『フローティング 望遠レンズ』のクチコミ掲示板

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥87,800〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 3月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5300mAh POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フローティング 望遠レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 フローティング 望遠レンズ

2025/07/10 21:16(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:675件

【使いたい環境や用途】
運動会やコンサートなどの撮影。
少し遠くの車のナンバーや ポスター、看板などの肉眼では読めないような細かい文字を撮影してよむ。

【重視するポイント】
通常のレンズとフローティング望遠レンズの違い

【予算】
できれば10万で抑えたい


【比較している製品型番やサービス】
Xiaomi 14 T Pro
Xiaomi 15

【質問内容、その他コメント】
通常のレンズでは小さすぎるので 望遠レンズ搭載のスマホの購入を考えています。
14 T Pro は通常の望遠レンズ、こちらの機種は フローティング 望遠レンズを採用しているようですが、どちらの方が良いでしょうか。
色味などはあまり気にしません。顔の表情や 文字など鮮明に取れるかどうかを重視したいと思っています。

書込番号:26234336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2025/07/10 22:11(5ヶ月以上前)

> コットン さん

フローティングレンズは画期的みたいですね。
こんなん出ると、ハワイ旅行にミラーレス一眼持って行く必要なくなりますね。
↓作例
https://garumax.com/poco-f7-ultra-review

書込番号:26234400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/10 22:48(5ヶ月以上前)

> コットン さん
スレ主さんの要望からすると POCO F7 Ultraですね。

https://mobile-com.ne.jp/review/poco-f7-ultra/

https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-15/

https://mobile-com.ne.jp/review/xiaomi-14t-pro/

書込番号:26234437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2025/07/11 02:10(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

メインカメラ

書込番号:26234485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/07/11 02:17(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

超広角カメラ

書込番号:26234488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/07/11 02:30(5ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

望遠カメラ5倍(光学+デジタルズーム)

書込番号:26234493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2025/07/11 03:29(5ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>モンスターケーブルさん
リンク先も貼っていただきありがとうございます。
モバイルドットコム様もありがとうございます。
とても参考になりました。

色々調べていくうちに とりあえず使ってみないと分からないという気持ちになってきました。


14 T Pro には 望遠レンズにOISがついてないようですが、 ありとなしでは大きな違いはあるのでしょうか?
またフローティング 望遠レンズは通常の望遠レンズに比べて壊れやすいのではないかと言われていますが、どうなのでしょうか?情報があれば よろしくお願いします。

書込番号:26234504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/11 04:25(5ヶ月以上前)

> コットン さん
14T Proは、望遠レンズにOISがないので、お薦め出来ません。

フローティング望遠レンズは、通常の望遠レンズに比べると、構造が複雑なため、壊れる可能性は高いと思います。

書込番号:26234511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:675件

2025/07/11 16:48(5ヶ月以上前)

OISありとなし では全然違うということですね。
ネットなどで調べても、通常のレンズよりも壊れやすいとか 振動に弱いとか言われていますが、実際に壊れたという話は出てきませんでした。まだ発売したばかりだからでしょうか。
もし壊れた場合、修理代も高そうですね。2年保証ということですが。こちらも保証の対象だと良いのですが。
今まで カメラのレンズのみが壊れたという 経験がないのですが、もし フローティング 望遠レンズのみ 壊れた場合、メイン レンズ と超広角レンズはそのまま使うことは可能なのでしょうか?
また 望遠レンズに自動で切り替わらないようにオフにする設定項目などあるのでしょうか。

書込番号:26234934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/12 06:00(5ヶ月以上前)

> コットン さん
望遠レンズは、OIS有無の差がかなり大きいですね。

落下等の強い衝撃を加えなければ、1年間は、メーカー保証で大丈夫ですし。

2~3万円の修理代を覚悟しても十分に魅力的な機種だと思いますよ。

書込番号:26235342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件

2025/07/15 16:42(5ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>モンスターケーブルさん

買いました。
背中を押していただきありがとうございます。
初めての望遠レンズ付きなので、類似品とは比較できませんがとても満足しています。

書込番号:26238378

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月27日

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング