『このマシーン』のクチコミ掲示板

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,980〜 登録価格一覧(30店舗)
発売日:2025年 3月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO F7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『このマシーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このマシーン

2025/06/04 19:39(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:214件

まず質問ですが指紋認証は画面指紋認証ですか?それともサイドキー指紋認証ですか?
画面認証はフィルムを付けれないので購入対象に入りません。
私はMi Lite 5G使っていますのでサイドキー電源と同じボタンで認証できて大変便利です。
あとこれはどうしようもないですが、外部ストレージとしてmicroSDがありませんね。惜しいです。
なかなか満足できる機種がなく、結局何かを妥協して機種変更するしかないんでしょうね。

書込番号:26200221

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/06/04 19:44(7ヶ月以上前)

超音波ディスプレイ内指紋センサー
です

書込番号:26200224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2025/06/04 19:47(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん
>まず質問ですが指紋認証は画面指紋認証ですか?それともサイドキー指紋認証ですか?

公式サイト記載通り、画面内です。
https://www.mi.com/jp/product/poco-f7-pro/
>POCOシリーズでは初めて、3D指紋情報を記録し、セキュリティを向上させる超音波指紋センサーが搭載されています。 柔軟なロック解除位置、より速いロック解除速度により、次世代のロック解除体験を提供します。


>画面認証はフィルムを付けれないので購入対象に入りません。

意味がわかりませんでした・・・・
ちなみに、保護フィルムは最初から貼付済みです。

書込番号:26200229

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:214件

2025/06/04 21:11(7ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
そうゆう機能があるんですね。ペット素材の反射防止の液晶保護フィルム貼っても素早い解除できるのでしょうか。 microSDの外部ストレージだけ使えれば買いました。私の理想に本当に近い製品です。

書込番号:26200342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2025/06/05 12:31(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いつもアドバイスありがとうございます。
インラインで回答します。

>スーさんZさん
>まず質問ですが指紋認証は画面指紋認証ですか?それともサイドキー指紋認証ですか?
画面指紋認証です。

>公式サイト記載通り、画面内です。
>https://www.mi.com/jp/product/poco-f7-pro/
>POCOシリーズでは初めて、3D指紋情報を記録し、セキュリティを向上させる超音波指紋センサーが搭載されて
>います。 柔軟なロック解除位置、より速いロック解除速度により、次世代のロック解除体験を提供します。

>画面認証はフィルムを付けれないので購入対象に入りません。
>意味がわかりませんでした・・・・
>ちなみに、保護フィルムは最初から貼付済みです。
以前に画面指紋認証の端末を購入した時、フィルムを貼ると認識しなかったり遅かったりと嫌な思いをしたので
こう書きましたが、しかしこの製品は大丈夫そうですね。

まぁ現在のところMicroSDカードが使えないので購入はしません。
ただMicroSDを止めるなら、このモデルのROM512GBは魅力を感じます。

書込番号:26200877

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2025/06/05 13:14(7ヶ月以上前)

>スーさんZさん
>以前に画面指紋認証の端末を購入した時、フィルムを貼ると認識しなかったり遅かったりと嫌な思いをしたので
こう書きましたが、しかしこの製品は大丈夫そうですね。

最初から貼られているフィルムを他社のガラスフィルムにしたい場合は注意が必要です。
超音波式指紋認証は光学式よりシビアなので、ちゃんとしたフィルムじゃないと認証しにくくなります。
貼りかえる予定が無ければ問題無いでしょう。

書込番号:26200931

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件

2025/06/05 14:56(7ヶ月以上前)

>sandbagさん
もし購入したら反射防止のノングレアフィルムを貼りたいので
最初から貼ってあるフォルムは剥がすでしょうね。
そうなると認識がどうなるのか分からないですね。
どなたか反射防止フィルムを貼った方いませんか?

書込番号:26201014

ナイスクチコミ!4


earldikeさん
クチコミ投稿数:19件

2025/06/11 12:51(6ヶ月以上前)

>スーさんZさん
こんにちは。
当方、Amazonにて指紋認証対応を謳う下記フィルムを購入しました。
"Xiaomi POCO F7 Pro 対応 純黒クリア[超反射防止] 保護 フィルム [画面用] [指紋認証対応] 反射低減 防指紋 日本製"

新規購入スマホ立ち上げ時の際には顔認証・指紋認証等の初期設定をすっ飛ばして反射防止フィルムを貼る行為を優先するので元のフィルムでの指紋認証の具合は判りません。
しかし上記フィルムは指紋登録・追加は行えるものの登録後の実際の解除となるとほぼ無反応という状況でした。
手帳ケース派のため画面保護の観点からフィルムなしでもまぁ我慢できるので現在はむき出しで使っています。

書込番号:26206970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月27日

POCO F7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング