『機種変で迷っています』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥84,650〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 256GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変で迷っています

2026/01/12 00:06


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 tomato1931さん
クチコミ投稿数:15件

現在Pixel6aを使用しています。
そろそろ使用し始めて4年になる事、バッテリーの減りが早くなってきたので買い替えを検討しています。

そのままPixel9aに変えようかなと思い、ひとまず実機を触りたくて家電量販店に行ったところ、店員さんから私の用途と予算からXperia10Fも勧められました。

予算は8万くらいまでに抑えたい…と思っています。
主な使用用途は、ネットサーフィンと動画視聴です。
写真はよく撮るので、そこそこ綺麗に撮りたい。特に料理と夜景を撮ることが多いです(イルミネーションを撮ることが好き)たまにSNSに写真をあげます。
ゲームはリズムゲーム(デレステ)をやっていますが、ここ最近はほとんどプレイしていないので、機種変を機に辞めようかな…と思っています(仕事が忙しくなって落ち着いてプレイする暇がない…)この先新たにゲームをするにしても、負荷のかかる重いゲームはしないと思います。
そこそこ長く使えれば…と思っているので、OSアップデートやセキュリティアップデートが長めのものがいいかなと思っています。

当初の予定通りPixel9aでいいかなとは思っていますが、店員さんに勧められたXperiaの方も少し気になります。

私の使用用途なら、どちらを選びますか?

書込番号:26386945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件

2026/01/12 01:11

>tomato1931さん
カメラ重視ならPixel 9aです。
Xperia 10 VIIは性能の割に高価なのでお勧めしません。
同じSoCを持つスマホが半額で出ています。
店員は在庫処分で、店が売りたいスマホをお勧めしてきます。

書込番号:26386979 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 tomato1931さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/12 09:18

>sandbagさん
返信ありがとうございます。
やっぱり店員は売りたい機種を勧めてきますよね…

OPPOも写真は綺麗ですよ!と言われましたが、6aより前の機種がOPPO(R17PRO)を使っていたのですが、通知の設定で色々と面倒だったので、OPPOは躊躇します。(ColorOSに起因してたみたいですが。今はどうなんだろ…)
SIMは物理SIMとeSIM使ってるので、物理SIMだけのものは対象外だし…
フリマサイトで9aが6万円台で出てるのも気になりますが、何かあった時のことを考えると、店舗購入で7万円代前半で買えそうなので、やっぱり9aなのか、それとも他にも機種があるのか分からなくなってきました…

書込番号:26387136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2055件Goodアンサー獲得:191件

2026/01/12 19:24

 Xperia10FやOPPOよりもPixel 9aが良いのではないでしょうか?
 ただし、Pixel10aが今春(3月中?)には発表発売されますので、これまでの経過を見ればPixel aシリーズの新モデル発売後の旧モデルのプライスダウンはかなり期待できますので、お急ぎでなければ10aマーケットリリース後に9aを購入した方が宜しいかと思います。
 当方は、9aマーケットリリース後、8aをMNOのセカンドキャリアへMNPし3万円台で手にした経過があります。

 また現在どちらのキャリア(MNO or MVNO)をご利用されているのかは情報が無いので不明ですが、当該サイトの価格比較情報によればMNPすればデバイス代金51,513円で購入できますのでご検討されては如何でしょう。
 もし、モバイルショップで購入し新旧デバイスのデータ移行をショップスタッフに依存しているのなら、ご自身でその作業を行ってみませんか?
 YouTube等を参考にすれば、意外と簡単に短時間で作業が終了しますのでご検討されてみては如何でしょう。

https://gazlog.com/entry/google-pixel10a-no-big-change/#google_vignette

https://ahamo.com/products/android/google-pixel-9a-128gb/index.html?utm_source=dc%25E2%2580%25A6=bnr&utm_term=Pixel9a128gb&argument=r1Lx7LK6&dmai=a691d9310b5b25&da_uid=d0000001629_01KERSC42ZYP0AJVJKAKKWPNNB_30

書込番号:26387604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/13 08:41

3月に例年であればPixel 10aが発売されるので長く使いたいなら後、2ヶ月待って、私ならPixel 10aを買います。

書込番号:26387926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件

2026/01/13 10:06

少しOS保証期間やセキュリティー保証期間が短く成るかもしれないけどAQUOSのSense10はどうでしょうか?参考に成らないかもしれませんがAQUOSのSense10はバランス性が有りコスパのスマホです>tomato1931さん

書込番号:26387966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2026/01/13 11:45

​Pixel 9aの購入は、間違いなく「正解」だと思います。
​私の叔母が最近GoogleストアでPixel 9aを65,000円で購入しましたが、非常に満足しています。もし今のPixel 6aを下取りに出せれば、さらにお得に手に入るかもしれません。
​また、もしahamoやY!mobileといった格安SIMへの乗り換えを検討されているのであれば、SIMフリー版が55,000円程度で手に入るキャンペーンなどもあります。
​私自身もPixel 9aを使っていますが、日常的な操作で動作が重いと感じることは全くなく、パフォーマンスの高さに驚いています。特にカメラの質は素晴らしく、tomato1931さんが重視されている料理や夜景も、PixelならAI補正でとても綺麗に撮れるはずです。
​価格.comの口コミでも言われている通り、Xperia 10 VIIと比較してもカメラ性能やサポート期間の長さでPixel 9aに分があると思います。

書込番号:26388011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomato1931さん
クチコミ投稿数:15件

2026/01/13 14:12

>たろう&ジローさん
>さんしょんさん
>ZGカマ1cさん
>ハシミヨンさん

返信ありがとうございます!
9aに気持ちが固まりました!10aの発売を待って、様子を見つつ購入したいと思います。

書込番号:26388085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 256GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング