『SONYクオリティってこんなに低かったんだね』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SO-51F docomo

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SO-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SONYクオリティってこんなに低かったんだね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SO-51F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SO-51F docomoを新規書き込みXperia 1 VII SO-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信8

お気に入りに追加

標準

SONYクオリティってこんなに低かったんだね

2025/11/24 16:19(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo

クチコミ投稿数:5件

文鎮問題で交換し
docomoの対応に呆れ果て
(その場で交換ってあり得ない、、
交換品を目の前にしながら1週間も待たされたり、、)
なんとか使って来ましたがやはり我慢できず、
1年で交換する予定です。
SBのpixelに帰ります。

【電波の掴み】
iPhoneと同じdocomoで併用していますが、明らかに
電波の掴みが悪い。
特に電車の中など使い物にならないため
iPhoneばかり使う事になります。

【Bluetooth】
WF-1000XM5を使っているが
音楽を聴きながらWEBをブラウズするとなぜか音が小さくなったり大きくなったり
人混みの場所になると片方が聞こえなくなったり
音質が悪くなったり、、
使い物になりません。
もちろんiPhoneなら問題ないので、やはりXperiaは使わなくなります。

【カメラ】
使い方がαと同じだけで別に品質の良さは感じません。
iPhoneと変わりません。

【画面の画質】
特に可もなく不可もなく

とても残念です。
国産なので期待しましたしたし
国産のシステムは優遇して使いたいのですが
もう我慢の限界です。
docomoともお別れします。
価格に見合ったスペックとユーザーの感動体験を大事にした
体質に戻ってくれることを期待します。
iPhoneもSBに戻る事にします。

書込番号:26347879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/24 20:45(1ヶ月以上前)

国産?

書込番号:26348108

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/11/24 20:51(1ヶ月以上前)

製造は中国ですね。
だからこんなにグダグダなのか、、

書込番号:26348114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/24 21:06(1ヶ月以上前)

そろそろAQUOSやXperiaに対する国産幻想から覚めるべきですよ。しょせんどこのメーカーも中国製だから似たようなものです。

一応Bluetoothについて擁護しておくと、iPhoneより高音質で再生できるぶん外部ノイズの影響を受けやすいです。WF-1000XM5を接続優先にしておけばよかったかもしれませんね、今さらですが

書込番号:26348125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5件

2025/11/24 21:30(1ヶ月以上前)

国内設計と言ってもあんまり意味はないのかもしれませんね。
単純にソニーっていうメーカーが好きだったのですが残念な感じがします。

XperiaとWF-1000XM5は接続優先試してみます。
ノイズ発生のない環境や、有線のちょっと良いイヤフォンで聴くと、とても良い音がするのですが、スマホとしての基本性能が低すぎて、、
そもそも、コレ、スマホですしねぇ

書込番号:26348152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/25 10:24(1ヶ月以上前)

>しろくま1945さん
simフリーだと20万いかないくらいで買えるんですが
なぜ割高なキャリアモデルを選択されたんでしょうか。
私個人はキャリアモデルは余計な機能やアプリでリソース食われまくっていいことないんで
ほぼほぼ選択肢には入らないんです。
何かメリットがあるんでしょうか?

書込番号:26348452

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4224件

2025/11/25 13:50(1ヶ月以上前)

>聖貴さん

Xperiaを含めてキャリアを通さないオープン市場版(メーカー版SIMフリー)の選択肢が増えていて、最近は発売時期もキャリア版と同じになったり、価格もキャリア版より安価な場合が多かったりで買いやすくなってますが、国内の端末販売は今でも8割以上がキャリア経由となっていてオープン市場版はまだまだ1割ちょいだったりします。

またキャリア版を開発してるから、ついでにオープン市場版も開発して発売できてるパターンもあります。


キャリアの場合だと、キャリアモデルとして開発してもらってるため多少の利益乗せてる上に、割賦購入かつ1~2年返却プログラム利用して残価免除する前提であえて高め設定になってます。

それでもキャリア版を選ぶメリットとしては、キャリアの手厚い端末補償が利用できる、返却プログラムの利用有無関係なく割賦利用で月々の負担を減らせる(年率0%)、また返却プログラム利用した場合は残価免除であらかじめ設定された実質負担額で済むことだと思います。

書込番号:26348610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:5件

2025/11/25 16:01(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
自分は2年で返却予定にしているので半額程度で
済む予定です。
また、今回は諸々あったので、1年で返してしまおうかと思います。(少し料金は掛かりますが、、)
本当はキャリアからは買いたくないのですけどねぇ

書込番号:26348728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


聖貴さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/26 17:08(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
キャリアの発注数が多いため、メーカーはリスクやコスト管理がしやすい、ということなのですね。
本体は安くないし手数料や2年縛りで消費者保護といいつつ割高すぎてなんだかなぁって思います、

>しろくま1945さん
17もあるとのことですしこれのキャリアモデルは処分したほうがよさげです。
今回の不具合はドコモやキャリアのせいなのかなと思います。

書込番号:26349530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SO-51F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SO-51F docomo
SONY

Xperia 1 VII SO-51F docomo

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SO-51F docomoをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング