『ピクセルとギャラクシーで購入を悩んでいます』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ピクセルとギャラクシーで購入を悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピクセルとギャラクシーで購入を悩んでいます

2025/05/11 09:56(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

ギャラクシーs20からの買い替えです。
s25とa55のクチコミで質問して、購入候補がs25、s24fe、a55となったので店舗に見に行ったのですが、店員さんからピクセル9aを猛烈に勧められました。
今はs24feと9aの2択になっているのですが、s20からの買い替えであればどちらがお勧めですか?
使い方は電話、ライン、ユーチューブミュージック、ラストウォー(軽めのゲーム)ぐらいです。
SIMはメインをdocomoのエクシモポイ活(家族全員が
ドコモユーザーで、ドコモ光を契約しているので解約できない)にして、サブをラインモかポボ(生活圏内にソフトバンクとauはつながるのにdocomoが全くつながらない場所がある)にしようと思っています。

書込番号:26175443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/11 10:11(8ヶ月以上前)

>asu65wさん

Galaxy S25 とgoogle pixel 9aなら、断然Galaxy S25 です。google pixel は予算が限られている人向けです。スマホとしての完成度は、Galaxy S25が圧倒的に上。

書込番号:26175460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/11 10:14(8ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

当初はs25とa55で悩んでいましたが、
今の候補はs24feと9aの2択です。

書込番号:26175462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2025/05/11 10:15(8ヶ月以上前)

GalaxyのOne UIに慣れてると、ピュアAndroidのPixelなどは使い勝手が悪いと感じる場合があります。

またサムスン純正アプリを利用してる場合、基本的にそれらのアプリは無いので(ブラウザなど一部は他社機でも利用可)、同じくですね。

Androidは一通りのメーカー購入してますが、GalaxyシリーズのOne UIの使い勝手は痒いところに手が届く仕様ですし、使いやすいサムスン純正アプリも多数あったりです。
Androidとしての完成度はGalaxyが上です。

さらにPixelは物理ボタンの配置が違ったり、不具合もかなり多めなのでそこらを許容できるかでしょうか。

書込番号:26175463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2025/05/11 10:34(8ヶ月以上前)

補足

Galaxy S24 FEはオープン市場版が79,800円、Pixel 9aは128GB版が79,860円(ドコモの場合)なので価格差はありません。
ドコモのPixel 9aはMNP向けのみ3.9万円割引が入りコスパが良い端末になりますが、機種変向けには割引施策がありません。

使い勝手などを優先するならば、S24 FEが無難になります。


ただしS24 FEを購入した場合、ドコモ販売端末ではないので端末補償は利用できず、故障や不具合などがあった場合はサムスン対応になります。

キャリアのような代替機貸し出しなどもないため、即日修理可能なGalaxy HarajukuやGalaxyリペアコーナー併設のドコモショップ(併設店は全国に数えるほどしかない)が近くにない場合、郵送での預かり修理になり数日手元に端末がない状態になるため、予備端末がないと不便だったりはあります。

Galaxyが良く、さらにドコモの端末補償を利用したい場合、ドコモ版Galaxyを選ぶことになり、そうなるとA55あたりになるでしょう。


ちなみにドコモは発売当初145,970円だったS24を昨年12月に大幅価格改定で96,503円に値下げしてたので、その頃であれば断然S24がオススメでしたが、MNPで投げ売りしてたのもあり転売が増えたりで、今年になり131,560円に値上げされ割引施策も無くなり、結果的に新しいS25より価格が高い逆転状態になったのでオススメできないんですよね(^^;

書込番号:26175482 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!43


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/05/12 08:46(8ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

スマホ保険はキャリアのものでなく、クロネコか楽天がやってるものに入ろうと思います。
実機を見に行ったときに、頭金なし、月600円台で持てることがわかったので、s24feにしようと思います。
これまで相談に乗っていただきありがとうございました。

書込番号:26176434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング