤドーム、京セラデーム等でも問題なく利用できます

そのため利用する環境によります

書込番号:26165676

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:758件

2025/05/01 13:36(8ヶ月以上前)

使う場所に依るでしょう

IP電話の楽天リンクは発信するまでのネゴシエーション?に異常に時間がかかったりすることは、少なくなくあります

2つ目なら良いけれど、常用する携帯には避けた方が良いと思います

書込番号:26165746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2025/05/01 18:04(8ヶ月以上前)

優待なりポイ活なりで無料で使えるのでデータ回線としては全く不満がないです。
市内を60km走っても音楽ストリーミングが途切れることはなかったですが。
スタンバイさせているpovoでは1月にコーラを買ったきりです。
音声回線も圏外時に転送がかけられますが。

Linkだけは全く使い物にならないです。

書込番号:26165968

ナイスクチコミ!7


haze972さん
クチコミ投稿数:2件

2025/05/03 08:14(8ヶ月以上前)

>侍フラフラメンコさん
初めまして、楽天モバイルを契約して1年ほど使用していますが私の地域は快適です。
先日家族のスマホも楽天にMNPでarrows We2に機種変しましたが、快適に使用できています。
ただ、機種の問題なのかarrows We2だと店舗内でコード決済アプリがうまく立ち上がらない事があるのが気になりました。
(私の機種では問題なく起動できたので回線の問題では無いと思われます。)

書込番号:26167628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング