『初期症状は電源ではなかった。。。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初期症状は電源ではなかった。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信5

お気に入りに追加

標準

初期症状は電源ではなかった。。。

2025/08/03 20:28(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

スレ主 Guts1965さん
クチコミ投稿数:5件

オンラインで限定色のグリーンを予約購入。
機種変更前のXperia 1 Vからケーブル直結でアプリ等を更新して使用開始。
当初はお財布ケータイ機能の更新や金融系アプリの更新を終え、種々のアプリの更新を地道に確認しながら使用していましたが、なかなか旧機種からの移行ができない現象に遭遇。それはパスキー設定(指紋認証による)ログインができないことでした。
初期登録で指紋認証そのものはスムーズにできたのですが、なぜかパスキーの設定ができないという理解できない不具合から始まり、仕方ないのでドコモショップに電話予約して、不具合を確認してもらい、このままではキャッシュレス決済ができない状態でした。正確にはパスキー設定を通常の手順でもそれを拒否されると言う異常でした。
このような例は報告がないとのことで、ハードの異常なのかソフトの異常なのかわからないと言われてたところで、Xperia 1VIIの基盤不良で機種の交換を受け付け始めたという情報があるとのことで、とりあえず不良品と言うことで交換待ちしている1−2日後に突然電源が切れて再起動不能となりました。
このままでは通話もできないとのことで一時的にまだ手放していなかった旧機種(1V)に新たなSIMを入れて通話だけはできる状態で新機種との交換を待ちました。その数日後には新機種へ交換可能になったとのことで電源が入らなくなった1VIIと交換しました。オンラインで入手したグリーンはショップでは手に入れられず黒との交換。スクリーン保護用のグラスも交換前の1VIIのもので貼り替えてもらい、その後は今の所問題なく動いています。再起動できないというちょっとこれまで経験しなかった異常を経験したためにモバイルSuicaも再発行手続きなどで手間取りました。その後は今の所問題ないようですが、怖くて旧機種(1V)も下取りに出せずにいます。

書込番号:26254633

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/08/03 21:25(5ヶ月以上前)


質問は何ですか?
こちらはメーカーサイトではないので・・・

書込番号:26254692

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/03 21:43(5ヶ月以上前)

>ティータイマさん
分類はその他なので、質問ではないようです。

書込番号:26254706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2025/08/04 09:50(5ヶ月以上前)

日記かな?

書込番号:26254972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2884件Goodアンサー獲得:98件

2025/08/05 15:28(5ヶ月以上前)

やっぱり1Vを購入しておくべきだった。

書込番号:26255867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/08/05 15:56(5ヶ月以上前)

dアカウント設定アプリの「いつものパスキー設定」の様にパスキーを設定した旧端末に認証が来る場合があります
その場合は旧端末でログインして「いつものパスキー設定」を解除して新端末で設定し直せば良いです

銀行アプリはアプリ毎に対応が異なります
銀行によってはアプリから機種変更手続きが必要な場合があります
新機種を登録すれば新機種でパスキー(生体認証)でログインできるようになったりします

クレジットカードはカード会社によってはいつもと違うブラウザや端末からログインすると秘密の合い言葉等の追加認証が求められます

モバイルSuicaについては旧端末で残高をサーバーに預けて新機種で機種変更手続きにより残高を受け取ることで機種変更ができます
モバイルSuicaを解約して残高を銀行振り込みで受け取ると手数料が引かれます

書込番号:26255890

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング