『Android16』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII SoftBank

新しい超広角カメラを採用した5Gスマートフォンのフラッグシップモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 VII SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月 5日

カラー:

中古価格(税込):¥197,780 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VII 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android16』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII SoftBankを新規書き込みXperia 1 VII SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

Android16

2025/10/21 18:04(2ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII SoftBank

クチコミ投稿数:3件

Build number: 71.1.A.2.90

Update size: 1.49GB

来ているけど 試すのが怖い

私はしばらく様子見をします

書込番号:26321580

ナイスクチコミ!11


返信する
mad1963さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:30件

2025/10/22 16:28(2ヶ月以上前)

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー版も、
アップデートが来てます<書込番号:26322325


容量は、1.33GBくらいで、Build Noは71.1.A.2.75

こういうところも違うんですね

書込番号:26322349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/10/22 20:00(2ヶ月以上前)


SONYの人がAndroid16の新しいところを記事にしてくれています。

https://tecstaff.jp/2025-10-21_xperia1vii.html

softbank版とSimフリー版の中身の何が違うかは分かりませんが、余計なものがないから容量も少ないのでしょうね。

トップバッターはSimフリーだと予想していましたが、販売に熱心でないソフトバンクだったのが意外でした。

書込番号:26322503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2025/10/25 00:50(2ヶ月以上前)

au版も24日からアップデート通知が届いていました。早朝からダウンロードして15→16に変更しましたが、現状は問題なく稼働しています。再びの文鎮化騒動は勘弁願いたいものですね。

書込番号:26324187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/10/25 11:53(2ヶ月以上前)


「特定の充電器で充電ができなくなる問題」

https://sumahodigest.com/?p=45852

があるみたいです。

書込番号:26324411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/25 13:30(2ヶ月以上前)

更新直後なので後日変化があるかもしれませんが

良い点はアプリやホーム操作など動作が機敏になりました

16自体が軽いのか、15のキャッシュなどが整理されたのか
後日動作が15と同程度になるのか最適化が終わって更に機敏になるのか

悪い点は
オーディオエフェクトの問題が改善せずむしろ悪化?しています
新たにウェブサイトを見ている時に動画再生などのプラグインが組み込まれていないサイトでも、エフェクトに乱れが起きます。

これも最適化が終われば15同等になるかむしろ解決するか、後者になって欲しいです。

10Zの安定性が羨ましいです。

書込番号:26324462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件

2025/10/26 14:13(2ヶ月以上前)

連投にて

更新直後で最適化されていないせいか、最適化後も変わらないか現時点では分かりませんが

現状サウンドエフェクトをオンにしてx(旧Twitter)やウェブサイトを見ていると動画コンテンツが画面に少しでも表示されている間(設定で自動再生を切っていますが)

Android15では再生しているミュージックアプリなどが一時停止したり、音が小さくなる、音が飛ぶ、音質が変わる等ありましたが

もしかしたら前からあったかもしれませんが16で新たに
1秒未満、数秒の間にミュージックアプリ等の音声が等倍超え何倍速になる、音が飛んで直前の音と飛んだ先の音が重なって鳴る症状も出ました。

とりあえずエフェクト効果を他も試してから更新が来るまで15の時同様オフにしようと思います。15はオフなら正常に再生されていたので

頼むからちゃんとして欲しい、10Zは今の所順調みたいだから余計にキツイ

書込番号:26325184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2025/10/29 16:00(2ヶ月以上前)

まさにこの症状出ちゃってます。
純正AC挿しても充電をしない、です。
電池のマークは充電のマークになるのに。
挿し直したり再起動したりで充電し始めます。
さっきauのチャットに伝えました。

書込番号:26327570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII SoftBank」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とうとう逝きました 2 2025/10/27 16:51:20
Android16 7 2025/10/29 16:00:47
【NGロット】文鎮化しました。 10 2025/09/27 23:11:25
勝手に再起動 5 2025/07/16 13:18:48
Xperia1Z販売中止 1 2025/07/09 10:00:40

「SONY > Xperia 1 VII SoftBank」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII SoftBank
SONY

Xperia 1 VII SoftBank

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII SoftBankをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング