『国内メーカーの中国産』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(35店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『国内メーカーの中国産』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信3

お気に入りに追加

標準

国内メーカーの中国産

2025/07/13 13:44(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:240件

今回からタイ産から中国産に変更して、タイ産の時とは違く、中国企業にほぼ丸投げしていたみたいです
1VIはタイ産でハードウェア自社、VIIは中国産でしかもハードウェアは中国企業と言う可能性が出てきてると言うこと
ハードウェアは自社でやってたのが今回からは中国企業になったみたい
そのためVIとVIIとは全く別物
そのため今回から初の完全外部委託開発のモデルじゃないかと言われています

他の機種も数年前に同じ事があり今回も同じような事が起きたと言うこと。
今回のVIIからはほぼ中国企業に丸投げしていた事がわかり、名前にSONYがついてるだけの海外製品

少し前はSONYだけが電波法違反になり、今回新機種だしたら出荷停止
初期ロットとか色々話は出ていますが未だに原因とかは不明
今世界中でこの問題が日に日に大きくなっています
Xperiaは過去にも色々ありましたが多分今回がきっかけに離れる人は多いでしょう
保証はあっても価値が下がってしまったので

書込番号:26236482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/13 14:13(6ヶ月以上前)

>南部百姓屋さん
世界情勢を気にしてくれたのか、以前は5シリーズ以上は隣の国の自社工場を撤退させてタイでの自社工場生産へ

そこからタイ生産は1シリーズと続いてくれて、ひとまず安心していましたが
Z発売直前にタイ生産から変更の噂が流れ再び隣の国へ自社工場を用意するのかと思えば委託との噂が流れたり、販売停止になり不安な中

先日公式に公表されたソースコードから噂の委託先製造で決まりになった様で

何と言うか本当に、ソニーには早く先日の販売停止の問題に対しての対応をして欲しいと思います。

書込番号:26236505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2025/07/14 05:07(6ヶ月以上前)

>少し前はSONYだけが電波法違反になり、

直前に同じ内容でFCNTが行政指導を受けていますけどね。
https://ascii.jp/elem/000/004/226/4226914/

書込番号:26237077

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2025/07/14 20:15(6ヶ月以上前)

発売日に届き2週間で文鎮化……
マンガアプリ見てたら急に真っ暗なりました
ネットで修理依頼し2日後に日通さんが取り来てくれて
2週間で戻ってきて
1週間も経たず、また真っ暗……
音量上ボタン+電源20秒で復帰

とりあえず今は使えてます

何がめんどくさいかって
おサイフアプリとか色んなことまたやり直すのが
ホント面倒ですね
VIの評判良かったから
OSの更新とか6年してくれるとか謳っていたので
買ったのに……
日々ドキドキしながら使ってます
自分も残り35回支払い残ってるけど
どうしてくれよう……w

書込番号:26237656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング