『S25かS25 Ultraか』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥132,299〜 登録価格一覧(33店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S25かS25 Ultraか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 512GB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

S25かS25 Ultraか

2026/01/04 08:33


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 256GB SIMフリー

スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

現在iPhone16 Proをちょうど1年使用しています。
以前はGALAXY S23でしたが、通信ができない不具合が発生し現在の機器を使用しています。

ただ、GALAXY S23がとても使いやすかったので、またGALAXYに乗り換えたいと思い、Amazon初売りで購入を検討しています。

問題なのが、S25にすべきかS25 Ultraにすべきかです。
私のスマホの使用方法や求めるものは、
【使用方法】
・ゲームはしない。
・音楽は聴く、たまにダウンロード動画を視聴する。
・SNSは頻繁に開く。LINE、Instagramが主。
・カメラはよく使用し、日中だけでなく夜間撮影もする。
 望遠などはあまり使わない。
・Webブラウジングは通勤中や休み時間に頻繁にする。
・バッテリーは95%制限で、1日の終わりは大体30〜45%残。

【求めるもの】
・カメラ性能は良いに越したことはないが、使いこなせる自信はない。
 iPhone16 Proのカメラ性能を下回りたくはない。
 夜間撮影は綺麗に撮りたい。動画はそこまで撮影しない。
 AI処理でも問題はない。
・バッテリーは普段使いで1日以上は持って欲しい。
・通信契約側の問題かもしれないが、混雑していない地下鉄やビルの建物内でも安定的に通信をつかむ安定したアンテナは必須。(前のS23は悩まされました。)
・普段使いで問題ない処理能力は必須。
・機種の重さは気にしない。

このような条件だと、S25とS25 Ultraのどちらがいいでしょうか?

1番の懸念としては価格差です。最低でも約7万円近い価格差がありますが、7万円の違いを普段の使い方で実感できるのでしょうか?実感できるなら、Ultraを購入する方はあるのかなと思います。

同じように悩まれて決断された方、ぜひご意見を聞かせてください。

書込番号:26381013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:20件

2026/01/04 09:18

S25ultraは大きいのでサイズがProMaxと同等です
このサイズの違いは操作性にかなり影響するのではないでしょうか
よってS25の方が違和感なく使えると思います

書込番号:26381033

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2026/01/04 09:51

>じでさん
S25所有しています。
>バッテリーは普段使いで1日以上は持って欲しい。
ここだけは個人レベルで使い方によって差が出るところですが、S25はバッテリーの消費が早いですね。
S25 Ultraの大きさや重さが気にならないなら、バッテリーの事を考えるとS25 Ultraの方が良いでしょう。

S25は軽くて片手操作しやすいので、電車の中でつり革につかまりながらの操作はしやすいです。

自分はS23 ultraからS25へ買い替えましたが、軽さと小ささの小回りの良さで正解だったたと感じています。

書込番号:26381055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 10:14

>珈琲天さん

ありがとうございます。
やはり大きさでかなり取り回しは違いそうですね。
今までプロマックスサイズも使ったことがないので、、。
もしUltraにするなら慣れが必要かなと思います。

実際に触ってみて確認する必要がありますね。

書込番号:26381079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 10:17

>sandbagさん

ありがとうございます。

私もS23持っていましたが、確か1日は持っていたと思うので、同じくらいの感覚なのでしょうか?
あまり位置情報なども常時オンにしていないので、さほどバッテリー消費をする方ではないのかと思っています。

みなさんS25を使用してとてもいいとおっしゃっているので、かなり悩んでいます、、。笑

書込番号:26381082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/04 11:03

自分はAI Gemini に聞きました
512Mと256Mどちらがいいか?を聞いて256G
にしました
同じ質問を聞かれては?


画面が大きい方が良ければUltra
使いやすいのはS25

電波は契約している通信会社で変わると思います
会社の休憩所でAU は全く駄目らいいけど
DOCOMOやソフトバンクは問題ないので
端末は関係ないと思います

公式の方がTwitterで割引クーポンとポイントでAmazonより安く買えます

書込番号:26381107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2026/01/04 11:17

>じでさん
そうですね、同じサイズのS23で一日持ったなら、S25も大丈夫だと思います。
機種自体はとても良いです。
特に不具合なく安定しています。
予算関係なくAndroidどれが良いか尋ねられたら、コスパ含めて今ならGalaxy S25をお勧めしますね。
もうすぐS26出ると思いますが、価格が心配ですし。

書込番号:26381112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3473件Goodアンサー獲得:471件

2026/01/04 11:52

自分は巡り巡って結局GalaxyS25Ultraがメインスマホになりましたが
自分は大きいのが好きなだけなので
画面が大きくなくていいまたは大きくない方がいいならS25無印がいいと思いますね
バッテリはどうでしょうUltraだからそこまで持つとは感じないですね

書込番号:26381136

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2026/01/04 14:51

両方所有してますが、大画面かつ画面が高精細で見やすさはもちろんカメラ品質や性能を優先するならS25 Ultra、軽量コンパクトさ重視するならS25になります。
S21シリーズ以降、S24 Ultraを除いて、無印SとS Ultraの両方購入してきてます。

バッテリーに関しては大容量積んでるS25 Ultraの方が当たり前ながら持ちますが、画面解像度を高精細なWQHD+にしてるとS25と大差はないです。

元々Galaxyシリーズのハイエンドラインは昔からバッテリー持ちが良くなく、特にSoCの影響からS21シリーズやS22シリーズはあたりはバッテリー持ち酷かったですが、S23シリーズで大幅改善されました。
S24シリーズ、S25シリーズでもバッテリー持ちの良さは引き継いでますが、S25については体感としてS23やS24より若干減りは速いかな?程度ですね。もちろん使い方だったり、電波環境でも左右されますが。
バッテリー持ちはあくまでも過去Galaxyハイエンドと比較した場合であり、他社モデル比だとごく普通です。

Galaxy過去モデル利用してきた傾向から、購入から1年半経つか経たないかあたりでバッテリー持ちがそれなりに落ちる印象です。
直近モデルだと2024年5月購入のS24が昨年秋あたりからバッテリー持ちが悪くなりました。

求めてる内容からだと、S25 UltraではなくS25の方で良いのでは?とは思います。


今月中に発表されるであろうS26シリーズは、個人的に価格面はあまり気にしてませんが、過去モデルより若干アップする可能性はあるでしょうね。
まあ海外市場で価格アップしたとしても国内市場ではサムスン電子ジャパンの頑張りや取扱キャリア次第な部分もありますし、過去モデルで国内版の方が安価だったパターンもあるので正式発表まではわかりませんが。

5世代ぶりに国内市場向けに中間サイズS26+が投入され久しぶりの3ラインナップ展開になりそうですし、楽天モバイル含む4キャリア+オープン市場版の5販路で3モデル展開になりそうです。
いつも通りオープン市場版が最安になるとは思いますが、4キャリアは端末価格で競争しそうな気がします(^^;

書込番号:26381238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 16:03

>ヘイムスクリングラさん

ありがとうございます。

画面の大きさはあまり重要視していないのですが、カメラ性能的にはUltraかなと思っていました。
しかし、カメラ性能も素人的にはあまり見分けつかないようであれば無印でもいいのかなと思ってきました。

引き続き検討してみます!

書込番号:26381280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 16:08

>まっちゃん2009さん

両方お持ちの方からのご意見ありがとうございます。

やはり性能的にはUltraですよね。
ただ正直素人であまり分からないのであれば無印でいい気もしてきました。

S26シリーズも気になりますが、やはり価格の値上がりも噂されるので、セールのタイミングでS25シリーズを検討しています。
S26発表後にS25がまたセールしてくれればもう少し悩めるんですけどね汗

書込番号:26381282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2026/01/04 16:39

S24/S24 UltraはS25/S25 Ultra発売後も定期的に割引されてきましたし、たぶん同じような流れになるとは思います。

オープン市場版はキャリアのような価格改定での値下げはしないので、今と同じように直販だとキャンペーンによる割引、直販以外だとAmazonセール対象など...。

昨年だとS25/S25 Ultra発売後もS24/S24 Ultraが併売されてましたが、直販キャンペーンやAmazonセール期間もあり両販路でGW前後に在庫掃けましたね。
サムスン公式販路の量販店(ヨドバシ、ビック)はその後も一部カラバリや容量は継続販路していて、AmazonのGalaxyストアでは終売してるものの今もAmazon初売りセールに合わせて割引販売してたりします。

売れ筋のSシリーズだと良くて2割引くらいまでしか下がりませんが、折りたたみのZシリーズだとSシリーズほど売れないため発売から1年絶たずに3割引くらいまで下がったりします。

あと過去の例だと、Samsung Membersで直販で使えるお年玉クーポンが発行されるパターンもありますが、今年はわかりません。
休みは今日までなので、明日以降何らかのクーポンが出る可能性はあるかも?
昨年だと一部端末の割引クーポン(対象機種忘れました)、型落モデルの純正アクセサリー9割引クーポンだったかな。

書込番号:26381294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/04 16:45

悩んでおられますね。楽しい時ですね。私はXperia5
Vで同じような使い方でした。私はもちろん金額的なこともありますがコンパクトさで無印で、512Gが安くなってほしかったです。10ヵ月前後ですがバッテリーはまあこんなもんだろうと思ってます。毎日寝るとき30%くらいです。写真はあまり気にしてません。なんかGalaxyはアップデートが楽しみな機種です。無印推しです。

書込番号:26381299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 じでさん
クチコミ投稿数:10件

2026/01/04 18:19

>まっちゃん2009さん

さらに詳しい情報ありがとうございます。

在庫状況では併売しながらセールもあり得るのですね。
最新機種でなくても一世代前で十分だと思っているので、もう少し悩んで併売期間まで待ってみようと思いました!

個人的にはポイントの関係からAmazonでの購入がいいなあと思っています笑

書込番号:26381361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:7件

2026/01/04 21:36

公式だとSAMSUNG直販色は商品により2月中旬以降の発送
チタニウムブラック512gは12月中旬在庫切れ
12月末2月初旬発送
256G 1月1日の時点で1月12日発送
1月4日21時の時点で2月初旬発送
買わないだろうけどピンク在庫切れ
Amazonは全色256G在庫切れ
512Gは在庫減少
1TBも20点しかない色もある


今リマインダーポイント10000円、15000円還元+X クーポンで5%引き

直販の割引もブラックフライデーセールで2点購入で
20万以上で20%引き
その前は同じ条件で15%引き

1月6日までキャンペーン 1月7日の新キャンペーンで総合的に安くなるか?高くなるかだと思います

今買っても2月初旬
3月発売後も発売後好きな色や容量が買えるのだろうかと思います

12月1日ブラックフライデーセール最終日から12月29日価格改定発表で高速ssd、高級sdカードの2026年1月8日より価格改定で120%以上上昇したので同じ部品を使っているスマートフォンを大赤字になっても販売継続や製造するのか?
疑問です
企業が年末年始休暇の時に価格改定発表するくらいなので世界情勢が急激に変わったとしか思えません
急遽自分は買いました




書込番号:26381513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 512GB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング