『指紋承認 ガラスフィルム』のクチコミ掲示板

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥87,800〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 3月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 16GB バッテリー容量:5300mAh POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『指紋承認 ガラスフィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 Ultra 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

指紋承認 ガラスフィルム

2025/11/12 22:15(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

この機種を購入して元々の保護フィルムを剥いでガラスフィルムに交換しましたが・・・
指紋認証の感度が悪くビックりしました。
初期不良かと思ってガラスフィルムを取って試したら問題ありません
やはりガラスフィルムが問題の様で
違う物を購入して貼り直しましたが、あんまり感度が良くないです。
この機種は、こんな使用なのでしょうか?

誰か、お勧めのガラスフィルム教えて下さい
宜しくお願いいたします。

書込番号:26338665

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/11/12 23:45(1ヶ月以上前)

>クレイジーサムライさん
ガラスフィルムを貼ってから指紋認証登録しましたか?
指紋認証は光学式なので、超音波式ほどフィルムの影響は起きないですが、貼らないよりは影響はあります。
とりあえず極薄のものを探してみてください。

書込番号:26338717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30192件Goodアンサー獲得:4630件

2025/11/13 01:12(1ヶ月以上前)

Ibywind製品は比較的評判がいい様です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0F5442HC1

レビューはF7 Ultraで絞って確認するといいでしょう。

書込番号:26338748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2025/11/14 22:09(1ヶ月以上前)

>sandbagさん
薄いのが良いのですね、色々と試しましたが反応が悪いです。
ありがとうございました。

>ありりん00615さん
そのフィルムを試しましたが、ダメです反応悪いです
この機種は、指紋承認が爆速かと思っていたのですが…
初期不良でしょうかね?

みなさんありがとうございました。

書込番号:26340122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 Ultra 512GB SIMフリーの満足度5

2025/11/16 17:38(1ヶ月以上前)

PDA工房、ASDECなどが販売しているフィルムの中にガラスではないものがあります。
それらは超音波指紋認証の速さを損ないにくいです。
最初に貼ってあったフィルムを剥がしたとおっしゃっていますが、そのタイプのフィルムです。
光学式という指摘がありますが超音波認証です。
どちらもフィルムを貼ると速度は落ちるので、特に初期不良などでもありません。

また、ガラスフィルムではないので保護力は当然落ちます。

私はガラスフィルムの保護力を捨てきれないので
指を5本登録できるかと思いますが、念の為に同じ指で2度認証させてみました。
何種類か試した結果、ガラスはどれも一定程度の速度が落ちるのは仕方ないと思います。


以下、AIに超音波認証と光学式認証の違いを聞いてみました。

超音波式は、センサーから発せられた超音波が指紋の凹凸で反射して戻ってくる時間差を計測し、指紋の3Dデータを認識します。
光学式は、画面を発光させて指紋を照らし、その光の反射光をセンサーが読み取り、指紋の2D画像として認識します。

対策:
超音波の減衰を最小限に抑えるため、薄型(0.2〜0.3mm程度)のフィルムが推奨されます。

以上。

もっと薄いものである必要があると考えますが、ガラスでこの薄さ以下は難しいのだと思います。

書込番号:26341614

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/11/16 17:43(1ヶ月以上前)

>指紋認証は光学式なので
この機種は超音波式ですね。
となるとガラス式の相性はかなり悪く、ガラスフィルム意外が良いですね。
そもそも貼られているフィルムがベストでしたね。

書込番号:26341616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2025/11/16 23:14(1ヶ月以上前)

>こうりるさん

今までシャオミのスマホを使用していて全てにガラスフィルムを貼っていましたが
反応は良く問題もありませんでした。
この機種にしてから、認識の失敗が多くて…

同じ超音波式の「POCO F7 Pro 」にガラスフィルムを貼って問題ない書き込みが
ありましたので、私のは初期不良かと思ってしまっていました。

同じ指を何本も登録するという方法がありましか!
やってみます、ありがとうございました。

>sandbagさん

やはり、初めからのフィルムがベストなんですか
初期不良じゃないんですね。

皆さん、ありがとうございました。




書込番号:26341942

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリー

発売日:2025年 3月27日

POCO F7 Ultra 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング