『交換品届きました』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(37店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『交換品届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

交換品届きました

2025/07/26 10:22(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

7/16の夜に申込して、昨日7/25に交換品届きました。
ただ、修理照会サイトに発送等の情報更新は無し、メールでの発送連絡もありませんでした。

引取は申込み時点で選択出来た最遅の8/11にしてました。
ご参考まで。

因みに話変わりますが、以前使ってた1マークIIもそうでしたが、日本語入力で、濁点「゛」がつかないことが多く何気にストレスです。
この書込み中も何度も、「で」が「て」になったりして入れ直してばかりです。ボタン押しの判定というか、軽く押しただけのときになっていない感じてす。←も。

社用スマホのiphoneや、前々機種までは全く無かったのに。

書込番号:26247574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/26 13:06(5ヶ月以上前)

>AT人間さん
届いたんですね、私はまだです。

文字入力はやっぱりAndroid標準の物は使いづらいですね
ソニー製のpobox plusはとても使いやすく、搭載されていた頃が懐かしいです。

書込番号:26247693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


+waveさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/26 15:56(5ヶ月以上前)

>AT人間さん
早くて羨ましいです。
16日発表されてから間もなく申込みをして回収も最短だったのですが未だ音沙汰なしです。

書込番号:26247801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


masapenさん
クチコミ投稿数:2件

2025/07/26 16:54(5ヶ月以上前)

SIMフリー256GBモデル・色はパープルです。
現在、まったく不具合は出ていませんが、交換対象だったので7/17午後に交換申込(引取りは8/20指定)。
7/26の午前中に日通便で配達されましたが、不在していたので明日再配達してもらいます。
メールなど何も連絡なく突然の配送でした。。

書込番号:26247849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/07/26 18:51(5ヶ月以上前)

>ボタン押しの判定というか、軽く押しただけのときになっていない感じてす

これについてだけアドバイス。
設定 の画面出したら上の検索窓に
押し続ける時間
と入力して検索。出た項目を切り替えて様子を見ましょう。

書込番号:26247958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 AT人間さん
クチコミ投稿数:404件

2025/07/27 01:35(5ヶ月以上前)

皆さま、ご返信ありがとうございます。

突然届くのは私だけではないみたいなので、サポートもバタバタで対応しきれていないのかもですね。

因みに私も今回の事象の問題は起きていなかったので、交換は不安でしたが、どちらにしても不安かと思ったので、交換にしました。

一通り設定して、問題無さそうだったので、simやsdも移行しました。このまま問題起きない事を願います。
アプリ多いとそれぞれのアカウント関係の移行方法も様々で、時間もかかって疲れました。


尚、旧端末ではBluetoothで少し不具合はありましたので、改善してくれたらと願ってます。
不具合は、
@ガーミンのVENU2を使ってますが、何故か1日か2日後に全く別の持ってもいないワイヤレスイヤホンの接続名に変わる。何気に気持ち悪くてイヤでした。
Aサイボーナビと繋いでスポティファイ流してると、たまに音がモノラルになって、少し待つと元に戻る。


>ryu-writerさん
ありがとうございます。
ただ検索しても何もヒットしませんでした。
時間やボタン等、別の名前も試しましたがそれらしい設定項目は出ませんでした。
設定内をハンドで探してみます。

書込番号:26248294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/27 20:09(5ヶ月以上前)

>AT人間さん
私も一度再起動があった程度で今回の症状が出ているとは言えませんが
交換機が来たとして
対策品との交換先行組のキャリア版が直っていない、症状が出ていなかったのに交換機がショップ店頭で再起動ループや文鎮化で
元の端末を返して貰い再手配になったり、複数台為したがダメで再入荷を待っている状態の方が複数いるらしく

サブスマホはやはり持っておくべきだと思いました。

交換後の端末は前の物と比べて不具合も何も出ていない様で何よりです。

私の端末も重い処理は1Zの方が圧勝なのですが軽い動作のはずですが
1Uと比べてブラウザの読み込みやアプリの起動時などがもたつき
Wi-Fiの5ghz帯がほぼパケ詰まり状態で測ってはいませんが平均数百kpbs程しか出ていない様に感じます。

交換機の到着が先か返品返金についての返答が先か
サポート全然繋がらないです。

書込番号:26248925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2025/07/30 21:08(5ヶ月以上前)

交換機の利用を開始してから1日以上経ちましたが、今の所再起動等無し
交換前の物はブラウザ動作やアプリ起動時の初動が緩慢でしたがそれがなくなり動作が機敏にもなりました。

しかしメーカーサポートからの返答が全く無いのは気になります。

書込番号:26251357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング