|
|
|
¥114,000〜 | |
|
|
|
¥114,000〜 | |
|
|
|
¥120,017〜 | |
|
|
|
¥126,800〜 |
中古価格帯(税込):¥107,426〜¥113,080 登録中古価格一覧(54製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー
Galaxy S25だけでなく、以前使っていたGalaxy Z Fold4でもですが、スリープ時に通知が来ず、スリープを解除したときにまとめて通知が届きます。
この現象は多くのコミュニティで報告されていることを確認したのですが、Samsungサポートに聞いたところ、そのような現象は認識していないとの回答でした。
みなさんのGalaxy S25、またGalaxyに限らずAndroidスマートフォンではどうでしょうか?
書込番号:26160724
9点
「みてねGPS」というアプリで同様の現象を確認しています。
子供に持たせるいわゆるGPSの見守りアプリなのですが、緊急通知ボタンが押されてもスマホのスリープを解除したときにはじめて通知されるという、まぁなんとも困った状況です。
複雑怪奇なGalaxyの設定メニューを片っ端から開き、最後には「設定」>「バッテリー」>「使用していないアプリをスリープ」をOFF、さらにその画面右上にある縦に3つ並んだ点をタップして「自動調整バッテリー」もOFFにしてみましたがダメでした。
もちろん、その他の通知設定や省電力、バッテリーに関する項目はすべてチェック済みです。
また、アプリ内にある通知設定も全部ONにしアップデートが最新になっていることを確認して再起動してもダメでした。
iPhone13では緊急ボタンが押されたら即時に通知がきたのですが、Galaxyでは100%リアルタイムに通知されません。
SAMSUNG直営店(原宿)に出向いて再現してみようと思うのですが中々時間が取れずといった感じです。
書込番号:26162262
3点
>十年の孤独さん
ありがとうございます。
やはりそのような現象があるのでしょうね。
Samsungサポートに聞いてみたのですが、認識していないと言われてしまい、改善する気がないのではと思ってしまいます...
書込番号:26162293
0点
SAMSUNGサポートに連絡してみました。
通知の遅れに関係する設定項目をすべて確認し、お墨付きを頂きました。
その上で緊急通知ボタンを押して実験すると30分後に通知が届いたり、1時間待っても届かなかったりです。もちろん手動でスリープ(ロック)解除すればすぐ通知が届きます。
とにかく何回やってもiPhoneや他のAndroid機のようにリアルタイムには通知が届きません。
SAMSUNGサポートでは、このような事象を他では確認していないそうです。
残る手段としては、韓国にある本社にログを送って解析するしかないとのこと。
これは想像ですけど少ないバッテリー容量で駆動時間を稼ぐため、独自の節電プログラムがあるのではないかと思ってます。
それが悪さをして一部のアプリが常時稼働できず、通知が遅れるのではと思っています。
書込番号:26162551
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2026/01/04 21:36:13 | |
| 6 | 2025/11/27 15:04:51 | |
| 2 | 2025/11/16 20:13:37 | |
| 0 | 2025/11/13 23:36:14 | |
| 1 | 2025/10/30 19:55:01 | |
| 2 | 2025/10/27 12:06:23 | |
| 1 | 2025/10/22 23:16:26 | |
| 1 | 2025/10/10 10:09:06 | |
| 4 | 2025/09/20 14:56:07 | |
| 0 | 2025/09/17 5:31:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









