『強制再起動で復旧してます』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『強制再起動で復旧してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信15

お気に入りに追加

標準

強制再起動で復旧してます

2025/07/09 06:39(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

私も突然電源が落ちて電源が入らなくなりました。
1回目
6/17(日)旅行中奈良にて発生、ポケットに入れていたら発生した感じです。
電源が入らずドコモショップに持ち込み、スタッフに強制再起動してもらいました。
強制再起動の方法も教えていただきました。
電源ボタンと音量+の長押し。
特に異常発熱などありませんでした。

2回目
7/8(火)の朝、東京でJR改札出たあとに発生したようで、都バス乗り換え時に落ちていて、通常の電源長押しでは起動できず、強制再起動をしたら、カラー文字のDOS画面みたいな表示に変わり、画面が止まってプリーズしたようだったので通常の電源長押しして、また再起動が始まり復旧しました。
DOS画面とは添付画像とほぼ同じ画面です。
添付画像は1iiの画面です。

私は運良く入院するほどにはならず、自己復旧しております。

知らぬ間に電源落ちていて、電源長押し起動は今まで3回くらい発生してます。

書込番号:26232845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1548件

2025/07/09 06:43(5ヶ月以上前)

別機種

画像が漏れました。
この画像はXPeria1iiの画像です。

強制再起動して添付の画面が現れる
次にまた電源が落ちる
次に通常の電源ボタン長押し起動
ここで復旧

書込番号:26232847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/09 07:29(5ヶ月以上前)

ここで不具合報告が多いなぁ、と思っていたら、販売停止になるような事態なんですね。
XPERIAは唯一、グローバルで勝負できてる日本メーカースマホだと思ってたので、ユーザーでもないのに心配してます。

しかし何度も強制再起動は宜しくない状況ですね。
なんとなくですが、システムにあまりよい影響はないと思いますので、やはり根本的な解消が待たれますね。
ちなみにiPhoneも強制再起動(音量上→音量下→スリープ長押し)が用意されてますが、過去十数年使ってきてそれが必要になったのは2回のみです。
安定感ではやっぱりiPhoneですね・・・

書込番号:26232861

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1548件

2025/07/09 07:32(5ヶ月以上前)

ちなみに皆さんはeSIMでしょうか?
それともSIMスロット利用でしょうか?
私はSIMスロット利用です。
eSIMとSIMスロット利用で頻度が変わるとか?

書込番号:26232865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1548件

2025/07/09 07:40(5ヶ月以上前)

機種不明

システムアップデートがあったのでたった今更新しました。
プリーズ再起動が改善されるらしいです。
これで再発しないことを期待しますを

書込番号:26232872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2025/07/09 10:27(5ヶ月以上前)

それにしても、20万円もする物をポーンと買ってのける方々に驚いてしまっています。

書込番号:26232998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/09 14:05(5ヶ月以上前)

いろいろ気になる点はありますが今の所私の機種ではアップデート、手動での再起動以外は
再起動や文鎮化は起きていませんが、公式、公式外の話を聞くと何とも言えない心情です。

>ダンニャバードさん
iPhoneは4を当時使っていましたがその頃から少なからず問題があっても流石の完成度ではあるもののiPhoneに面白みを感じず

特色が好きで今までXperiaを選んで来ましたが、今後は厳しいと思いました。

書込番号:26233160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/09 14:13(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>安定感ではやっぱりiPhoneですね・・・

グローバルで戦えているメーカーのハイエンドAndroidは安定しているんですけどね。

書込番号:26233164

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/09 14:34(5ヶ月以上前)

別機種
別機種

引き出しの中にありました

とりあえず充電はできてます。無事起動するか・・・?

>sandbagさん

>グローバルで戦えているメーカーのハイエンドAndroidは安定しているんですけどね。

良いのはやっぱりGalaxyあたりでしょうか?
たまにはAndroidも使ってみたくて物色するんですが、ハイエンドはiPhone以上に高くて簡単には購入できません。
同じ出すならソニーが好きなんでXPERIAかなぁ?と思うんですが、今回のような情報を見ると二の足を踏みますね。(^^ゞ

書込番号:26233177

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/09 15:13(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>良いのはやっぱりGalaxyあたりでしょうか?
Galaxy S25はもちろん、ここ一年ならXiaomi 15やOPPO Find X8を実際に使用していますが、トラブルはほとんど見かけませんね。
Galaxy、Xiaomi、OPPOは世界2,3,4位(安いスマホも含めてですが)ですが、技術力や安定性等の高さで信頼を得た結果だと思います。

書込番号:26233210

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/09 17:57(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

情報ありがとうございます。
Xiaomi、OPPOですか。
中国メーカーのスマホはコスパ良くてデキも良いんでしょうね〜

私、中国メーカーに偏見がないどころか、割と積極的に選択する方なんですが、個人情報の塊であるスマホだけはちょっと一線を引いています。
タブレットはLenovo使ってるんですが、個人情報はホントの最低限しか入れてませんし。
気にしすぎですかねぇ・・・?(^^ゞ

#スレ主様、関係のない話題でスミマセン・・・

書込番号:26233330

ナイスクチコミ!7


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/09 21:45(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
XiaomiもOppoも世界で売れてるメーカーですし、バックドアがあれば大騒ぎでしょうね。
今のところそういったことは無さそうです。
むしろかつてXperiaがBaiduと通信してたり、国内ブランドだから安心というのは無いと思いますよ。
技術面でもどうしても劣りますし…。

書込番号:26233563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2025/07/10 05:54(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
私もバックドアのようなものは心配していないのですが、国家維持法でしたっけ?有事の際にはどうなるかわからんところが怖いなぁ・・・なんて漠然と考えています。
普通の家電はもとより、EVなんかも中国政府がどうなったとて、サポートを受けられなくなる程度の心配で良いですが、プライバシー情報満載の通信機器であるスマホなんかは、製造メーカーに強要すればいくらでも情報抜き放題でしょうから・・・(^^ゞ

スマホやクラウドストレージなどのオンラインサービスは、そのサービス提供企業を信頼するしかないのが実情ですので、少なくとも同盟国に拠点を持つ企業のものを選びたい気がしています。
気にしすぎですかねぇ・・・

書込番号:26233731

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/10 09:10(5ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん
>有事の際にはどうなるかわからんところが怖いなぁ・・・
それを言うなら極論、今の政権は媚中なので、日本に住んでいる以上どこにいても駄目じゃないですかね。
そもそも要人ならともかく、我々の個人情報の価値など中国にはないですから、何かするとは考えられませんが。

ですので、世界的で米国を含む他の同盟国でも信頼されているメーカーに関しては、自分は気にせず使います。
そもそもiPhoneもXperiaも中国で作られていますが、それはどうなんだとは思います。
思想のせいで良い製品が使えないのは勿体ないなと思いますが、使いたくないなら仕方がないですね。

書込番号:26233847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1548件

2025/07/15 12:39(5ヶ月以上前)

7/9にアップデートしました。
その後ですが、とくに再起動は見受けられません。
強制再起動しなければならない事態も発生しておりません。
至って平和ですねぇ。
私はSIMカード利用です。
eSIMではありません。

書込番号:26238236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/07/15 15:10(5ヶ月以上前)

>スーパーサラリーマン2さん
予約、発売日から利用
SDカードは未利用、物理CIM運用
アップデートや手動以外再起動はありません
不具合は
2回目のシステムアップデート前までは完全ワイヤレスイヤホンでの再生不具合あり

初期から最新バージョンまでWi-Fiの5ghz帯がほぼパケ詰まり状態、です。

書込番号:26238330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング