『マイク穴のズレ』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB au

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイク穴のズレ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB au」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB auを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2849

返信37

お気に入りに追加

標準

マイク穴のズレ

2025/04/25 17:18(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB au

最初に使ってた個体の上下マイク穴の中のズレがあったため
auでみてもらったら初期不良だったので交換してもらいました。
結果は交換する前の上下のズレと変わらず同じでした!

仕様のか初期不良なのかまだ分からないのでgoogle公式からの発表をまってから交換するかどうするか検討します。

書込番号:26159432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!134


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/25 18:18(6ヶ月以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
今のところpixel9aのマイク穴のズレは、
ほぼズレているのが、当たり前になっている状態ですね(泣)
Googleに問い合わせましたが、この穴のズレについての問い合わせが出ているのは認めていましたが、実害については未確認とのことでした。

交換しても状態が変わらないのであれば、
もう少し、待つしかなさそうですね。。。

書込番号:26159487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!126


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/25 19:17(6ヶ月以上前)

何だかなぁという感じです。
ズレてるのが意味があって仕様なら、そう発表すればすぐに済む話。
みんな納得するんだけど。
それが出来ないところを見ると、ズレていない個体もあるんでしょうね。

書込番号:26159543

ナイスクチコミ!129


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/26 13:10(6ヶ月以上前)

うちのもずれてました。色んなアプリや生活インフラを移した後なので仕様で通常使用に影響ないならそうアナウンスして欲しいです。

書込番号:26160232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!134


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/04/26 13:41(6ヶ月以上前)

別に実害感じてないならよくね? 100万200万の製品ならともかく、高々数万程度のスマホの工作精度にそこまで目くじらたててもしょうがないと思うけど

書込番号:26160251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/26 14:02(6ヶ月以上前)

>李徴さん

当事者でもないのに余計なコメントしないでください。
8万円のスマホはアンドロイド機では安くはありません。
そもそも3万円のスマホでも普通は本体に問題ありません。
機械で組み立てているのに、ズレが発生しているほうがおかしんですよ。

書込番号:26160270

ナイスクチコミ!319


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/26 14:23(6ヶ月以上前)

別機種

私の「9a」はこんな感じですけど、これはどうなんですか?
誰か鑑定してくださいませ。

書込番号:26160282

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/27 10:55(6ヶ月以上前)

こちら、マイク穴の中にある穴を確認しないといけないので、穴の中が写るような接写をしないと判断が難しいかもしれません。。。

書込番号:26161241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/27 11:50(6ヶ月以上前)

>redswiftさん
>の「9a」はこんな感じですけど、これはどうなんですか?

外側のフレームと内側のフレーム?の重なりのズレで穴そのものが小さいからほとんどの人が気付かないと思いますよ

書込番号:26161291

ナイスクチコミ!50


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/27 19:11(6ヶ月以上前)

>ノス1982さん
>マヨポンくんさん

返信ありがとうございます。
やっぱり、穴の中が良く見えないので、なんともですよね。
明日、仕事場にライト付ルーペがあるので、一度それを通してもう一度撮影してみます。
9aなら、マクロ使えるのに残念(笑)

書込番号:26161689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!80


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/28 11:59(6ヶ月以上前)

機種不明

iPhone使いのツレに拡大鏡で撮ってもらいました。
私の端末は穴に直角(真っすぐ)にみると、同色のフレームが見えてるみたいで15度程度背面から覗くと黒い穴?が見えてるみたいです。

書込番号:26162332

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/28 19:59(6ヶ月以上前)

>redswiftさん

ズレてません?

書込番号:26162825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!36


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/29 07:30(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

拡大鏡でナナメに覗いてやっとその状態が確認できるレベルです。
肉眼では全く分かりません。

これを、ずれてるというなら、ずれ過ぎているって事なんでしょうね(笑)
別にサブマイクに不都合が出てるわけで無いので、私は別にこのままでいきます。
てか、マイクの基盤とフレームの穴に1mm程度のスキマがあるんで関係無いような感じがします。

Googleの設計も、こんな事ならもっと小さい穴を2〜3ケ開けとく設計にしとくんだったとぼやいてるかも知れません(笑)

書込番号:26163218

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/29 07:56(6ヶ月以上前)

すでにGoogleに問い合わせが多数あり、むこうも承知しています。
はじめからの設計でズレが正常なら、すぐにそう発表すれば済む話です。また、ズレていないという方もおられます。
品質にバラツキがあるなら問題では?
誰でも、できたら不具合ない方を欲しいですよね?

書込番号:26163238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/29 08:48(6ヶ月以上前)

>アイルトン・アレジさん

>>はじめからの設計でズレが正常なら、すぐにそう発表すれば済む話です。また、ズレていないという方もおられます。

ズレもなにも、その近辺に穴が有ればいいっていう設計なような気がしますが。

>>品質にバラツキがあるなら問題では?

性能品質は製造品質か?って問題で、日本人(客)がメーカーにマウントをとる時の常套文句で、それを言われると「ハイハイ」と言っとかなしゃ〜ないわけで。
気にいらなかったら「ゴラ〜」ってねじこめば交換してくれるんと違いますか?
知らんけど(笑)

書込番号:26163297

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 09:57(6ヶ月以上前)

>redswiftさん
>アイルトン・アレジさん

肉眼で分からないのに、どなたか存じませんがよく発見されましたね。

ズレてる写真は見ましたが、ズレてない写真は見てないけど本当にズレてない端末が有るんですかね?

書込番号:26163363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/04/29 14:18(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん

>>肉眼で分からないのに、どなたか存じませんがよく発見されましたね。

多分、マイクモジュール近辺に黒い防水浸透膜が有る穴があって、それが私みたいに完全に穴一個分ずれてると、肉眼で確認不能(目も悪い?)穴半分程度のズレなら、目の良い人なら目視可能な気がします。

Pixel 9aの分解動画見てみると、

Pixel 9aの分解
https://youtu.be/7wWI5hfxEMI
サブマイクの説明は05:17位から

まあ、マイクの近辺に穴さえあればよい気はしますね。

書込番号:26163616

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 15:12(6ヶ月以上前)

>redswiftさん
私みたいに完全に穴一個分ずれてると

えっ?!
やっぱりズレてるんですか?

でもズレてても大した問題がないようで安心しました
ありがとうございます。

書込番号:26163676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:2件

2025/04/29 15:37(6ヶ月以上前)

Pixel9aを4月20日に購入しました。穴のズレをグーグルに報告し交換対応になり、今日交換端末が来ましたが、交換端末にも穴ズレを発見。先程、再度グーグルに連絡しました。その時の話で、アメリカ本社から穴のズレは仕様とのことで今後は端末交換には応じないと言う事でした。私は精神衛生上、今後気持ちよく使用出来ないので返品することにしました。参考にしてください。

書込番号:26163709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!90


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/29 15:48(6ヶ月以上前)

>アジフライ大好きさん

報告ありがとうございます。
人それぞれ許容範囲がありますから、許せないなら返品可能期間中に返品した方がいいですね。返品は理由を問わず受付けてくれます。

またその端末も交換品として再利用されますし。

書込番号:26163718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/29 16:44(6ヶ月以上前)

穴ずれが仕様て。。。。。
数百円・数千円等ではないんだし決してお安い買い物ではないんだから、もうちょっと購入された方の気持ち考えて頂きたいもんですわなぁ。

書込番号:26163779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!72


クチコミ投稿数:2件

2025/04/29 17:01(6ヶ月以上前)

>まるこむzさん
いえいえ。
同じような事で悩んでる人の参考になればと思いました。
今回はいい勉強になったと考えるようにします。
>マダオマーク2さん
ですよね。ズレが仕様と言われてもなかなか納得出来ませんよね。ちょっと信じられません。

書込番号:26163800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/29 17:14(6ヶ月以上前)

>アジフライ大好きさん
こんばんは。

ですよねぇ。
せっかく良い端末そうなのに凄くもったいない気がしてなりません。。。

米国等は日本人に比べて傷や外装のダメージにおおらかだと聞いた事がありはしますが、ここ日本ですからね。
それなりの仕様にして発売してもらいたいところです。。。

書込番号:26163814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!59


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/29 21:54(6ヶ月以上前)

当方は交換対応になりました。
まだ到着していないですが、交換品はもう発送されてます。少し前のことなので。
サポートにズレは不良品なのかと聞いたら、調査中でなんとも言えないとのことでした。
また、交換品(新品未開封)もズレてる可能性は否定できないと言われましたが、念の為交換してもらいました。
不具合でなく仕様なら、1日ぐらいでわかりそうな問題だと思うのですが、対応が後手ですよね。

書込番号:26164134

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/30 16:42(6ヶ月以上前)

仕様なら仕様と言えばいいって人がいるけど仕様というのはそういう風に作っていることであって、これは仕様ではなく仕様や正常動作の範囲内という表現が正しいのでは?

安くないんだからありえないと思う人もいるけど、もしもっと小さな穴がプツプツ空いていたりゴミが入らないようにフィルタのようなものが挟んでいたらズレていたとしても気付かない

これもかなり小さい穴だから殆どの人が気付かなくて穴ズレという話が出ているから確認したらズレていたって感じの人が大半なのでは?

仕様、正常動作の範囲内だから穴のズレでマイクが使えない、殆ど反応しないとかあるなら仕様だから対応できませんとはならずちゃんと対応してくれるはずだし

通常使用に影響ないなら発表しろというのも通常使用に問題があるならそれは穴のズレよりも先に気づくはずで、今回みたいに穴ズレが仕様かどうかじゃなくマイクの感度が悪すぎる調べると穴ズレがあったこれが原因だ!という騒ぎ方になってるはずです

まるこむzさんも書いているけど納得できないなら返品して問題のない3万円のスマホでも買うのがいいと思いますよ

書込番号:26164800

ナイスクチコミ!50


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/30 19:43(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

まあ考え方は人それぞれ色々あるかもだけれど、結果的にGoogle アメリカ本社が「穴ズレは仕様」って解答しているみたいなんだからそれが全てなんじゃないの?

貴方みたいにその状態を我慢出来る人は我慢すればイイし、我慢出来ない人がそれ相応の対応を求める事も常識範囲内であれば別に間違いちゃうでしょ。使用上での支障が有ろうが無かろうが実際Googleさん自体が認めちゃってるであろうわけだし。


>仕様、正常動作の範囲内だから穴のズレでマイクが使えない、殆ど反応しないとかあるなら仕様だから対応できませんとはならずちゃんと対応してくれるはずだし

仕様、正常動作の範囲内で万一支障が起きたとしてメーカー側が完全回復の対応を絶対行ってくれる保証なんて貴方出来るのかね?
そんなん危険な現象が起きる可能性のあるリコールとか位しかメーカー側も簡単に約束するなんて事ないと思うけどな。実際今まで色んなメーカーでも一応対応はされたとしても改善されず、その後放置され続けてきた事例もあるだろに。。。
で納得出来ないなら3万円のスマホ買えとか意味不明(笑)

書込番号:26165022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:75件

2025/04/30 21:52(6ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん

何に対してそこまで熱くなっているのかわからないけど、実際に穴のズレでマイクの感度に問題があるということですか?
また明らかに問題があるのにそれも含めて仕様だから対応しないと言われたのでしょうか?

もしそうだとしたら問題だけどそういう内容のトラブルは見つけるこができませんでした

>仕様、正常動作の範囲内で万一支障が起きたとしてメーカー側が完全回復の対応を絶対行ってくれる保証なんて貴方出来るのかね?

起きてもいないことを出来るのか?と言われても困るけど普通は仕様の範囲内だとしても支障があれば修理など対応してくれるはずですが実際に対応してもらえなかったと言う事でしょうか?

仕様の範囲内というのは穴のズレのことで支障というのはマイクが使えないなどのことなので穴のズレとは関係なくマイクが使えない、感度が悪い場合は普通に修理してもらえるはずですけどね

書込番号:26165159

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/04/30 22:33(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん

熱くなるも何も3万円のスマホ買えとか一々書く必要性ある?余計な一言やわ(笑)

問題が有るも無いも実際ズレてる事をGoogleさんが認めちゃってるじゃん。で、購入してズレた端末送られた方々がここで情報交換されてるのにそちらこそ何を熱くなってんのと言いたい。

貴方は我慢出来るんでしょ?ならそれでイイじゃん。
でも嫌だって感じる方も実際おられるわけだし、自分もその立場だったとしたら嫌だわ。
返品だって期限あるから期限超えて気づく方もおられるかもだしね。


>起きてもいないことを出来るのか?と言われても困るけど普通は仕様の範囲内だとしても支障があれば修理など対応してくれるはずですが実際に対応してもらえなかったと言う事でしょうか?

いやだからさっきも書いてるけど。
もっとわかりやすく書くと、メーカー側が改善する為に一応対応をとったものの、実際は改善する対応ではなく、その後も改善される事なく最終的には放置された端末もあるという事を言っているんだけど。。。裁判沙汰になった事例も有り。あえて端末名は出さないけど。


で結局何が言いたいのかと言うと購入された方々が商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。
だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)

書込番号:26165208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!73


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/01 07:49(6ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん
>マヨポンくんさん

まぁまぁ、お二人ともそう熱くならずとも(笑)

>マダオマーク2 さんも、
>>米国等は日本人に比べて傷や外装のダメージにおおらかだと聞いた事がありはしますが
とお書きのとおり、てかこんな問題全く頭の中に無かった可能性も。
今頃、設計の連中は「日本人って凄いな、こんな事に気付くんや!」って驚いているかも?
逆に「どうでもいいやん」って笑ってるかもしれませんが。

私が上げた分解動画を見ると、メインマイクモジュールなんか、基盤にナナメに実装されています。
サブマイクのズレが気になるような人なら、発狂もんのような(笑)
(まぁ、正確には何か意図があっての事でしょうが)

で、私が前にも書いた地図記号の茶畑のような、もっと小さい穴を三つ開けとばこんな事にならないし、内部を漆黒の闇にしとけば気づかれなかったのにと思います。
特に、もっと小さい穴ならシムピンの誤挿入も無くなるのに。
まぁ、Googleの設計は私のようにずるくなくて、根はマジメなのかもですが。
それより、ヘタクソってのが一番かも知れません。

まぁ、これに懲りて次からはこんなヘマはしないかと(笑)

書込番号:26165439

ナイスクチコミ!70


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/01 09:16(6ヶ月以上前)

>redswiftさん
おはようございます

あー、確かにそうかもでね。まあその辺りあまり頓着しないお国柄みたいな気もしますし。
スマホだけではなく車や腕時計等々あまりコンディションは気にしないという感じの書き込みを見受けた事もありましたので、なるほどなぁといった感じです(笑)

Googleさんもズレ自体は確認出来ているものの使用上支障が無いかどうかは現在確認中という情報も有るようですし、確認されたならばせめて問い合わせされたユーザーの方々にはその辺りを説明をして戴ければ良いように思います。

PixelはiPhoneに肩を並べる存在のAndroidのように感じていますので、これからもGoogleさんには頑張って戴きたいと感じてます。

書込番号:26165519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2025/05/01 09:38(6ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん

今日は

>>スマホだけではなく車や腕時計等々あまりコンディションは気にしないという感じの書き込みを見受けた事もありましたので、なるほどなぁといった感じです(笑)

確かにですね。
それと海外メーカーが日本で製品を売るという目的に、独特の日本人の感性でテストをしたいってのも有りますもんね。
ジョブスも、日本市場を大切にしてたのもその辺かも?
まぁ、そこそこ買ってくれる方が大きいですか(笑)

書込番号:26165537

ナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/01 11:03(6ヶ月以上前)

>redswiftさん

現在のAppleさんはジョブス氏がご存命時とは異なるところが色々あるかもですが、とはいえやり方というか経営が上手いのでしょうね。

これはあくまでも個人的に感じた事なのですが、例えば各ストア(Android)と比べても対応等がやはりAppleストアは頭一つ抜けている印象でした。まあこれは自分が立ち寄った時にたまたまそう感じただけなのかもわかりませんが。。。
ただ自分自身はある意味Android専門ユーザーの端くれだと勝手に思い込んでいますので、その辺りもAndroidメーカーには頑張って戴きたいと感じています。


とはいえ以前よりは勢いが落ち着きつつあるとはいえ日本ではやはりiPhoneは強いですものね。
日本人はiPhoneが好きな事もあり、おっしゃる通りAppleさんにとっても日本市場は軽視出来ない事は確かでしょうね(笑)

書込番号:26165609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!43


クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2025/05/01 12:59(6ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん
>>商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。

100%同意です。
ユーザークレームに対応するかどうかはメーカーの考え方次第、その対応に納得するかどうかはユーザー次第です。
ユーザーの期待レベルにメーカーの品質レベルが届かない場合、顧客満足度観点からメーカーも返品に応じる場合は、国内メーカーならあり得ます。海外は知らんけど。

>>だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)

納得できないなら返品しろ、ならともかく、3万円云々となると、ただの暴言でしょう。

iPhoneの品質に対する見識の高さは、彼らが以前に参考としたソニー製品のレベルをすでに超えていると感じます。それに比べるとgoogle社の製品にはiPhoneに感じるようなクオリティレベルは感じません。

書込番号:26165722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/01 14:04(6ヶ月以上前)

>プローヴァさん
こんにちは

今の時代に限らずカスハラ等は勿論論外ですが、購入者側に過失が無い状態であっても常識範囲内の意見もするながまかり通ってしまっては【何でもあり&やったもん勝ち世の中】になってしまい末恐ろしい世の中になってしまいますので、それは許されない事だと思うんです。
自分も正直あまりこういう事は書きたくはないのですが。。。


自分はiPhoneが嫌いなわけではなく、お恥ずかしながらただ単にほぼAndroid端末しか使えない人間でして(笑)、もしiPhoneを扱いにくく思わないのであればiPhoneも使っていると思います。
ですので今までほぼAndroid端末を使用してきて自分はAndroid端末が好きなわけですが、それでもやはり色々な面でiPhoneの優秀さを認めないわけにはいかないと感じているのが私個人的な感想です。勿論その逆も然りではありますが。

各メーカーの優劣を知識の乏しい自分ごときが評価を下す事はおこがましいので出来ないですが、ただの個人的な感想・印象としてはやはりAppleさんが他社さんよりも多少なりとも上なのかなぁと感じています。。。

各Androidメーカーさんも厳しい世界情勢の中、色々と大変かとは思うのですが、これからも切磋琢磨しつつ是非良い製品を世に送り出していってもらいたいと思っています。

長々と駄文を書き連ねてしまい申し訳ありません。。。(笑)

書込番号:26165766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/02 09:52(6ヶ月以上前)

このスレは5ちゃんやスマダイ記事でも上げられてるから、9aを購入されて穴ズレに不安を感じている方々に対する心無い書き込みや無駄な偽装工作等控えた方が賢明ですよ!(笑)

https://sumahodigest.com/?p=37427

書込番号:26166601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!60


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:75件

2025/05/02 17:29(6ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん

>問題が有るも無いも実際ズレてる事をGoogleさんが認めちゃってるじゃん。

ズレてることをGoogleが認めてないなんて言ってないでるけどね
Googleはズレを認めているけど使用に関して問題ないから仕様ですと言っているんじゃないですか?
その部分を抜きにしてGoogleがズレを認めていることを強調されてもという感じです

>もっとわかりやすく書くと、メーカー側が改善する為に一応対応をとったものの、実際は改善する対応ではなく、その後も改善される事なく最終的には放置された端末もあるという事を言っているんだけど。。。裁判沙汰になった事例も有り。

これについてもよく分からなくてマイクの感度など使用に問題があれば修理をしてくれるはずで、もしGoogleがマイクの感度が悪いのは穴ズレが原因ですが仕様だから対応しませんと言ったのなら大問題ですね

>で結局何が言いたいのかと言うと購入された方々が商品に異常を発見した際、常識範囲内であればメーカーに対応をお願いする事は至って普通なのでは?という事。

ここにケチをつけているわけではなく常識の範囲内でメーカーに対応をお願いするのは普通ですよ
しかしズレはありますが使用に問題なく仕様の範囲内というのであればそれを受け入れるのも常識の範囲内だと思いますよ

これはあくまで仕様ですと言われたことに対してだから今後Googleが調査した結果わずかでもズレがあると使用に差支えるので対応しますってなるかもしれないですね

>だから納得出来ないなら3万円のスマホ買えは意味不という事(笑)

上に3万円のスマホでも問題がないという書き込みがあるからそれに対して納得できないならその問題のない3万円のスマホを買えばいいのでは?と書いたんですが

これが暴言と言うなら暴言になるのかもだけど価格コムってメーカーからの提示に“家族が暴れるとゴネてもっといい条件を引き出せばいい”なんてめちゃくちゃなアドバイスする人もいるから困ったものです

書込番号:26167043

ナイスクチコミ!40


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2025/05/02 18:08(6ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
お疲れ様

悪いけど超絶メンドイわ

よくわからないって書いてるけど、これでわからないならそれでイイよ、別に無理してわからなくても(笑)
君とは思想・思考・他人への思い遣り等々が異なりわかりあえる事は未来永劫ないからね。

君の書いている事が正しいと感じる方も居るんでしょ、たぶん。ナイス!も押されてるんだから(笑)
それに小賢しい小細工してるのも居とるみたいだし(笑)

このスレを最初から最後まで全文面を読まれた方々がどう感じられるか、判断を下される事でしょう♪

書込番号:26167078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!65


クチコミ投稿数:8件

2025/05/03 19:55(6ヶ月以上前)

前に同じ内容を投稿しているものです。
Googleより正式に仕様であると回答がありましたので共有しておきます。

書込番号:26168184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!50


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB au
Google

Google Pixel 9a 128GB au

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB auをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング