|
|
|
¥54,248〜 | |
|
|
|
¥54,739〜 |
中古価格帯(税込):¥46,816〜¥49,280 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー
IIJMioにて購入したものですが、mineoSIMにてテザリングを使おうとしたところ、APN設定で,dun という項目にチェックを入れる事ができないようになっており、テザリングが出来ません。また、tetherという項目は表示されません。
解決方法をご存じの方がいらっしゃればご教示お願い致します。ちなみに、mineoサポートに問い合わせましたが、解決策はありませんでした。
書込番号:26303062 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>lifeisbeautifulさん
UQの時も同様でしたので、試せそうなことを記載させてもらいます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047687/SortID=26166332/#26166332
5Gオプションの申し込みをする
https://www.iijmio.jp/mobile/5g/
プリセット済のもので、APNに「dun」がセットされているものがあるようですので、
プリセット済のもので、APNを変更(APNタイプ以外)して利用することが出来ないかを確認。
書込番号:26303149
2点
>lifeisbeautifulさん
mineoの回線はドコモですか?auですか?ソフトバンクですか?
MVNOの種類にSPNを設定、MVNO値が「docomo」または「KDDI」、「Softbank」など回線の種類に合っているかを確認してください。
>†うっきー†さん
mineoとIIJは無関係です。
書込番号:26303172 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>lifeisbeautifulさん
mineoのAプラン・SプランのSIMで確認したところ
テザリングはできましたよ
eSIM及びDプランは契約してないので確認できませんが
書込番号:26303182
2点
>lifeisbeautifulさん
■補足
本機の場合は、ピュアAndroid15以降と同様で「MVNOの種類」はありませんので、設定は出来ませんが、そこは正常な仕様ですので、問題ありません。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_3
>Q.APNの入力内容は間違いないにも関わらず、モバイル通信が出来ません。別の端末では利用出来るためSIMには問題ないようです。
>ピュアAndroidとMOTOROLAのAndroid15では「MVNOの種類」がなくなり、設定が出来ません。
解決できない場合は、他の機種同様に、プリセット済のAPNが削除できる場合は、すべて削除後に1個だけ追加などで解決できるかもしれません。
試して頂かないと分かりませんが。
書込番号:26303183
2点
皆さん、早速のお返事を有難うございますm(_ _)m
私はこのサイト↓を参考にAPN設定はしています。
https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
>†うっきー†さん
リンク記事を読ませて頂きました。有難うございます。
確認したところ、5G回線はすでに申し込みがされているようです。
プリセット済みのを変更する案は良さそうだと思いやってみました!
ただ残念ながら、変更できないようで、
今のところまだテザリングは出来そうもありませんでした・・・。
>sandbagさん
回線はAプランの音声通話が出来るデュアル回線です。
>mjouさん
同じ機種でmineo、Aプラン、デュアル回線をお使いの方で、
テザリングをされている方がいらっしゃるとは心強いです!
eSIMではなく、SIMカードをSIMカード1のところに挿入して使っています。
設定の詳細はどのようにされていますか?
>†うっきー†さん
プリセット済みのAPNの削除ですが、いくつかは削除できましたが、
残念ながら、多くは削除が出来ないもののようです( ;∀;)
端末の再起動などもしてみましたが、やはりテザリングはまだできない状態ですね。
解約しようと思っていたので、可能性はまだあるかもしれないということで
皆さんに感謝しかありません。
書込番号:26303227
2点
>lifeisbeautifulさん
APN設定値はSIM送られてきたときの説明書に記載されているとおりです
もう一度APN設定してみたらいかがですか?
書込番号:26303277
2点
>mjouさん
有難うございます。
APNタイプに「dun」を付け加えていますか?
書込番号:26303287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>lifeisbeautifulさん
APNタイプに「dun」を付け加えていますか?
2aと3a持ってますけどチェックできないようになってます
書込番号:26303315
2点
>mjouさん
有難うございます。
やはり、そうですよね。
いろいろとやりましたが、自分の端末ではテザリングは使えないようです。
残念ですが、mineoは解約したいと思います。
皆様、ご丁寧に対応を有難うございました。
書込番号:26303330
2点
>lifeisbeautifulさん
SIM契約するならAPNプリセットされている
会社がよろしいかと思います
書込番号:26303351
2点
最近公開されたセキュリティアップデート9月1日を当てるとdunが設定出来るようになります
手動で追加したmineoのAプラン用のAPNでテザリング出来るようになります
なおmineoのAプランの場合アップデートしなくてもプリセット済みQTモバイルのAPNでもテザリング可能です
書込番号:26305190
![]()
4点
>なんでじゃ〜さん
そうだったのですね・・・。
残念ですが、昨日解約してしまったので自分には縁がなかったようです。
ただ、情報、本当に有難うございます!
書込番号:26305205
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/04 17:55:10 | |
| 5 | 2026/01/03 22:30:17 | |
| 2 | 2025/12/13 6:08:34 | |
| 2 | 2025/12/08 5:09:16 | |
| 6 | 2025/11/26 20:37:12 | |
| 13 | 2025/10/01 22:43:49 | |
| 4 | 2025/09/08 20:20:43 | |
| 0 | 2025/08/15 9:41:30 | |
| 7 | 2025/08/02 10:48:47 | |
| 2 | 2025/08/07 2:01:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










