『AQUOS R10のSIMFREEについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-51F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R10 SH-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AQUOS R10のSIMFREEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-51F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-51F docomoを新規書き込みAQUOS R10 SH-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS R10のSIMFREEについて

2025/08/07 13:45(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo

クチコミ投稿数:5件

標題のAQUOS R10購入しました。以前の機種はAQUOS ZEROで、当初auでしたが、Povoに変更して利用しておりました。その際SIMはNano SImで(いま機種変更をしようと取りしだしたら小さかったのでそれを知った次第。。。)
購入したAQUOS R10SIMFREEにSIMカードを差し込もうとしたトレイがnanoSIMではないようで、大変焦っております。。。
これは対応が出来ないと言うことなのでしょうか・・・・

書込番号:26257333

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/08/07 14:15(4ヶ月以上前)

microSDカードのスロットと間違えている
シムの縦横を間違えている
どっちか

書込番号:26257348

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/08/07 14:31(4ヶ月以上前)

ひょえ〜すいません。。。出来ました。。。
ありがとうございます。。。

書込番号:26257354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 AQUOS R10 SH-51F docomoのオーナーAQUOS R10 SH-51F docomoの満足度3

2025/08/24 22:37(4ヶ月以上前)

>むらさきまるさん

わぁ…私も以前はAQUOS ZEROを使用しR10を購入した者です。まだAQUOS ZEROが使えてるのでサブ機として重宝しています!同じ状況の方がいるとは思いませんでしたので、コメントしちゃいました笑

ZEROにはあったSHアルバムや充電ランプが無くなり、色々と不便になりましたがR10の重厚感や色合い、良い点も多いですね。

書込番号:26272301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2025/08/25 08:45(4ヶ月以上前)

わぁ、同じ状況の方がいると心強い(^_^;)です〜。高齢者の分際で(^_^;)最新機などを使い続けていますが、今回の機種変更では、本体に起因する部分とAndroidに起因する部分があるのでなんとも言えませんが、色んな意味で「ああもう次は楽々スマホか。。。」と真剣に思いました。(T_T)SIM FREEは誰にも頼れず・・・PCでChat GPTくんだけが頼り・・・

ZEROからR10(というかZERO以降の機種かな?)に変わって私的に便利になったと思ったのは、電話機能(会話中の主要事項を自動でメモなど)や写真の影消しはいいな、と思っています。(まだ全然使いこなしていませんが(T_T)。。。)なのでAQUOSの活用講座なるものを探しまして、参加してみようと思っております。
あと、当たり前なのかも知れませんがRAMが倍増して本当に動きが軽くて気持ちいいですね!でもイヤホンジャックがなくなってしまったのにはちょっとがっかりですが。。。(-_-)

書込番号:26272521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件 AQUOS R10 SH-51F docomoのオーナーAQUOS R10 SH-51F docomoの満足度3

2025/08/25 11:19(4ヶ月以上前)

>むらさきまるさん

お返事ありがとうございます!

スマホの設定、引き継ぎ等を含めて難しいですよね汗 私の場合は、某家電量販店のオンラインストアにてR10を購入したので、分からない事があれば、片っ端から家電量販店のスタッフに電話で問い合わせています笑 時折、スマホ関連の問題や不具合等に詳しいエキスパートの方々がいるので、今回も連日問い合わせております。

電話機能を活用なさってるのですね!アンドロイドの機種は隠れた機能が沢山ありそうなので、それを見つけて日常生活で使いこなすと、より楽しそうです。

仰る通り、ストレージやRAMの容量が増えたので、確かに動作が軽くヌルヌル動きます(^^)イヤホンジャックも無くなったので不便になりましたね…ただその分、USB端子の差し込み口に変わり、データ移動等が便利にもなりました。

まあ、一長一短と言いましょうか苦笑

書込番号:26272629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-51F docomo
シャープ

AQUOS R10 SH-51F docomo

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング