『久しぶりの機種変(iPhoneSE2→pixel9a)』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,590〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『久しぶりの機種変(iPhoneSE2→pixel9a)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 久しぶりの機種変(iPhoneSE2→pixel9a)

2025/09/28 22:22(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

【質問内容、その他コメント】
おそらく5,6年ぶりくらいの機種変で戸惑っております。どなたかお助けください(>_<)

現在はiPhoneSE2(256)で、Google pixel9a(256)にしたいと思っています。2年返却ではなく、一括払い希望です。
キャリアはUQです。今までずっとiPhoneでした。
指紋認証を必要としておりできるだけ安価で(256は譲れないので)、とのことでpixel 9aかなぁ、と思っています。

今日ヨドバシに行ったら、docomoに乗り換えて9aを購入し(そうすれば44000円引)、その後ahamoに変更すれば良い、と言われました。
しかし、ahamoのネット注文&キャリアチェンジでしたらdocomoにする必要なく、44000円引きです。
ただ、自分で機種変をしたことがなく、焦っています。

@まず、ヨドバシのいうようにdocomoを挟まずにahamoのネット注文が一番安いという認識で合っていますでしょうか(docomo経由だとキャリア変更手数料かかりますよね)

Apixel 9aにはライトニングのケーブルがついてないですが、DAISOにもあるライトニングto タイプCのケーブル(1000円でした)でもデータ移行可能でしょうか。

BiPhoneアルバムで、非表示の写真がありますが、これは問題なく移行できるでしょうか?

Cそもそも初代iPhoneから入っている写真動画は問題なく移行できるのでしょうか?

初のAndroidのため、不安要素が沢山あり、機種変に踏ん切りがつきません(;´Д`)
どなたか1つでも良いのでご回答お願いいたします。

書込番号:26302787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/28 23:54(3ヶ月以上前)

>てんこなてんさん
1.いろんな割引入れるとドコモ回線の方が最安になりますが、条件が厳しいのでahamoの方が通信料金は安くなります。
https://www.docomo.ne.jp/charge/promotion/eraberu/
で、ahamoをオンラインで最初から契約すれば事務手数料もかかりません。
https://faq.ahamo.com/faq/show/36?category_id=1&site_domain=default
ドコモからahamoへは契約変更なだけで手数料はかかりませんが、最初にドコモに店頭で契約した場合は事務手数料がかかります。
なので、オンラインでahamoにMNPして端末購入するのをおすすめします。

2.恐らく大丈夫です。

3.移せますが、非表示になっているかわからないので、移した後に確認して必要に応じて設定し直してください。

4.HEIC形式の写真がAndroidで確実に見ることができるがわからないので、移す前にjpegに変換しておきましょう。

書込番号:26302863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 09:20(3ヶ月以上前)

Pixelは指紋認証ついてないですよ。HEIFとJPEGは空間が違うので。

書込番号:26303033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 10:31(3ヶ月以上前)

>エクソシスト妊婦さん

>Pixelは指紋認証ついてないですよ。

ついてる

書込番号:26303069

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 10:42(3ヶ月以上前)

貼る前に登録して対応ガラスフィルムを貼って再度登録しようとすると試行回数の上限に達してしまうので無限ループです。だから本当に碌でもないものしかついてこないですよ。

書込番号:26303075

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/09/29 12:18(3ヶ月以上前)

Pixel 9aの指紋認証は光学式なので、超音波式の指紋認証よりガラスフィルムの影響は受けにくいですし、実際ガラスフォルムを貼っても特に問題なく指紋認証通りますね。

書込番号:26303146

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3件

2025/10/02 23:42(3ヶ月以上前)

sandbagさま
皆さま

私の気になっていたことをお答えいただき、ありがとうございます!!!
pixelの指紋認証はもしかすると購入するガラスフィルムによっては反応鈍くなる「可能性」があるかもしれない、とのことですね。

もう少し教えていただけますでしょうか。

5.LINEは14日以上はデータ移行できないと聞きましたが、店員さんが「Android(Xperia)からiPhoneだったけど」という条件付きで、iTunesで全部のデータ移行ができたと言っていました。
私のようにiPhoneからpixelでも可能なのでしょうか?できる場合、どのようにやるのでしょうか?

もしくはicare for line で1ヶ月だけ課金すれば、全部移行して退会後も消えないのでしょうか。

6.アハモも44000円割で今月末に到着するように購入したいのですが、それまで割引終わってしまうかなんてどなたも分からないですよね(&#8226;&#7447;&#8226;; )
できれば今のキャリアを月末近くまで使いたいけど、割引終わってしまったら本末転倒…。ちなみに9a(256)の割引は9/25頃始まったと思います。

書込番号:26306114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2025/10/03 01:36(3ヶ月以上前)

>てんこなてんさん
はい、フィルムによっては認証しにくいものがあると思います。
透過性の高いことをアピールしているものが良いかと思います。

5.lineの移行
記載のサービスは不明ですが、LYPプレミアムという公式のサービスがあります。
https://premium.yahoo.co.jp/benefit/line/premium-backup
初月無料です。
iPhoneとAndroid間でバックアップからの復元が可能です。

6.割引
そうですね、急に割引終了することがあります。
終わる頃に在庫が切れている、なんてこともあります。

書込番号:26306160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/03 02:14(3ヶ月以上前)

> sandbagさま
早速ありがとうございます!

LINEのLYPプレミアムは調べたのですが、注意事項に解約するとバックアップデータは消える、と書いてあったので、でーたを全移行できても消えてしまうのかな(もしくは払い続けないといけないのかな)と思ってしまい、別な方法を模索しております。

アハモの割引、終わる日までは不明ですものね…
けど人気な機種なら割引額減ることはないのかなぁ、とも思いつつ、呑気にはできそうもないですね^^;

書込番号:26306174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング